あこがれ [スクール勉]

今日は当直明け。
夜中珍しく起こされ、眠い、眠い(´っд・。)
体調的に崩れてしまうんだから嫌になっちゃうなー。。


そんな中ネイティブの授業にいってきた。
今日はちょっと上のクラスにいったんだ。
お気に入りの先生を見つけたので、その先生の授業にしてもらったら私のレベルより高いクラスになっちゃった訳。

私より2ヶ月進んでるって先生は言っていたけれど、レベルが高くって圧倒されちゃったよ。
私も私なりにしゃべったつもりだけど、やっぱり言いたい事が言えなくて答えに詰まる事が多いかな。
このレベルにアップアップしている私の英語をちゃんと直してくれるネイティブの先生に感謝。
眠気もふっとんだよー(`・ω・´)シャキーン


[感想]
一緒のクラスだったお姉様方が言いたい事をすらすら言っていて、私もこうなりたい!と思っちゃった♡お姉様方に追いつけるようにがんばるぞぉ!
練習だぁ(`・ω・´)ノオゥ!!


と気合いを入れたところで、今からTOEICまでは集中してTOEICの模試の復習をやります!
でも、今日は眠くてたまらないので、明日の朝早起きします!!
おやすみなさい(´っд・。)




対戦相手の方のお名前を、最後の1週間のブログの全てに貼付ける事にしました。
このページから対戦相手の方のブログも見て、いい方向に刺激になればいいと思っています。
お互いがんばりましょう!

[ただいまのりっこの対戦相手は13名!!]

Tony.Gさん
たやんさん
・tactactacさん
よしふみさん
chepさん
・ことぶきさん
・かわみんさん
tarueiさん
おぱーるさん
・たんたんさん
つねさん
・okabeさん
・りゅうさん

178回対戦相手募集中!(`・ω・´)ノオゥ!!
詳しくは、こちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13-2

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

つね

やばっ!!

今回のりっこさん、スコアかなり伸ばして来そう~

っと思いました!!

お仕事、スクール、TOEICと本当にお疲れ様です!
TOEIC本試験、そしてそれまでも、お互い頑張りましょう!!
では~
by つね (2013-03-13 23:34) 

まっちゃん

ベトナム出張から帰ってきました。帰国後、想定どおり、溜まった仕事をこなすため、東京に詰めています。まず、プレゼンの報告をします。
3年前、TOEICを勉強するきっかけとなった中国出張のリベンジは果せました。これは当然ですよね。想定500点台から850点まで上げましたから。さて、課題を述べます。
発音のよい人の英語は6-7割は聞き取れましたが、ベトナムの方の発問は3割です。これでは、商売になりません。欧米人もベトナムの方に発音を聞きなおしていましたが、意思疎通は図れたようです。僕は最後までわかりませんでした。
1対1での会話は手振り身振りで意思疎通を図れましたが、複数人での会話では、私の会話はすぐ、流暢な人にとられました。学生自体の合コンのつらい体験を思い出して、涙が出てきました。口下手は男性の方が誠意があると思うのですが・・・・・・。
仕事での出張ですので、テクニカルワードは限られるので、CNNのニューズより聞き取れました。結局は3年の努力は無駄ではなかったけど、海外でプロとして活動する英語力はなかったということを痛感しました。
といっても、ロシアとタイの人と技術的につっこんだ話ができて、出張目的は一応合格との自己評価です。甘い!!??。1週間の成果がこれだけ。
最終日は疲れて、英会話を避けて、日本人のグループと行動していました。ベトナムに10年以上いる方のアテンドで最高級のホテルでの昼食、行列がきらいなベトナム人も並ぶ店での夕食を堪能しました。ベトナムでは、女性の方が社会進出が進んでいるようです。現地情報は、さすが、日本の企業戦士。
さて、TOEIC、3月はパスして4月から復帰です。勉強計画は3月末に報告します。
東京出張時は、ホテルで海外映画をいつもみていますが、本日はビールを飲んで寝ます。りっこさん、次の勝負は5月ですね。
by まっちゃん (2013-03-15 00:23) 

goodmilk

164回及び165回は705点でした。
このブログに刺激され、昨年9月では790点でした。4月には800点を
狙う予定です。
英会話を勉強なさっているようですが、TOEIC860点をとってからでも
遅くないと思います。

初心に帰り、TOEIC中心に戻されたらいかがでしょうか?



by goodmilk (2013-03-15 13:38) 

りっこ

つねさん
TOEICにあまり特化していないので、どうなることやら。。
でも、英語としては何もしてない訳ではないので、がんばりますー!!
というか、耳がかゆくてピンチです!(笑)

がんばりましょうー(*・∀・)/


まっちゃんさん
出張おつかれさまでした!!
ベトナム英語は南国っぽい感じでしょうか??
私、旅行でいったグアムの英語が聞き取れませんでした。。
同じ英語でもいろいろあって大変ですねー(汗)

>学生自体の合コンのつらい体験を思い出して
状況がとってもよくわかりますー(´艸`)
私は合コンじゃないけど、ネイティブ授業の時に流暢に話せず&聞けず、みんなが笑っている話題についていけなくて「顔で笑って心で泣いて」状態でした。。

>海外でプロとして活動する英語力はなかった
このレベルの英語を身につけるのって、かなり遠いのではないかと最近思っているところです。ロシア人とタイ人との技術的につっこんだ話ができるなんてすごいですー
|ョ・д・)スゴイ
やっぱりお仕事英語はいいですねー!!
また聞かせて下さい♡
次は5月です!!がんばりましょうーO(≧▽≦)O


goodmilkさん
こんばんはーヽ(・∀・)ノ
すごい!順調にあがっていますね!!
>英会話を勉強なさっているようですが、TOEIC860点をとってからでも
遅くないと思います。

860と言う点数はTOEICとしてはAランクに当たりますが、私の場合、今のスクールを始めてもいいかな、と思った点数が775点でした。
もう、TOEIC勉に疲れてヘトヘトな時期だったので、ちょうど良かったと思っています。あのまま続けていたら、今頃英語自体を投げ出してしまっていたかも。。


>初心に帰り、TOEIC中心に戻されたらいかがでしょうか?
TOEIC中心の英語勉は今後はないです。
私の場合TOEIC的テクニック(読解できていなくてもTOEIC的にはこういうストーリーだと言う推測で正解してしまう)ばかり上手になってしまい、実際の英語の実力はそこまでないんだな、と言う事をスクールに行ってつくづく感じさせられてしまいました。。
でも、TOEICはがんばって受験しますし、直前には模試も解きます。
最終的にはTOEIC関連の本を何も解かないで受験して900点以上の点数がとれるのが夢ですが、これはなかなか難しいかもしれませんねー ε=(。・д・。)

お互いがんばりましょう!!
by りっこ (2013-03-16 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せな英語day第178回TOEIC前日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。