気付いたら [スクール勉]

今日のマック勉、英語をやるつもりじゃなかったのだけど、気付いたら1時間半くらいスクールの宿題の暗記暗唱してました(笑)
今週は忙しいから宿題やらないつもりだったのに、もう諦めればいいのに、中途半端でもやってしまうのが私なのよね( ´艸`)
ここ3日ほどやってなかったので、なんだかすっきりした気分♡
その代わり、マックでできなかった事を自宅でやるはめになっています(汗)


マックでは気付いたら隣に座っていたおじさんが、「出る単特急 金のフレーズ」をやっていた。

りっこも持っていたので、金フレ持ってアピールすればよかったかな?(・∀・)


まだまだやるべき事が山積み期間なので、あまり英語勉できていませんが、がんばります♡


第182回(7月)対戦相手の方、アビメ対決中です!こちら↓のページに記入をお願いします♡ (〆切は8/31)
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-08-16-1

第183回(9月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03

ただいまのりっこの対戦相手は7名です!

tarueiさん
・りゅうさん
ましゃさん
Kokoさん
・しょしおさん
・まっちゃんさん
・Wahineさん


※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

TM

(English)
Good evening, Ms,Rikko! How's it going?
How's your English learning going?
You seem to be working hard.
Job hunting, IT and English homework, usual jobs and so on.
You have many things to do!
By the way, TOEIC is coming in 1 month. How's your preparation?
As for me, I tried some trial test of TOEIC(Reading Section).
I answered 92% correctly.
My aim is to answer 95% correctly.
(There're several complicated questions.It is impossible to be perfect.)
My plan is to mistake twice in Part5, one time in Part6(if possible, no mistake) and 2 mistakes in Part7.
Altogether maybe 5 mistakes. That means to be almost perfect, but I think I can do it!
I tried another test, too. I made 1 mistake in Part5 and no mistake in Part6. I'll try Part7 during my free time.
I wonder what people who keep getting full score are like.
Are they monsters? I have no choice but to think so.
They are also humans just like us. There should be several mistakes.
Anyway, my goal is 900. As soon as I get it, I'll start studying for EIKEN 1st grade. Of course, in usual situations, 1st grade isn't necessary. But I need another goal. There's no end in learning.

Adios!

(日本語)
おばんです、りっこさん!ご機嫌いかがですか?英語学習のほうはどんな感じでしょう?
やはり頑張ってらっしゃるようですね。
転職活動、IT,英語の宿題、普段の仕事などなど枚挙に暇がありませんね。
ところで、トーイックが1ヵ月後に迫っているわけですが、準備はどんな感じですか?
自分はというと、模試やってみました。(リーディングの)
92パーセントの正答率でした。自分の目標は正答率95パーセントです。
(自分のリスニング能力を考慮するとですが。いくつか複雑な問題も入っているので、100%は無理。)
自分のプランは、パート5で2つ間違い、パート6で1つ間違い(できればノーミス)、パート7で2つ間違いです。合計で5個ですね。それはほぼ完璧だということを意味するのですが、できることだと思っています。
別のテストも試しましたが、パート5で1個間違い、パート6でノーミスでした。暇なときにパート7やります。
しかし満点取り続ける人たちって何なんでしょうね?怪物なんでしょうか?そう思うよりほかないですね。彼らだって我々と同様に人間なのだから、 いくつか間違ってもよさそうなもんですが。
とにかく自分は900が目標です。それをとり次第英検1級に取り掛かります。 もちろん通常の状況では1級レベルなんていらないんですが、他に目標がほしいということ。学習に終わりはないのですから・・・。

ではアディオス!

by TM (2013-08-27 21:52) 

りっこ

TMさん
TOEICの対策は今週はあまりできそうにありません(汗)
先週part5&6&7(SPの一部)を解いたところで終わってしまっています (´・ω・`)
来週には復活しますよー!
それにしても5個しか間違っていないなんてすごすぎです。
満点の人は本当にすごいですね!!
私はまず860点。
TOEIC対策ばかりという訳にはいきませんが、私もがんばりまーす♪

by りっこ (2013-08-28 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Calm down散々な授業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。