188回TOEIC結果 [TOEIC結果]

遅くなってしまいましたが、結果です。


結果は760(420,340)でした。

スクリーンショット 2014-04-08 0.09.45.png


前回の600点台をもしかしたら回復できないんじゃないかと思うような出来でしたが、以前の状態に戻れてほっとしています。

本当にいつもの状態だと思います(笑)リスニングが400点前半、リーディングが300半ばというところもいつも通り♪


もしAランク入りを目指すとしたら、リスニングを完璧にしてリーディングをちょっと上げる、という作戦が近道なのかと思っていますが、最近の「仕事量などいろいろ不満事件」により若干疲れてきているので無理はしない(*・ε・*)


5月に向けてはしばらくは「ゆっくり丁寧モード」で進める予定です。


4月の英語勉の予定は
・暗記暗唱(宿題)
・翻訳(スクール)
・TOEIC向け単語本(文章中に単語が出てくるタイプ)
のみとします。



リーディングは翻訳の課題をじっくりやる事で力をつけ、ついでにpart7も上がらないかなーという甘い考えもあったりしますが、分野が違うためにあまり反映されないんじゃないかと思っています。

なのでTOEIC用の単語本でTOEIC向けの単語を補強。
5月に入ったらリーディングの特急本もしくは模試のリーディングを開始します。

リスニングは単語本の音声で。通勤時間に聞きます。


なにはともあれ、健康のため、4月はゆっくりモード(´っω・*)゚です。

エネルギーをチャージしつつ、細々とがんばります(´ー`)


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 8

ぎょっぴー

りっこさん

700点台でよかったね。
by ぎょっぴー (2014-04-08 09:01) 

Lydia

自己最高の845から落ちて 795 L 445 R 350 でした でもこれでも上がった方なので、今後も頑張ります。リーディング得意になったら世界変わるだろうなあ。会話力もぐっと上がりそうですよね。スクールとTOEIC対策少し、なペースで頑張ります!りっこさん頑張りやさんだから。無理しすぎないでくださいね。
by Lydia (2014-04-08 11:13) 

Hiro

こんちは。
昨日の結果はL420、R420の840点でした。
春の人事で人員削減が強行され、業務分担が大幅に変わりました。学習時間の確保が難しくなりました。せっかく高まってきた英語力がもったいないので、細々と学習継続の予定です。
りっこさんには総得点で勝利できたので、罰ゲームも少なくてすみそうでほっとしてます。スコアの通知きたら詳細の報告します。
お互い体調に気を付けて英語続けましょう。
by Hiro (2014-04-08 12:30) 

かもお

りっこさんお疲れさまです。
成績ひとまず戻って良かったですね!
リスニングにしろリーディングにしろ点数上げるためなら悪いほうやったほうがスコア上は伸びると思います。
けど焦らず今のりっこさんのペースでやるのが一番だと思いますよ(^-^)/
by かもお (2014-04-09 20:33) 

peru

りっこさん♪こんばんは!!
やっぱり結果が出ると、気が引き締まりますね。
なんか、やる気が(少し^^;)出るというか…

私の結果は、対決発表の時にお知らせするとして、
次回の5月も、toeicとりあえず申し込みました。
でも、りっこさんとの対決を申し込むかどうかは、複雑な心境です。
今回の罰ゲーム、いかほどになるか怯えているから(笑)
どんだけ勉強嫌いなんでしょう、私(-"-)

私の場合、勉強の絶対量が少な過ぎなんだけど
りっこさんみたいに、色々なアプローチの勉強をしていれば、
相対的に英語力がUPして、TOEICスコアに反映されると思います。
私もりっこさんのおっしゃるようにのんびり丁寧に
勉強するのを目標にと思っています!!

長文失礼しました!!
by peru (2014-04-09 22:48) 

りっこ

ぎょっぴーさん
戻れてよかったです。またがんばろーっと♪

Lydiaさん
リーディング上げたいですね。スクール的にリーディングが弱い方が多い気がするのは気のせいでしょうか??あの課題をやってないからかなー(^◇^;)
お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

Hiroさん
業務が変わると何かと負担ですねー。でも、意外にも忙しい方が上がる事もあるんですよ。私の場合、ベストスコアが出るのが、常に頭の中で次の時間何するか考えないとならないくらい忙しい時なんです。。忙しいから効率がアップするんですかねー??
アビメ対決楽しみにしています(^O^)

かもおさん
なんだかリーディング上げるより、リスニングの方が上がりやすい気がしてしまうのですよー。いつもリーディングメインで試験前は勉強しているのに、なかなか上がらないのです。。
今のペースで頑張ります(*^_^*)

peruさん
勉強嫌いになるときってありますよね!!
でもやめちゃダメなので、細々とやるしかないです。
対決は無理をせず、したい時にきてくださいー!
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*
by りっこ (2014-04-11 00:47) 

shin-san

しんさんです。

ゆっくり丁寧モード 了解しました。

最近、禁煙を始めたら、すぐに眠くなってしまい、ゆっくり丁寧モードがすっかり身についてしまって
お勉強がすすみません。
もう、突然ねむーくなってしまうもので、ギブアップです。

なんとか前へ進みますので、温かい目で見守ってください。

今の中途半端な英語力では終わらせたくはありません。

以上 

by shin-san (2014-04-18 17:00) 

りっこ

しんさんさん
禁煙すると眠くなるんですねー。職場の人は車をヤニくさくしたくないばかりに禁煙をがんばり、なんとか成功したようです。しんさんの禁煙も成功しますように(^o^)

私は史上最悪のストレスに見舞われましたが、最近は軽快してきています。
今後もずっと続く長期戦ですもの、たまには充電するのもいいですよね。
でも、全くやらない、はやってはいけないと思っています。

私もしんさんさんに追いつけるようにがんばりますが、今月はゆっくりです(笑)
お互いがんばりましょう!!
by りっこ (2014-04-20 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自信喪失中♪終了♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。