第177回TOEIC結果  [TOEIC結果]

よっと!TOEICブログの世界にやっと戻ってこられた。。
結果ねー、月曜日に書こうと思っていたんだけど、夜勤→明け→遅番→夜勤→明け→遅番というシフトに
疲れちゃってさー(  ̄д ̄;)(だってどの日も始まる時間は同じなんだよー)
月曜は帰ってすぐバタンキューでした ミ(ノ;_ _)ノ =3.


予定日に結果載せられなくてごめんなさい。。
でもそれ以上にショックだったのが、この「ほぼ連直に近いシフト」に疲れちゃった事。
昔はこのくらい平気だったのになー。。


そうそう結果なんだけど、明日は結果発表だねーという前のブログを書いたとき、
「たぶんこのくらいかなー」
と予測していた点数にぴったりで、ちょっとウケました(笑)


では発表です!
結果は、代わり映えのしないあの点数!

じゃんっ!
スクリーンショット 2013-02-06 22.06.49.png


リーディングが前回に比べたら取り戻せてきたか?
模試しかやっていないし、現状維持できてとりあえず良かった。
3月は更なるUPを目指します!

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 12

ばな

りっこさん、

私はなかなか730点が超えられず、もがき続けた時期がありました。
自分ではやっているつもりなのに 結果に表れない。
700点は超えられるのに 730点は取れない。。。
730点は私にとって厚い壁でした。

ある回、TOEICの神様が、〝まだお前は諦めないの?″ と思ったのか、
〝もう許したろうか″と思ったのか、730点越えが目標だったのに
いきなり800点台にジャンプ アップしました。

りっこさん、ここが頑張りどころ。
蓄積されてきているものがきっと現れてきます。
今まで通り、頑張ってくださいね。
by ばな (2013-02-07 00:01) 

ばなな

失礼しました、ばな、ではなく ばななでした。
by ばなな (2013-02-07 00:02) 

yun

こんにちは!
お仕事頑張ってますね!

僕もばななさんの言っていることがわかるような気がします。

今回僕は730点を飛び越えて一気に825点まできました。
しかし、自分は本当にそこに一気に行くに値する努力をしていたのか、と問われればもちろん?でしたし、自分でも信じられません。

きっと今までの蓄積が一気に開花したのかもしれません。
りっこさんももしかしたら一気に860点越えが起きるかもしれませんよ。

お仕事大変そうですが、頑張ってくださいね。
by yun (2013-02-07 16:44) 

tactactac

教えてくださーい。
夜勤とか明けとか遅番は、何時から何時まで働くってことなんですか??
りっこさん完全に夜行性ですねー。
by tactactac (2013-02-07 18:45) 

tactactac

>ばななさん、yunさん
教えてくださーい。
800超えしてから、900突破するまでに、さらにどれくらいかかりましたか?
800超えしてもモチベーションは保てましたか?
by tactactac (2013-02-07 18:48) 

あゆ

はじめまして、あゆと申しますヽ(・∀・)ノ

仕事で英語が必要なので、日々勉強しています。
また、英語に興味があり、りっこさんのブログを楽しく&モチベーション維持のために読ませてもらってます!

そして、
1月に実施されたTOEICを久々に受けました。

結果は、、、

りっこさんとまったく同じ点数だったので思わず書き込みました。

これからもよろしくお願いしますφ(..)
by あゆ (2013-02-08 09:47) 

りっこ

ばななさん
ありがとうございます!
引き続きがんばります。
単語の課題に苦戦している状態が苦しいですー(>_<)


yunさん
がんばりまーす(>_<)
今までの経験上、ジャンプアップできた事がないのであまり期待していませんが、続けますともーヽ(・∀・)ノ


tactactacさん
夜勤は24時間、遅番は最低9時間(昼休み除く)+業務が落ちつくまでですねー。
もちろん夜勤中は暇なら寝てよくて、3-4時間位眠るけど、眠いなー(・ω・`=)ゞ


あゆさん
わーい!!同点ですねーヽ(・∀・)ノ
あと一人揃えば、ビンゴですねー(*´∇`*)
お互いがんばりましょうー!!
by りっこ (2013-02-09 09:53) 

tactactac

24時間労働・・って
つまり「明け」とセットで一回で二日分働くってことなんですね・・
それに加え、英会話学校とTOEICブログ。
ちょっとりっこさんのこと、わかった気がしました。
尊敬に値します。

TOEICなんぞ四天王の中では最弱!?笑
さっさとやっつけて、次の世界を見にいきましょう。
きっとTOEICの向こう側は楽しいことがいっぱいです。
わたしは900超えたら、もうTOEICは卒業したいと思ってます。
できれば次回で!
悔いを残さぬよう勉強しますよっ!!
by tactactac (2013-02-09 17:22) 

taruei

りっこさん、こんばんは^^

あ、TOEIC界に戻ってこられましたか・・・
僕のたてた看板見つけました?笑



りっこさん、ついに700点台まできましたよ!!(≧∀≦)
これも、りっこお姉様のおかげです♪
(実際マジでそう思っています^^☆)

tactactacさんに縄繋いでおけば800まで連れて行ってくれるかな?笑


介護食はスヨン本、スヨン本L、スヨン本Rでいいですか?!笑
お仕事、本当にお疲れ様です。
そうですね、ご褒美にスヨン本Setだけでなく
イクフンもいかがですか?笑
by taruei (2013-02-09 22:51) 

りっこ

tactactacさん
私は次の世界に足を伸ばしながらTOEICをやっている感じです。
当初は900点とってからTOEICは終了してそれから他の事をやろうと思っていたのですが、なかなかスコアが上がらず時間ばかり過ぎてしまうので、英作&会話に力を入れる方向に変えました。スコアがなかなか上がらない→勉強方法を変える、という点からタイミング的にちょうど良かったと思っていますが、TOEIC的にはスコアは上がっていません。
おそらく、TOEIC勉しかしていなかった時の私の点数は「TOEIC慣れ」からとっていたスコアで、本当の英語力から得たスコアじゃなかったんだと思っています。なので今、苦戦しているんです。

スクールに行ってからは、英作文が楽しくなっています。でも、こちらもまだまだです!
わたしの夢は全然TOEIC勉をしなくてもAランクの点数がとれる状態になる事です(笑)
お互いがんばりましょう!


tarueiさん
みたみた!みたわよー!!
ついに700点台、おめでとう!!
おほほほほ、実は待っていたのよ、この時がくるのを (´0ノ`*)
(ただ停滞していただけだけど(笑))

>これも、りっこお姉様のおかげです♪
いえ、これはtarueiさんががんばったおかげです♪

介護食はねー、美味しくないから遠慮しとくわ ( ̄∀ ̄*)
次もがんばりましょうー♡
by りっこ (2013-02-09 23:17) 

まっちゃん

私の結果は、810点(L:415、R:395)でした。Rで、2回連続、塗り絵なし、でしたが、今回、400点にいかなかったのが悔しい(前回、420点)。りっこさんと同じく、今年中にAクラス、が目標です。ところで、来月のベトナム出張の資料がやっとできました。英会話の先生に、授業の一環として、NATIVE CHECKをしてもらいました。ただ、英語の質疑応答の準備は、メニューの1割もこなせていないのが非常にプレッシャになっています。この忙しい時期に1週間以上抜ける訳で、通常業務が非常にピンチだからです。しかし、りっこうさんや、みなさん、忙しい中、勉強しているのだから、泣き言はここまでにしておきます。これから、想定QAをつくるところです。TOEICの勉強復帰は、4月に入ってからです。次は、3月半ばに、ベトナム報告をします。
by まっちゃん (2013-02-10 16:59) 

りっこ

まっちゃんさん
まっちゃんさんも忙しいですねー。。
出張の準備が大変なのに、出張で抜けるため、通常業務も忙しくなってしまうなんて大変です(´Д`)
準備大変そうですが、ベトナム出張楽しんで(?)きてください!!
仕事で英語ってやっぱりいいですねーo(^∇^)o
またのコメント楽しみにしています♪

by りっこ (2013-02-11 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。