183回TOEICのちょっとした楽しみ [TOEIC勉]

さーて、今日もほぼ終了。
イクフンpart5&6のUNIT1をやってとりあえずpart5は1周。
超リアル模試はDPの暗唱。
あとは明日どれだけ復習するか、です。

気付けば今日も模試の日→英訳にはまり、テスト前とは言えないようなただの日常の英語勉になってしまいました(汗)

明日のTOEICの出来が心配ですが、超リアル模試の日→英訳は明日の試験が終わってからも続けたいと思います。やるとなんだかすっごく頭使っている感があるのよー。

今日気付いたのは超リアル模試、TEST3の196-200の文章、上のMEMORANDUMの下から4行目付近にある

I'd like to不定詞 (〜したい)
I'd like 名詞 (〜が欲しい)

この2つの似ている文章が続けて出ているなんて、なんて勉強になるのー!!
この本すごいと思いましたO(≧▽≦)O

I'd like to不定詞の方は宿題等でよく使っているのですが、I'd like 名詞 の方は全く使った事ありませんでした。英作は気付くと自分が使いやすい英語ばかり使っている現象に陥りやすいので、どんどん使ってない英語を使ってないとダメだと感じさせられました(汗)




そんなこんなで明日を迎えるわけですが、明日から受験の集合時間が若干変わります。
今までは11:30から受付できましたが、今回から

集合・受付時間は11:45から12:30までです!

若干遅くなるので注意しましょう!
私はいつも11:30に付くようにしていたので、今回はもう少しカフェでのんびりしていこうかと思っています。

受験票をみて気付いたのですが、ずいぶん簡略化されましたね。
受験の禁止事項とかが載ってないですね。
問題をネット上に載せてはいけない、みたいな禁止事項が昨年(?)発令され、答え合わせをしたいブロガーとしては受験票に禁止事項が書いてないのをみて「もしかして緩和されるんじゃ?」と思ってしまいました。。TOEICのHPをみる限り、禁止事項の追加はあるようですが、緩和はなさそうです。。(そりゃそうか。。)


もしかしたら、禁止事項が多くなっちゃって、受験票に載らなくなってしまったのかなー??


受験のしおりには禁止事項は載っていると思いますが、受験票に書かれない分、いろいろレイアウトが変わるんじゃないかしら??問題冊子のレイアウトも変わるんじゃないかしら、と勝手に想像してわくわくしています。

いつも4人くらいの人の写真が問題冊子には載っていたのですが、変わったりするのかなー??


そんな小さなところを楽しみにしているりっこです。
うきうきしながら明日を迎えたいと思います♡


第183回(9月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03

ただいまのりっこの対戦相手は8名です!

tarueiさん
・りゅうさん
ましゃさん
Kokoさん
・しょしおさん
・まっちゃんさん
・Wahineさん
keikeikeiさん


※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

よしふみ

イクフン本一周はすごいですね。きっと良い結果につながると思います。
りっこさんの最近のがんばりからすると大幅アップも期待できそうですね。
よい一日になるように祈ってます。
by よしふみ (2013-09-29 02:39) 

りっこ

よしふみさん
あっpart5のところだけです。(UNIT1〜16)
最近TOEIC勉ばかりで進めていないので、スコアアップには自信がないんですよー(汗)
がんばってきまーすO(≧▽≦)O
by りっこ (2013-09-29 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第183回TOEIC前日いざ、第183回TOEICへ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。