ちゃんとできんっ [スクール勉]

今日は時間を無駄にしないようにマックでがんばった♪

昨日と比較して宿題もはかどった。
宿題は指定された英文の暗唱10回、自分で作った英文の暗唱10回+αを1日でやるんだ。
今週は2回授業があるから宿題も倍じゃない?


正直、ちゃんとできんっ( ̄Д ̄)ノ
(特に自分で作った文章の暗唱10回が)


明日からはちゃんとやるよー(´ノω・。)


[本日の英語勉]
朝勉:指定された文章の暗唱2回分 2時間
朝の支度中:NHKニュース(ネット:英語版)15分
電車:単語 30分
マック勉:自分で作った英作を書き出す2回分 2時間

TOEIC公式問題集のpart7は今週はおやすみします。。 



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

まっちゃん

4月からの勉強計画を報告します。その前に、今までの勉強計画も実行度は、actually,
40%でした。今回は、実行可能な、5月のTOEIC試験までのplanを、りっこさんに報告します。
 朝、通勤 特急パート3、4、0.9倍でシャドウイング。やっと、できるようになりました。帰宅途中は、DVD The 11hour (技術英語の言いまわし、語句を覚える)を聞き流す。平日の夜、家では、特急パート1.2とスヨンを丁寧に復讐、いや、復習。休日は、模試、5月までは新しい本を買わずに、TOEIC試験専用の対策。すこし、うれしい報告をします。早朝の月2回の英会話個人レッスンの成果がやっと出てきました。先生の質問に対して、パート2のような短文ではなく、3 sentences で返す! ことが、即興でなんとかできるようになりました。それから、りっこさんも、僕と一緒に、仕事に関する業界ワードを勉強しませんか!きっと、自身がつくと思います。
by まっちゃん (2013-03-29 22:07) 

りっこ

まっちゃんさん
ごめんなさい、コメントを認証設定したら、使い慣れていなくて返信が遅くなってしまいました。
すごい計画です!スコアのびそう!!
私も負けてはいられません(笑)

>先生の質問に対して、パート2のような短文ではなく、3 sentences で返す! ことが、即興でなんとかできるようになりました。

すごいです!私はよーく考えないとうまく話せないレベルです。
業界ワード、勉強したいですねー。メールの返信とか私は仕事で英語を使ってないのでやった事がないんです。できたらいいですよねー!!!
by りっこ (2013-04-09 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結局は暗記は苦手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。