でる模試復習中 [TOEIC勉]


新TOEICテスト でる模試 600問

新TOEICテスト でる模試 600問

  • 作者: ハッカーズ語学研究所
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2012/11/04
  • メディア: 大型本



今日は「でる模試」のTEST1の復習をやった。
とは言ってもまだpart5の途中までしかできていない。

この模試の復習をやる前に、無印のノートを買ってこれにできなかった所をまとめようと思ったんだけど、やってみて気付いた。


これ、復習ノートいらないじゃん♪ ヽ(・∀・)ノ


解説がきれいに書かれているので、解説に直接書き込んだ方が速い事が判明!
問題の答えのみならず、文章中の表現も分からないところは書き込んだ。

ちょっと気になったのは、「この動詞はこの前置詞とセットで覚えてしまいましょう」という解説。
動詞の直後に前置詞が来ている場合、セットで覚えちゃうと「この動詞は自動詞」とうっかり思っちゃいそう。。この解説がでた時は、いったん辞書で他動詞としての使い方もあるのかどうか書き加える事にした。

そして、なんだか初めてみる単語が結構ある。
がんばって覚えます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週のりっこは、なんだか疲れがたまって爆発寸前(笑)
季節の変わり目についていけないのか、なんとなく花粉症なのか、資料作りでのデータ消す事件でもう嫌になっちゃったのか、イライラモード。

スクールにいく前、カフェで宿題しようと座ったんだけど
もう座るのも英語も嫌 、な状態に。。o(>_<)o


そんなとき、皆さんならどうしますか?
りっこはねー、きっとブログみていてくれた方ならわかるあの方法で解決!!










じゃーん、うにいくらどーん♡

IMG_2046.JPG

季節じゃないけど、美味しかったです O(≧▽≦)O
そして、ブログやスクールで私よりがんばっている人を知って英語いやいや病も治ったよ♪

よっしゃー、やるぞーo(*`・∀・´)o

178回対戦相手募集中!(`・ω・´)ノオゥ!!
詳しくは、こちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13-2


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

たやん

うにいくら丼!!
最後の晩餐は?と聞かれたら答えるご飯です♡

私も先週からずっと頭痛、倦怠感に悩まされでましたが、たくさん寝たらちょっと楽になりました
明日もゆっくりして、来週からもう一度がんばろうかと思ってます
やっぱり体調が悪い中無理しても、効率悪いのが良くわかりました
3月まであと2週間、がんばりましょー♪
by たやん (2013-03-03 02:34) 

りっこ

たやんさん
>私も先週からずっと頭痛、倦怠感に悩まされでましたが
私と同じ症状です!!
私は目の奥が痛い感じの頭痛ですね。。

今日は調子良いので今のうちにがんばりまーす. O(≧▽≦)O
by りっこ (2013-03-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。