さまよっています [翻訳]

昨日は翻訳課題の宿題の提出と、スクールの宿題をやりました。

3月のはじめで翻訳スクールが一区切りなのですが、更新しようかしないか考え中。
なんだか授業に出ても要領がつかめないので、もう少し厳しいところに移動しようかなー(笑)

それにしても、翻訳と通訳のスクールを見てみると、クラス毎にTOEICのレベルが参考程度に載っているんだけど、翻訳のクラスは初級以外のほとんどが900点以上、通訳は900点以下の講座が多いのはどうしてなんだろう??

書く方が難しいのか、単なる気のせいなのか。。
私的には通訳の方が難しそうなんだけどなー。。

そして、入学前に900点取れたら、初級じゃないクラスから始められるのかな??
なんて考えたりして。(どちらにしろ入る前のテストでダメそうだけど)

3月のTOEICはいつもよりがんばっちゃおうかなー( ̄▽ ̄)
なんて、さまよっているりっこです(笑)


第188回(3月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-01-13-1

ただいまのりっこの対戦相手は6名です♪
keikeikeiさん
・Bayberryさん
くーまんさん
葵ルカさん
たくたくさん
・りゅうさん


※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

ai*

こんにちはー。先日コメントさせていただいたai*です。
りっこさんや、他のブロガーさんに感化されてわたしもブログをはじめてしまいました!笑
どうぞよろしくお願いします♡

わたしのイメージでも通訳の学校のが高い英語力を求められるような気がします。実際前に見学に行ったとこもそうでしたー。
目安として通訳は最低900点以上、翻訳は700点くらいからオッケーっていう感じ、かな?
わたしも通訳のが難しい気がします〜。
by ai* (2014-01-17 13:31) 

りっこ

ai*さん
わーい、ブログ始められたのですね!!
更新楽しみにしています*\(^o^)/*

やっぱり通訳さんの方が難しいイメージですよね。。
私が見たところはレベル設定が逆なんですよー。
お互いいいスクール&クラスに出会えるといいですね♪
がんばりましょうー(≧∇≦)
by りっこ (2014-01-18 10:16) 

peru

こんにちは!!
りっこさんは3月受験するんですね。
そしていつもより頑張っちゃうんですね。
私はどうしようかな…

900点、夢ですよね~♪
日頃勉強時間が全然取れない…というかしていないので(^_^;)
1月の結果を見てから…なんてぬるい事を考えています(笑)
by peru (2014-01-18 17:10) 

りっこ

peruさん
日頃の勉強時間を確保するのは、難しいこともありますよね。。
私は今のところは時間が取れていますが、来年度は難しくなるかもしれないです。
1月の結果、良い結果が出るといいですね。
お互いがんばりましょう(≧∇≦)
by りっこ (2014-01-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。