お仕事day [日常]

みんな今日やすみー??

りっこは仕事なんだけどー ヾ(#`・з・´)ノ

というわけで、今日は久しぶりの休日24時間勤務に入ります。
24時間拘束されるのに、8時間しか働いた事にならないミラクルデー♡
でも、いつもよりお金は手に入るのでなんともいえません ( ̄∀ ̄*)

こういった日のりっこの気分は「千と千尋の神隠し」。
あの湯ばーばが

「千尋?ぜいたくな名前だね。今日からお前の名前は千だよっ」

というシーンは、これから自分の名前さえ忘れさせらて1日の大半の時間を雇用主である湯ばーばのために費やさないとならないという事を暗示しているようで、なんだか24時間勤務の時にはぴったりな感じがしてしまうのよ(笑)

とはいえ、私の今日の名前が「りっこ」から「りー」になったらなったでその24時間も結構楽しいこともあるんですけどねー。あー、自分が「今日からりーだよ!よろしくぅ!!(o*´∇`)o」と楽しげに言っている姿が目に浮かぶ(笑)

そして、24時間後「あっ、私の名前はりっこだったー」と気付いて帰った後に、その時間を自分の人生のために使えるのかどうか?

つまり、1週間を切っているTOEICのために時間を費やせるかどうか?
(あれ?私の人生ってTOEICだっけ?)



・・・・・・多分眠くて眠るでしょうね ( *´艸`)



なんて推測しながら仕事に向かいます。
昨日は電車で超リアル模試のTEST3をひたすら日→英にしてましたが、あまりできませんでした(汗)今日も時間を見つけては英語をやりたいと思います。

忘れてはいけないのは、今日は月曜日だってこと。
スクールの宿題もやらないとです。
今週末は楽しいこともあり、エネルギーチャージできたし、次の日眠くない事を祈って、がんばるぞー!!(`・ω・´)ノオゥ!!

スクリーンショット 2013-09-22 23.51.53.png
パンケーキおいしかったよー♡


第183回(9月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03

ただいまのりっこの対戦相手は8名です!

tarueiさん
・りゅうさん
ましゃさん
Kokoさん
・しょしおさん
・まっちゃんさん
・Wahineさん
keikeikeiさん


※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 3

TM

(今回はルー語で行きます。)

おばんです、りっこさん。
りっこさんも祝日勤務ですか。僕もでしたよ。
祝日勤務をするとtwice more tiredですよねえ。
有休をとることもできたのですが、来年go abroadなのでできるだけ有給は蓄える必要があります。ですからあえて勤務しました。
しかし24時間on dutyで8時間とみなされるのですか?
それ明らかにillegalなんでは?
(もしlegalと言うのであれば、もう少しexplanationをお願いします)

違法・・・ 

私コンビニで夜勤やっていたことがあるのですが、その日々をrecallしましたね。
とある日に同僚がforgot to work
(forgot workingではないですよ!りっこさんならこの違いわかると思います)したため、オーナーにask for supportしたんです。
そうしたら「childじゃねえんだからwork aloneしろ!」って言われました。
これは明らかに違法ですよ。
だってemployeeは自分一人しかいなくて、応援もないというのですから、break timeなどとれるわけがないのです。
結局9時間一人で労働しましたよ。
法律にもこう書いてあります。
「労働時間が8時間をexceedする場合、1時間の休憩が必要」と。
一人なんだからとれっこないです(汗)
さらに細かいミスを指摘され、「ありがとう」の一言すらなかったのです。
もちろんmistakeしたら怒られるのは仕方ないのですが、一人だったのだからforgiveされる余地はあるでしょう。一人で働き続けたことに関しては触れてくれませんでした。
ああ、この人にとって俺たちはexpendablesなんだなと思いました。
面接でhave a bad feelingはしてたんですけどね。最初から高圧的でした。
でも奥さんがいるんですよね・・。There's no accounting for people's tastes.でしょうか。 silly marriageしてるなと思います。もっと優しい男性がいただろうに。
僕はかわいくて人間ができた女性を希望しますがね。
(別に家事はできなくてもいい。一緒に勉強すればいいので)

まさにオーナーはdisqualified store managerだったと思います。


ふむ…千尋はluxuriousだと。確かにそうかもしれませんね。

オリックスバファローズ(オリックスブルーウェーブと近鉄バファローズの合併球団)
に金子「千尋」という選手がいますが、エースピッチャーですよ。
こんな感じの男です。
http://www.youtube.com/watch?v=m-dNuXMGo7Q
←うーん、なんというshow time。一人舞台ですね。

あとはシンガーソングライターの米倉「千尋」さんですね。
彼女の曲です。
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=S2ZMcUJpw5Y

←うーん、old and exciting song! これ聴いてtoeicテストに挑もうと思います。

・・結構千尋さんたちは活躍なさっているようですね。


 TOEIC is just around the corner! You still have time to prepare!
Have a nice week!








by TM (2013-09-23 18:31) 

まっちゃん

近況を報告します。いろいろとありました。
部下の突然の退職のために、ここ1カ月、心身ともに非常に疲れました。愛用のウォークマンが壊れ、地下鉄勉ができませんでした。月2回、月曜日の早朝の英会話の個人レッソンですが、同時刻に月4回の生徒が現れたために、私の先の予約がすべてキャンセルされました。仕方がないとはいえ、ひどいと思いませんか。
よいこともひとつありました。9月初め、会社から、iphone5(旧)が支給されました。itune の使い方にやっとなれ、先週、やっと勉強の環境を整えたところです。さっそく、りっこさんのブログ、BOOKMARKしました。
退職者の代わりの人もみつかり、やっと、この3連休、罰ゲームの模試に取組みはじめたところです。 今、勉強意欲が非常にハイになっています。
りっこさん、ずっと前に、再生スピードをコントロールできるアプリがある、と書かれていたような気がします。教えてくれませんか。
by まっちゃん (2013-09-23 20:55) 

りっこ

TMさん
うーん、違法かどうかは微妙なところなんですよね。
いわゆる宿当直になるので眠れない訳ではないし、労働基準法の賃金は満たされているのですが、何時間働いたことにする、というところが法律関係をみてもよくわからないんですよねー。これはりっこ的七不思議の1つです。かっこよく言えばグレーゾーンですね。。

コンビニでのお話はひどいですね。
こういったとき出てきてくれる店長でないと、働く気が失せますよね。。
自宅の近くのコンビ二の店長は私の郵便物に不備があったとき、こちらのミスにも関わらずわざわざ自宅まできてくれた素敵な店長さんです(笑)同じコンビにでも人それぞれですね。。

>forgot working
これは、文章中にでてきたらアルツハイマーみたいな感じになるのでしょうか。
私の例え、よくないですね。。

米倉千尋さんの歌もまさか野球系とは、さすがTMさんです。
TOEIC近づいてきています。がんばりましょうーヽ( ・∀・)ノ


まっちゃんさん
>部下の突然の退職のために、ここ1カ月、心身ともに非常に疲れました。
突然の退職は困りますね。。おつかれさまです!

>同時刻に月4回の生徒が現れたために、私の先の予約がすべてキャンセルされました。
これはひどいですね!たくさん回数をとっている方が優先されるのでしょうか??

>iphone5(旧)
うらやましいです。私の職場ではユニホームの他は何も支給されません。
iphone5が支給されるなんて夢のよう!!

アプリは「語学プレーヤー」というものです。
使い方はこちらに載っています。
https://www.nhk-book.co.jp/recommend/app/lang_player.html

このアプリはNHKの教材を使うために作られたものですが、下に4つボタンがあり、ミュージックという所をタップ、画面上の方の話速変換ありを選択した後、プレイリストに追加をタップをすると、iphone内に自分が入れた音楽(教材の音声など)を選べるようになります。倍速したいものを全てタップ
して完了を押すと「語学プレーヤー」の中に選んだものが表示されて使えるようになります。倍速は0.5倍から3倍まで。1倍、1.2倍、1.5倍、2倍と変換できますよー♡

倍速したいものをタップするのが面倒なのですが(何十曲もトラックがあると全部押さないとならないのです。。)ぜひぜひ使ってみて下さい!!

bookmarkありがとうございますヾ(*・∀・)/
またのご報告、お待ちしています!!
by りっこ (2013-09-24 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。