7月のTOEICに向けての目標! [TOEIC勉]

今日受験されたかた、おつかれさまでした!!
私は受験していませんが、受験された皆さんがいい点数取れる事を祈っています( ー人ー)


今日はお金の勉強に行ってました。
ほとんど何も知らない状況だったので「こういう目線からみるんだー」という新しい発見があってよかったです。新しい知識が入ると色んなものをみる目線が変わって面白いですね“o(* ̄o ̄)o



それはそうと、今日は7月のTOEICまで何をするかを考えていました。
本当はアビメをみてから考えたかったのに、まだアビメ届いてないのなんでー???



最近はほとんど点数変わらずで800点復活できていない私。



もはやちゃんと身に付いているのは
食べたものだけ!?工エエェェ(・д・)ェェエエ工



なんか最近は食べた分だけおなかに反映されて、これはちゃんと身に付いています!(笑)
おなかを見ると、私そろそろ出荷されそうな感じがしますので、ブログ書かなくなったら牧場にでも行ったんだと思って下さい。



原因を考えてみれば、暗記暗唱&翻訳&忙しい日々に追われてTOEIC対策できてないというのもあると思うのですが、その中でも特にpart7は頭の回転がついていってない感じがします。

翻訳はある意味part7ですが、時間に追われてませんし、日本語の選択に時間をかけることの方が多いのでちょっと違うんですよね。

前も書いたかもしれませんが、つまりここを速くすればもう少し点数UPするのではないかと思ったので



毎日模試のpart7、最低大問1問やるぞー!!o(*`・∀・´)○



本当は5月の時点からやりたかったのですが、体力的にも仕事的にも色々ありまして忙しかったので、仕切り直し!

やり方は、翻訳の時、隣のブースで行われていたTOEIC&英検講座のまねっこで

「時間を計って英文を読んで日本語訳する」

というのをやりたいと思います。
そのあと問題を解きますが、問題の正解率よりは、ちゃんと訳せるかどうかに焦点をあてたいです。文型、語彙、文法などを見極めながら進めるようにします。


今日も早速公式問題集のpart7、196〜200をやりましたが、時間を計ると集中してできていい感じです。このまねっこ方法でがんばろうと思います。
(隣のTOEIC講座行きたいんだけど、別の講座にいたりっこが隣に行くの、微妙よねー。。今の翻訳の先生とも会う事になるし。。)


先ほど192回の対戦相手の募集記事を書きました。
よろしかったら対戦しにきて下さいね♪


192回TOEIC(7月)の対戦相手、募集中です!!
興味のある方はこちら↓より対戦表明をお願いします!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-06-22-1



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

shin-san

シンさんです。

>おなかを見ると、私そろそろ出荷されそうな感じがしますので、ブログ書かなくなったら牧>場にでも行ったんだと思って下さい。

おー?

牧場にいる牛さんは、のんびりしていていいですね。
みんなのんびりしているなかで、ひとりPart7をやっているりっこさんを探せばいいのですね。
OKです。

以上

by shin-san (2014-06-24 09:58) 

りっこ

シンさん
今日も飲み会で食べ過ぎてしまい、ますます出荷準備が完了に近づいてきました♪
牧場でもpart7やりますので、もし旅行で牧場に行った際は探して下さい!
ではでは、もー(*´艸`*)
by りっこ (2014-06-25 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。