よくばった(?)プラン開始! [TOEIC勉]

今日は昨日よりは疲労骨折した足も歩きやすくなり、英語の勉強ペースも戻ってきたかな。
朝勉は、スクールの宿題ではなく職場関係に時間を割いてしまった。
今のうちにやっておいて、スクールの授業近くには宿題に集中できる環境にしようと思っているんだ♡

それにしても、足をけがしたら職場の人に色々声をかけられたり、知らない人に道を譲られたり、エレベーターの開延長ボタンがさりげなく押されていたり、と優しさを感じるわねー♪
おかげで今日も元気ですヽ(´▽`)ノワーイ♪


[朝の電車] 30分
・新TOEIC TEST パート1・2特急II 出る問 難問200

新TOEIC TEST パート1・2特急II 出る問 難問200

新TOEIC TEST パート1・2特急II 出る問 難問200

  • 作者: 森田鉄也
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: 単行本


朝の電車ではこの本をやる予定だったけど、

まだ届いてなかったΣ(゚Д゚)
(電車で気付きました(ノ∀`))

よってこの時間は趣味の「英文解釈法」になりました。
今回の所は文章が面白くて、思わず電車でニヤッとしてしまいました(笑)




[仕事帰りのマック勉] 2時間
趣味の英文解釈法。気付いたら1時間半くらいやってたか(汗)

・超リアル模試TEST3(罰ゲームとして)

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)

  • 作者: 花田 徹也
  • 出版社/メーカー: コスモピア
  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


TEST3  part5 31/40
マック勉の最後の方にやっていたら、雷がやってきて、今日は15分早く退散!
よってpart5しかできなかった。。




[帰りの電車] 30分
・出る単特急 金のフレーズ

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: 単行本


今日は201-300まで。



「絶対英語の耳になる!リスニング50のルール、実践トレーニング編」を持っていくのを忘れました。あの本は重いので、コピーしてもっていかないとやらないかもね(汗)
趣味の英文解釈法に時間をかけすぎました。レトロな感じの本で、なんだか持っているのが楽しいのです(笑)
帰ったら「新TOEIC TEST パート1・2特急II 出る問 難問200」が届いていたので、明日から開始します!

明日もがんばりまーすヽ(・∀・)ノ


[りっこの英語プラン] 毎日できるだけこの内容に沿うように進めます。
朝勉:90分 スクールの宿題
通勤電車:行き30分 新TOEIC TEST パート1・2特急II 出る問 難問200
     帰り30分 金フレ
マック勉:仕事の終わり具合によって1時間〜2時間半
     スクールの英作の宿題もしくは英文解釈法
     超リアル模試 リーディングだけ、もしくはリスニングだけ
     (↑時間内にできるところまで。) 
     絶対英語の耳になる!リスニング50のルール、実践トレーニング編
     (↑30分程度を目安、時間がないときはやらない)
帰宅後1時間:予備時間


第182回(7月)対戦相手の方、アビメ対決中です!こちら↓のページに記入をお願いします♡ (〆切は8/31)
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-08-16-1

第183回(9月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03

ただいまのりっこの対戦相手は7名です!

tarueiさん
・りゅうさん
ましゃさん
Kokoさん
・しょしおさん
・まっちゃんさん
・Wahineさん


※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 4

taruei

りっこちゃん、こんばんは^^

なかなかコメントしに来れず、すみません(・_・;)

その真剣な表情は「りっこちゃん、パフェ持ってきたぞー」の表情でしょうか??>
むむむ・・・よく分かりましたね(笑)

それはそうと、足の方は大丈夫ですか?
夏のアスファルトはフライパンの上を歩いているのと同じですので
熱によって疲労骨折になりやすいです。
毎日家に帰ったら、しっかりアイシングして冷シップをしてください。
自分自身でテーピングする技術はありますか?
もしなかったら今度、学習会に参加された時に
少し教えますよ♪
りっこちゃんが足を怪我しているのに側にいてあげられないのが不覚・・・orz笑


対戦報告やブログの更新はもう少し待ってください^^;
大丈夫です、今回は逃げませんので(笑)
って、逃げようにもいつも捕まっちゃいますね!笑

あ、それと後2ヶ月とちょっとで誕生日ですよね?
「tarueiさん想像上のりっこさん」の絵を描くよう
リクエストされていましたが、ブランクが長く
りっこちゃんに相応しくない絵になってしまいそうなので
別の形で誕生日プレゼントを準備してもいいですか?(゜_゜>)

それでは、お休みなさい(・∀・)v

(9月ではりっこちゃんとWahineさんに本気で勝ちにいきます。)
by taruei (2013-08-21 01:58) 

TM

Good evening, Ms.Rikko.

Today it's short. I'll write both in Japanese and English.
(今日は短いので2言語で書きます。)

(English Version)
I already know that you injured your leg.
How long will it take until you recover completely?
After all, that was not a sprain, right?
I guess it won't be short.

By the way I decided to take toeic test, too.
This time it's in Nagano, my hometown.
This is my last time to take toeic in Nagano this year.
(There are still chnaces in Matsumoto, though.)
I'll do my best.
I feel some limit about listening(455 at best). I'll improve my reading skills!!


(日本語)
足を痛めてしまったことはすでに存じております。
完治まではどのくらいかかるのでしょうか?
結局捻挫ではなかったのですよね。ということはおそらく長くなるでしょうか・・・。
ところで、自分もトーイック受けることにしました。
今回は地元長野での受験です。
今年長野で受けるのはこれが最後です。(松本市のほうではまだ機会があるのですが)
とにかく頑張ります。
リスニングにはいくらか限界を感じているので(最高455)、リーディングを改善します。


ではザイジェン(←さようならの意味。中国語です)!
by TM (2013-08-21 23:16) 

りっこ

tarueiちゃん
足は部分的にギブス固定されました。
本当は長靴のように足を固定される予定だったのだけど、靴が履けないからもっとシンプルにして、と言ったら、土踏まずのところだけになったよ♪
でも、足が洗えないのよo(`ω´*)o

おほほほほ、ブランクが長くなっちゃったのではしょうがないわ♪
他のプレゼントでもいいわよー( ̄▽ ̄)ノ

それでは、対戦結果待ってるわ!
じゃねー(*´・∀・)ノ゙

by りっこ (2013-08-21 23:32) 

りっこ

TMさん
完治までは、早くて1ヶ月だそうです。
でも、最近固定をしたまま歩くのに慣れてきました!
階段も普通に歩けるのですよー♪

TOEIC受けるのですね!!お互いがんばりましょう!
リーディング上げるのって難しいですよね(汗)
私は下がりまくってしまったリスニングを戻さないと。。

ではではザイジェン(笑)
by りっこ (2013-08-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダメday今日も雷で退散 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。