第185回TOEIC 結果 [TOEIC結果]

忙しい毎日に追われたせいか、今日が185回TOEIC結果発表の日だったってすっかり忘れてました(汗)普通のお昼休みを過ごしちゃったよー( ̄□ ̄;)



結果は、




785点でした。(L435R350)





スクリーンショット 2013-12-09 19.45.16.png


感想
受験したときは塗り絵も多く、疲れちゃった病で集中できなかったから、もっと悪い点数かと思ってた。。。前回よりもスコアは上がったけど、ベストスコア更新とはなりませんでした。。


ここで疑問が。。
もし疲れてない状態で受験していたら、
もっといい点数が取れていたのか???(*・ε・*)

私の答えはNOです!

疲れていたからこそ慎重になったかもしれないし、
疲れていたからこそ、答えの選択にブレがなかったかもしれないから。


同じ試験をベストコンディションのときとそうでないときとで比較できる訳ではないので、なんとも言えないけれど、コンディション悪ければ悪いなりの良い点もあるのかなー、と思ったりっこなのでした(・・*)


今週末のアビメを待ちます(*´・∀・)ノ゙


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 7

Oサンダー

ズブンの点は、りっこさんのトータルに対して150点以上なんですけど・・・アビメで負けたら罰ゲームありなんですよね?L1とかL3でりっこさんが100を出されていたらヤベーと思いビビってるんですが。(^_^;)
by Oサンダー (2013-12-09 21:17) 

しょしお

りっこさん、こんばんは。しょしおです。
自分は L:450 R:430 T:880 でした。
900点突破ならず!無念笑
Lのアビメ対決は接戦の予感が…。
現在資格試験の勉強に戻っていて、TOEICからは離れてしまっているのですが、罰ゲームになったら重い腰をあげて頑張ります笑!
by しょしお (2013-12-09 22:14) 

かもお

りっこさんお疲れ様です。
TOEICの結果忘れてそうだなーと思ってました(笑)
僕はL410,R435のT845でした。
ほぼ予想通りです^^
1年を通して3回受けたTOEICが全部800越えたこと、そのうち1回が860越えたことは良かった点だと思います。客観的に見てもちゃんと実力ついてないと毎回800越えは出来ないはずだと思うんで。
悪かった点は、最後のTOEICがリスニング8割程度しか出来なかった(予想)ことですねー。なんか初めての会場な上、別の建物にしかトイレなかったことにイライラしてたことが敗因かも?^^;
まあ今年の英語勉強を振り返りつつ、そろそろ来年の目標考えたいと思いまーす(^-^)/
by かもお (2013-12-09 23:22) 

りっこ

Oサンダーさん
そうなんですー。もし私がアビメで100%をとったら、とった数だけ罰ゲームになるんです♡
次回から同じだったら免除にしようかなー??と思っているのですが、今回はそのままにします(○´艸`)
なかなか100%はとれませんが、お楽しみにー!


しょしおさん
あと少しでしたねー!!私も悔しい気持ちです♪
資格試験がんばって下さい♡
私も罰ゲームがんばりまーす (;´д`)トホホ


かもおさん
先週結果発表がいつだか確認した時に、アビメの発送日を見てしまって、来週かと思ってました(汗)もう3週間経っただなんて早いですねー。。
リスニングは気持ちで左右されがちですよねー。。
私はリーディングをがんばろうとおもいます(・~・)
by りっこ (2013-12-10 05:50) 

チリコ

はじめまして!今年からTOEICに挑戦し、2014年中には800を!!と目標を立てています。
今までもブログは拝見していたのですが、私もブログを始めたのでコメントさせていただきました。

これからも記事を参考にさせていただきます(^^*)
by チリコ (2013-12-10 15:00) 

りゅう

りっこさん、こんばんは!

私は直後の感触がよかったなどと言いながら、蓋を開けてみれば875(L430、R445)でした。Part2が足を引っ張ったようです。それでもリーディングは自己ベストなので良しとします。日曜日の公開テストの日にはサンタの衣装をまとって多摩川沿いを走っていました。
by りゅう (2013-12-10 21:06) 

りっこ

チリコさん
わーい、ありがとうございますヾ(≧∇≦)ノ"
ブログRSSに登録させていただきます♡
お互いがんばりましょうー( ´・∀・)ノ


りゅうさん
こんばんわー♡
リーディングの自己ベストおめでとうございます.ヽ(´∀`*)ノ

>公開テストの日にはサンタの衣装をまとって多摩川沿いを走っていました。
(○´艸`)
サンタの衣装でTOEIC受験したら楽しそうですね♪
来年楽しみにしていまーす(*⌒∇⌒*)ノ
by りっこ (2013-12-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。