真実はどっち? [TOEIC勉]

今日(11/12)は174回TOEICの結果発表の日だったのかー(ネット申し込みのみ)!
りっこは受けてないからちょっと寂しいな(´・ω・`)

今日はスクールでできなかった仮定法を復習。
じっくり時間をかけてやりました。

でも、途中で気になる文章が出てきちゃって、集中力が途切れました。

If+S+were to +動詞の原形〜,S+{would,should,could,might}+動詞の原形…
「万一〜したら…だろう」の部分の例文で


If she were to be chosen beauty queen, I would give you one million yen.
(万一彼女が美人コンクールで1等に選ばれたら、君に100万円やるよ)


この文章では言っている人は
「彼女は美人だけど一等には絶対なれないよ」と思っているのだろうか。
この場合、世界一の美人を選ぶ大会なら、この「彼女」はすっごく美人。


もし田舎の誰でも出れる美人コンテストなら
「彼女は100万円賭けても負けないくらい美人じゃないよ」と言う意味になるのかしら?
そう考えると、この文章ひどーいo(`ε´)o


なーんて想像して5分くらいつぶしたりっこでしたー♪



日曜日にやった公式問題集5-1
part1 8/10
part2 28/30
part3 27/30
part4 27/30
L 90/100(400-480)

part5 32/40
part6 9/12
part7 43/48
R84/100(350-430)

リスニングが下がっちゃったか。。
もう一回!!


175回TOEIC(11/18)対戦相手募集中! (*・∀・)ノ
詳しくはこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-10-23

173回対戦者の皆様、アビメ対決中です♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-10-22

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 3

taruei

りっこさん、こんばんは^^



解きまくれ!リスニングに泣かされているtarueiです(笑)
ネット申し込みの方は今日が発表だったのですね!
(どおりで訪問者が多かったわけです・・・)


あ、万一と書く場合はIf ではなく文頭はShouldに
なりますよ!!


大丈夫です。りっこさんは世界が・・・いえ、
宇宙規模で認められる美人ですので(笑)


あの~174回700点いってなかったら自分、
どうなっちゃうんですか?(((・_・;))))) ガクガクプルプル

by taruei (2012-11-13 02:10) 

tactactac

さすがりっこ様!公式5も順調そうですね
5-2は5週ですか!?恐れ入りました!!

私のほうといえば、10月22日以降で公式3-2を2回、公式4-1を2回、公式4-2を1回、公式2-1を2回、秒速と出るとこを各2周といったところです
土曜もあるし、公式は計10回以上必ずやりますよ~
公式は答えに関係ない文章もかなり良ですねー
今更なので新しいのには手を出さないようにします
(公式5は12月対策で使います、あと究極の模試もできたらいいな)
お互いラストスパートがんばりましょー

if節のshouldは小石様の問題集にもきっとのってますよ
(出るとこには乗ってました)
by tactactac (2012-11-13 21:35) 

りっこ

taruei さん
私もリスニングやらなくちゃ!
700点行っていなかったらー、うーん、とりあえずスヨン本と〜、公式問題集10周かなー♪とりあえずこんな感じでどぉ?

>万一と書く場合はIf ではなく文頭はShould
あー、それ、Ifの文章の倒置系かもー(ノ*゚ー゚)ノ


tactactacさん
罰ゲームが溜まってまして(汗)
2日で1模試のペースですすめていまーす。
tactactacさん、すごいペースですね w(°o°)w
お互いがんばりましょうー♡

should、私の本(高校参考書)にも載っていまーす♪
by りっこ (2012-11-14 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。