消えた4時間 [日常]

今日はお休み。
とは言っても職場の資料作りをしなくてはならなかったんだけど、書きたい事は決まっていたし、この前の休みでちょっと進められたし、午前中でさっと終わらせて午後は英語をやる予定だったんだ。。

正午、スタバで出来上がった資料をPCでみながら開放感に浸るりっこ。
午後からは宿題やって、単語やって、この前やった模試の復習ノートを作るんだ♡なんてウキウキしてた。

とりあえず、お昼食べにいこうと帰り支度をしていたとき
「あっ、この資料iPod touch でもみれるようにしておこう♡」
といつも通りPages(mac版wordみたいなもの)をiPod touch で開き、勝手に同期されるのを待った。

そしたら私、うっかり手が滑っちゃって

データ消しちゃった(・艸・○)ェ!!


いやいや、まだPCのデータが残っているはず、と思ってPC起動・・・

あれーっ、PCのデータも消えてるー(ll゚艸゚ll)゚

顔面蒼白のりっこ。私の今までの苦労はどこへ??そして素敵な英語プランは?
どうやら、iPod touch 上でPCも消すボタンを押してしまったらしく、しかも慌ててつけたPCがwifiに繋がっていて同期されちゃったってわけ。。
恐るべし、iCloud!
バックアップで復活させるためにiPod touchを1回リセットして復元を行う作戦にでたんだけど、これがすっごく時間かかって。。作り直した方が速そうだったから作り直した(泣)


というわけで、食いしん坊の私がお昼も食べずに4時間かかって資料を作り直したのでしたー
( ´・ω・)


その後は使れすぎちゃって宿題の英作しかできなかった。。
ていうか、私、今日お休みだったよね(ο´・ д・)??

ちっとも休んだ感じがしなかったよ。。
(8時間くらいPCみてたぞ。。)


本日の標語:データはiCloudでの保存だけでなく、PC上にも保存しよう byりっこ


・・・・・・・宿題やろっと。。


178回対戦相手募集中!(`・ω・´)ノオゥ!!
詳しくは、こちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13-2


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 6

taruei

りっこさん、おはようございます^^


資料作り?お疲れ様です☆
おっちょこちょいなとこもあるんですね(笑)
でも人間誰でも失敗はしますので、あまり気になさらないように♪

去年の冬にうっかり手が滑ってプレゼンのデータを
消してしまったことを思い出しました(苦笑)
消してしまった瞬間、唖然としますよね(・_・;)

がっつりご飯とスイーツ食べて元気になりましょう!(*^^)v
by taruei (2013-02-28 04:17) 

tactactac

あるあるですね。
こちらまで顔面蒼白、胸が痛い。
わたしも良く上書きしないで消してしまいます・・
by tactactac (2013-02-28 12:08) 

たやん

↑みなさんも、よくやるんですねー
私もよくあります
落ち込み度が半端ないですよねー
かといって、手書きで書いてからPCで清書するなんて面倒だしねー
スィーツ食べて元気出してください
by たやん (2013-02-28 15:54) 

りっこ

tarueiさん
本当にもう、どうしようかと思ったわ!
無事に資料&発表も終わったけど、今度は初期化したiPod touchの不具合を直し中。。
がっつり食べるわよー(`Д´)

tactactacさん
上書きもショックですよねー!!
昨日は最悪の1日でしたー (ノд -。)


たやんさん
なんとか無事終了しましたが、時間がもったいなかったー。。
スイーツ食べまくります φ(*ーДー)ノ
by りっこ (2013-02-28 23:45) 

かもお

災難でしたね>_<
あとこんなこと書くとショックかもしれませんが、iCloudでのデータ復元は30分ぐらいで終わりますよ!
壊れたiPad交換したときと奥さんのiPhone復元したことありますが、大体30分かからずに元の状態に戻りました。
まあ今回のりっこさんの場合はタイミング的にiCloud上のバックアップがあったか微妙だからバックアップしてもダメだったかもしれませんね(^^;;
一応、ご参考になれば。
by かもお (2013-03-01 02:02) 

りっこ

かもおさん
私のはアプリがたくさん入っていたせいか?すっごく時間かかりましたよー(泣)
オフラインで使用できるように、と容量の大きいアプリを入れていたからかもしれません。。
しかも2000円くらいした辞書アプリが消えて焦りました(←PC上で戻せました)
でも、今はすっかり昔の状態!
そういった意味ではiCloudってすごいですねヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2013-03-02 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。