行ってきた!!第173回TOEIC フォーム23 [TOEIC受験当日]

終わったー!173回TOEIC ヽ(・∀・)ノ

今日は雨は降るし、風もあるし、なんといっても、寒かったわー(>_<)
ジャケット着て正解だったのに、会場クーラーきいてて寒くて、お腹いたくなりました(ToT)

お腹を冷さないように、おさえながらの受験(笑)
寒いって言えばよかった(>_<)


とりあえず、りっこ的難易度書きます。

part 1 普通 2問くらい悩んだ。
part 2 易 
part 3 普通~難
part 4 普通~難

part 3&4は選択肢読むのに時間がかかる問題がいつもより多かったような。 
お腹痛かったからでしょうか?
そして、part 1、海と食べ物or飲み物がよく出てきましたねー。
アイスクリーム食べたくなっちゃった。お腹痛かったけど。。

part 5 易
part 6 易
part 7 普通

part 5&6はそんなに難しくない印象でしたが、私の印象は当たらないことが多いので、結果みてショックを受けるかもしれませんね。

今回はSPの最後の問題5問が塗り絵です。いつもSPの最後の問題難しいので、抜かして見ましたがどうだったのででょう?
DPの190-195が難しく感じました(ToT)
時間とられましたー。


ここでちょっと疑問が。
リスニング中リーディングを解いてはいけないとは、リスニングのアナウンスが最後まで終わるまでリーディング解いちゃいけないですかねー?

私、リスニングの問題文が読まれている間は解き終わっていたけど、ちゃんとアナウンスが終わるまで、part 5解くの待っちゃったよー。

I'm a Good TOEICer.(?)

また書きまーす!!

追記
あれー?
フォーム26じゃなくて23かなー!?
紫テープだったんだけど、自信なくなっちゃった。

追追記
フォームは23で決まり!

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 10

teruc

お疲れ様でした!
今回はフォームが3種類あるみたいですよ。
ぼくはフォーム22でPart2がすごい難しかった印象があります。
試験受けるの久しぶりなんで、単にリスニング力が下がっただけかもしれないですけどね(><)
by teruc (2012-09-23 16:28) 

りっこ

terucさん
自分のフォーム番号がわからなくなりました(笑)
もう歳なのでしょうか(*ToT)
フォームが3つもあるなんて!!!
1つに統一してほしい。。
by りっこ (2012-09-23 17:21) 

taruei

りっこさん、こんばんは^^


紫のシールということは、僕と同じ4IIC23ですね♪
本当、僕はりっこさんから逃げられないようです(・_・;)
フォームまで同じとか(笑)

感じた難易度は僕もほぼ同じです。
アイスクリーム大好きな自分にPart1であんな問題が・・・笑
あの後、本当にお腹へってきてお腹鳴っちゃったんですよ(笑)

では、そろそろご機嫌を取るために・・・

りっこさんは美人です。
りっこさんは正直者です。
りっこさんは優美な人です。
りっこさんは優しい人です。
りっこさんは賢い人です。
りっこさんは誰からも愛される人です。
りっこさんは言葉もお上品です。


このぐらいで勘弁してください(T∀T)
by taruei (2012-09-23 17:29) 

りっこ

tarueiさん
あらー、おひさしぶり♡
フォーム教えてくれてありがとう!
うーん、ご機嫌度70%( ̄▽+ ̄*)
受験おつかれさまー♪
by りっこ (2012-09-23 17:38) 

お名前(必須)

おつかれさまです

私は体調不良のため参戦できませんでした(T_T)

最近、モチベーションも下がってるし良くない兆候です

来月からまた講座に参加するので、リスタートします
by お名前(必須) (2012-09-23 17:58) 

りっこ

体調不良はしょうがないですよー!!
私もモチベーションが下がったり、上がったりといろいろしています。
下がったときは、モチベーションが上がる曲を聴いたり、モチベーションが上がる本を読んだり、TOEICブログ読んだりしています。

また講座に参加されるとは、もしかして、あの方?
お名前教えて下さいねー♡
by りっこ (2012-09-23 18:36) 

たやん

テンション上げる曲!!
まったく思いつきませんでした
TOEIC勉したくなる曲って、やっぱり洋楽ですかねー
講座は、Tex先生の講座です
前回は金フレにサインしてもらったので、今回は読解特急をサイン本にしてもらう予定です(^_^)
毎回、会場近くの有名中華まん屋さんで、ご褒美買うのも楽しみにしてます
動機が不純ですが、いいですよねー
by たやん (2012-09-24 17:19) 

りっこ

あっ、たやんさんでしたか!!
私は主に洋楽ですね。というか、あえてそうしてます。
とにかくテンションが上がりそうな曲を集めて、元気になったらTOEIC勉です(笑)
Tex先生の講座、いいですね♪
サインいいなー。モチベーションアップしそう(´艸`)
有名中華まん!私なら間違いなく冷凍なら10個買いますね(値段によりますが(笑))
講座、楽しんできて下さいねー♡
by りっこ (2012-09-24 23:06) 

たやん

あ、名乗らず失礼しました~
前回は中華まん破産しそうでした(^。^;)
あ、ネットでも買えますよー(悪魔のささやき)
神楽坂の五十番です
肉汁がしたたります(あー、唾液が…)
by たやん (2012-09-25 00:41) 

りっこ

たやんさん
えっ、ネット通販!?素敵です♡
早速検索してみようかな(笑)
なんだか今日は寝る時間に腹ペコです♪
by りっこ (2012-09-26 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。