うそぉ!? [TOEIC勉]

あれー、アビメが来てるヾ( ̄0 ̄; )ノ

TOEICの結果発表日、一週間勘違いしてたヽ(゚Д゚;)ノ!!
うー、忙しくてPCみてなかったんだー。

最近のりっこは「300程度の口語文を2週間で覚えてきてね♡」の課題に取り組んでいるのです。しかも私の都合で2週間ではなく10日後にテストとなりました。。
が、しかし、仕事の資料を作らなくてはならなかったりー、スクールの通常授業の宿題をしたりしていてあっという間に時間は流れ、


5日で300例文覚えないとならない状況に!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ


5日っていっても、まるまるお休みは日曜だけよー。
ちょっとまずいと思ったので、日本語→英語の順に自分の声で録音したわ!(ポーズとたまにエヘン虫付き♡)
そうしたら、録音時間は1周、45分になった。

45分だったらー、明日はまるまるお休みだからー、24セットできる!?(←睡眠時間考えてない)

じゃぁ、せめて10セット!(`・ω・´)
(どこの運動部だ!?)

なんて意気込んでいるけど、言うのは簡単!
明日は正の字書いて地道にがんばるわ!
大掃除しながらやるんだから。(だって危険物の回収日が迫っているんだもん)
そんなりっこは1回で合格できるのでしょうか?乞うご期待(笑)
ちなみに、今日が5日間のうちの何日目なのかは教えてあげない♡



そして、今日届いたTOEICの結果なんですけどー、
結果なんですけどー、
結果なんですけどー、
結果なんですけどー、







・・・・・・(゜艸゜)







は、反省も含めてまた今度。
口語テストが終わって、落ち着いたら書きます!
ちゃんと書きたいからね。
たぶん、来週中よー!


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 8

NO NAME

結果早く知りたいです~
by NO NAME (2012-12-16 00:11) 

りえここ

私も口語文の暗記に取り組み始めるところです!

最近、少し勉強に疲れたので、
年明けにテストを受けることにしました。

けど、年末年始はけっこう予定を入れてしまったので、
ぼんやりしてたら、
私も大変なことになりそうです(ーー)

by りえここ (2012-12-16 01:01) 

tactactac

私は最近、公式を一通り終えました
2~5までです。
よく公式2は不要とか聞きますが、なんとなく意味がわかりました。
内容がちょっと古いし、大切なところは公式5とかにも重複している
さらにオーディオクリップが分割されてないので、復習に向かないようです・・
リアル模試とか究極の模試の方が公式2より優れているのかもしれません

そして、直近は公式の音速読やってます。タイムウォッチ使って!!
オーストラリア人の男が早くて、今のところの最大のライバルです
でも、人間って不思議でどんどんタイムが縮まるのは楽しいです(特に朝)
仕事後、夕食後の深夜前はダメダメで、逆にタイムが退化していくのも面白い・・

どこの運動部だ!?じゃないですけど、
他人目に見たら道場って感じの方法になってきてます
既にカフェ勉、図書勉不可能
カフェに戻るのは、公式で音速読終えて、
他の模試に手を出し始めてからになりそうです

300例文暗記は、それより上の勉強だと思うので
スゴイと思います
しかも、自分の声録音だなんてステキすぎます笑
ぜひ販売も検討してください!?
by tactactac (2012-12-16 07:05) 

たやん

例文300なんて、すごいです!!
私には10コでも厳しいです(-ε-)↓

今日はヒロ前田先生のイベントに参加してきます
新刊のモニターなのですが、リスニング500問超を解いてきます
鼻血出るかもです

お互い、体育会系の一日、がんばりましょー!!
by たやん (2012-12-16 09:50) 

ばなな

覚えたらね、パート2が楽になるよ。
自分で使える引き出しが多くなるし。
ムキになって一回で覚えちゃう方がいいよ。
これを後1週間続けるのもいやでしょ?
私の場合、本当にムキになってやって、一発合格。
〝どやがお”したのを覚えています。
がんばれ!!

by ばなな (2012-12-16 10:05) 

りっこ

NO NAME さん
だれだろー??まだ教えてあげない♡


りえここさん
私も疲れましたー(笑)
課題がでると、通常授業の宿題がうすくなりますねー。。
今回は授業の宿題やってなくてピンチでーす・(ノД`)・゚


tactactacさん
すごい!!公式の音速読をストップウォッチ付きでやるなんて!
私の300例文暗記はそれに比べたら対した事ありません!
自分だけでそこまでやれるのってすごいと思います。
私もスクールに通う以前、いろいろやりましたが、音読は続きませんでした(汗)

私は最近カフェで口パク音読しています(汗)
目立たないところに座ったときに限りますが。。。
お互いがんばりましょう O(≧▽≦)O


たやんさん
リスニング500問どうでしたか?
私は頭が呆然としてきました(笑)
体育会系は疲れますね。。
がんばりましょう ヽ(・∀・)ノ


ばななさん
コメントありがとうございます♡
私もドヤ顔してみたいもんです!
後もう少しがんばるぞー(`・ω・´)ノオゥ!!
by りっこ (2012-12-16 20:41) 

まっちゃん

りっこさんへ。
点数のアップやブログ更新もなかったので、少し、心配していました。勉強に集中されていたようですね。私の結果は、850(L:430、R:420)で、久々の自己更新でした。目標の850点でしたが、どういうわけか、会社の資格報奨金の判定が、850点から860点に上がっていました。TOEICのAランク基準に合わしたようです。あと、10点、非常に悔しい。日曜日からの出張で、茨木、東京にきていまして、アビメはまだみていません。12月ということもあり、酒を飲むことも多く、勉強メニューをこなせていません。出張中も部屋でビールを飲んでいて、反省です。アビメ報告は改めて。
by まっちゃん (2012-12-18 13:01) 

りっこ

まっちゃんさん
自己ベスト更新、おめでとうございます!!
860点に上がってしまったなんて!!残念ですがもうとったも同然ですね!!

私はしょぼーんな結果でした。
スクール勉重視でTOEIC勉をしていなかった祟りでしょうか(笑)
心を入れ替えてがんばりますー(´・ω・`)
by りっこ (2012-12-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。