175回対戦相手募集中&中間報告(11/3版) [対戦相手募集]

175回TOEICまであと2週間!!
は、はやいなぁ(゚Д゚;)

今日はスクールの高校参考書をやった。テストが迫っているんだ(汗)
スタバでナッティープラリネラテ飲みながら半周。

朝早くいったらこんな↓オーナメントもらったよ♡
スクリーンショット 2012-11-03 22.35.09.png

この時期のスタバはクリスマスグッズがたくさん出てきて、行くだけでうきうきしちゃう♡
このキツネって前も見た気がするんだけど、スタバのキャラクターなのかなー?
しっかりした感じでできているので、自宅の小さなツリーに飾ろう♪


スタバではキャンペーン中で11/4までナッティープラリネラテ又はナッティープラリネフラペチーノを頼んだ人に数量限定でオーナメントをプレゼントしているらしい。
明日(11/4)早く行けば雪だるまのがもらえるかも?↓
http://www.starbucks.co.jp/holiday/ornament/present01.html


あと、スターバックスカードに5000円チャージするとドリンク1杯無料券がもらえるキャンペーンもやってる♪12/25までだって。(無料券の期限は2013.1.31)
http://www.starbucks.co.jp/card/
たくさん飲む人におすすめ♡


なんだかスタバの社員でもないのに宣伝しちゃったけど、参考書半周したら勉強疲れで気持ち悪くなちゃって、ここまででおしまいとしました。



今日やって「へー」って思ったのは「否定」
この分野、りっこ苦手なんだー。
他にも比較級の慣用表現が苦手( TーT*)


前にもやったのにすっかり忘れたのは「部分否定」「全体否定」
not+either「両方とも~ない」(全体否定)
not+both「両方とも~という訳ではない」(部分否定)

I don't like either of them.「私は、それらの両方とも好きではない。」
I don't like both of them.「私は、それらの両方とも好きという訳ではない。」

上の文章では、
not+eitherは両方好きではない
not+bothは片方は好き、という意味になる。


not+eitherはneitherに置き換えられるので、上の文章は
I like neither of them.「私は、それらの両方とも好きではない。」
と言い換え可能。



果たしてこの文章が出てきたときとっさに「あっ、片方は好きなのね」と思いつくかしら?会話をする上でとっさに使う事ができるのでしょうか?

それはりっこの練習次第♡(⌒▽⌒)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がんばりまーす(´・ω・`)





175回TOEIC対戦相手募集中です♡ヾ(≧∇≦)ノ

175回TOEIC、対戦したい方、こちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-10-23
皆様のご参加、お待ちしています♡

ただいまのりっこの対戦相手は6名です! O(≧▽≦)O

tarueiさん
tatsuさん
Dark Yoshiさん
・たやんさん
・tactactacさん
・まっちゃんさん

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。

173回対戦者の皆様、アビメ対決中です♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-10-22

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

かもお

ご無沙汰してました。
否定の話懐かしいですね。僕が会話でパッと答える自信ないのも同じく否定関連の疑問文ですね(^^;;
Don't you like Rikko's blog?
Yes I do!
あと数系も苦手です。。
one hundred millionとか急に言われてもパッと頭に数値が浮かばない(´Д` )
by かもお (2012-11-04 03:15) 

のん

りっこさーん

オーナメントかわいいですね♪
ところでりっこさんのスクールがとても気になるのですが
今度こっそり教えてください。
もしくはせめて高校参考書だけでも(笑)
なんだかスパルタ的でとても実になる感じがします^^

by のん (2012-11-04 07:42) 

tactactac

否定の話、難しいですねー
でも、大変ためになりました

私は、英文法 出るとこだけ!(小石裕子)を2周
秒速解答法を1周やりましたよー
今日もがんばりましょー
by tactactac (2012-11-04 07:58) 

りっこ

かもおさん
あー、わかります(。・ω・。)
私もDon't you〜のタイプ苦手です。
答えるときもyes なのか no なのかわからなくなるんですよね。。
これはスクールの最初の授業で超緊張している中、おまけみたいな感じで出てきて、答えられなかったのがトラウマになっています。

数ももちろん苦手です。
3桁ずつコンマを振らないと何がなんだか。。
難しいでーすヽ(*´Д`*)ノ


のんさん
スクールはスパルタが売りなのですが、実際の雰囲気はそこまでではないです(笑)
集まる人によっても変わるのかもしれません。
かなり厳しい先生もいるとのことで一概には言えないかもしれませんが。。

今日はオーナメントもらい損ねちゃったなー。。
でも、節約、節約(´・ω・`)


tactactacさん
小石裕子先生の本は私のバイブルです!!
とは言っても私が持っているのは文法問題スピードアップ攻略法なんですけど。
あの本がなかったら英語やってなかったなー。。
あの本をみて「私でもできるかも」と思ったのです(^-^*)

お互いがんばりましょう♡
by りっこ (2012-11-04 22:22) 

keikeikei

りっこさん
こんにちは。
スタバ有益情報ありがとう(^O^)/
家族でデパート行ってスタバに休憩で入る前の待ち合わせの時ブログ見て

おおおお!

これはいい!

と、早速無料券と雪だるまのオーナメントゲットしましたよ。(^O^)/

あとがとです。

PS

参戦しますよー。11/18と12/9!
よろしくお願いします。
お互い頑張りましょうね!
by keikeikei (2012-11-05 05:39) 

りっこ

keikeikeiさん
スタバ情報が役に立ってよかったです♡
またいい情報があったら書きますねーヽ(・∀・)ノ
参戦ありがとうございます!!
by りっこ (2012-11-07 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。