超リアル模試のpart7 TEST3 [超リアル模試600問正解数]

今日は超久しぶりに「超リアル模試」のTEST3 part7をやった。

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)

TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)

  • 作者: 花田 徹也
  • 出版社/メーカー: コスモピア
  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



TEST3 part7 38/48(ただ今のレベル:最高820点。直近725点。)
時間はpart5&6に20分かかったとして、55分で設定。
3問塗り絵でした。


解けなかった3問全てCに塗ったとして、あと1問正解ってことにしていい?(≧∀≦*)


なーんて意味のない事をついつい考えてしまうりっこなのでした(笑)

久しぶりに解いた感想としては、単語が難しかったです。
いつもスクールの英文を暗唱してばかりいるせいか、文章が難しいと感じました。
確実にTOEIC離れしてきてしまっています。まずいなー(゚∀゚;)


この本のよいところは解答冊子だけ持っていっても問題が解ける事です。
模試本の解答冊子は持ち運びしやすく、問題文もそのまま載っているものが多いですが、解答の選択肢が太線になっていたりして、解答冊子で問題を解こうとすると解答がすぐにわかってしまうものもあります。この本は解答の選択肢が太線になっていないので、解答冊子で問題を解く事が可能なんです♡軽くていいですね♪
でも、やっぱり文字が小さいので、読むのに若干苦労しました。
(もしかして、老眼???(ll゚◇゚ll))


明日からpart7の復習をしたいと思います。
気分は問題文の暗唱なのですが、量が多いので全部はできないと思います。
間違った問題が多かった文章を中心に暗誦できたらと思います。

今日は他にスクールの前回の復習を1時間ほどやっておしまいとしました。
明日もがんばります♡


第183回(2013年9月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03

ただいまのりっこの対戦相手は8名です!

tarueiさん
・りゅうさん
ましゃさん
Kokoさん
・しょしおさん
・まっちゃんさん
・Wahineさん
keikeikeiさん


※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

Wahine

りっこちゃん?あれっ???りっこさん。
おおっ!老眼なまか♡♡♡
リアル模試の解説本は私にはかなり辛いです。
でっかい公式本で「罰ゲーム」3回分終了しましたぁ!!\(^o^)/
試験まで残り少なくなってきたのでタルちゃんに負けないよう私も頑張ろう♪
オリンピック開催が決まったので通訳ガイドのボランティアやりたいけど...
東京には私程度の人間は掃いて捨てるほどいることに気が付いた!!きゃ。
まぁ7年でどの位底上げできるか頑張ってみるね!!P(`^´)q

by Wahine (2013-09-10 10:12) 

TM

どうもおばんです。

英語でのお返事ありがとうございました!

やはり頑張り屋さんの書く文は違いますね。

なるほど、やはり誰もが「オリンピックやったー!!」というわけではないのですね。

こんな感じに訳すことができるでしょうか。

りっこさんはショッピングの時に店員さんとオリンピックの話をしていたと。

で店員さんのほうはあまりいい顔をしていなかった。
(もしかしたら道路拡大のために立ち退きを迫られるかもしれないから)

オリンピックが必ずしも幸せをもたらすとは限らないということをりっこさんは学んだのですね。

で旅行ですが、うちのまさお(マー君)とダルの対戦が見たいっていう話を僕はしましたね。
まあマー本人もまだメジャーって決めているわけじゃないのでわかりませんけどね。

His first job is to let us win the championship! なので。
(ていうかCS早く決めてくれ)

なるほど、りっこさんは毎年海外に行かれてるんですね。で今年は予定がないと・・。

実は私1回も国外に出たことがないのです。I have never been abroad unlike you.

というわけでりっこさんにいくつか英語で質問させていただきます。

No.1、Where have you been to before?

No.2、At the airport(customs), you need to talk in English?

No.3(Answer this question if you said yes in No.2)
What did they say?

No.4 In the countries where you stayed, did you have chances to use English?

No.5 When you went abroad for the first time, what was your toeic score?
(※Just before graduation from university, I took toeic test for the first time and the score was 770.)


And I'm so sorry to have made you misunderstand. Maybe judging from the content, you thought that I took toeic test in July. But actually, I didn't. There were some people complaining in their blogs. I was just curious.

リアル模試ですか。自分もとある本で模試やってますよ~。
(The book is what a Korean published. 1 test deserves 200(210?) yen. There are 10 tests altogether.)
←さて、何の本でしょう?What book do I have?
by TM (2013-09-10 22:41) 

りっこ

Wahineさん
はーい、りっこちゃんです♪
きゃー、もしかして私も仲間入りー ??Σ(T▽ T;)
リアル模試の解答冊子の問題は細かいですよねー。。
何度もピントを合わせました(笑)

通訳のボランティアやりたいですよねー。
でも、英語っていうだけでもたくさん人がいそう。
あと7年。今から何か始めて、オリンピックの時かなり上達してるっていう状況素敵♡
英語もやるけど、なにか始めようかなー (≧∇≦)

罰ゲーム了解です。私もtarueiちゃんに負けないようにして、1.5倍返しにします(笑)


TMさん
そうなのです。今年は予定ないのですよー。今年の休みは多分英語やってます。
ちょっと簡単な答えになってしまいますが、質問にお答えします♪
No1. ハワイ、グアム、オーストラリア、NY、ラスベガス、フランス、ドイツ、スイス
   どれも最長7日。ひどいと1.5日とか(笑)
No2.No3、I was asked my job at the airport customs in Hawaii.She was so strict that I was scared.

No4、In Las Vegas,one taxi driver asked me about the Great East Japan Earthquake ,so I talked with him.

N05、When I went abroad for the first time,I didn't begin to study for TOEIC.
I cannot tell you my exact score,I predict that the score was about 450,as I got the score in my college days.

あー、そうだったのですね。てっきり受けられたのかと思っていました。
韓国本はさっぱり分からないです。イクフンとスヨン本は知っているのですが。。
やっぱり韓国は安いですね。

by りっこ (2013-09-11 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。