今週は英語だらけだ [スクール勉]

昨日は翻訳スクールに行くために電車に乗っていました。
とはいっても午前中仕事だったわけで、疲れていました。
一番端っこの席に座り、頭を壁側にくっつけて眠ってました(。-_-。)

途中で小さな女の子が乗ってきて「すわるー、すわるー」という声が聞こえたのですが、「次降りるから座らないの」と怒られていたので気にしないで寝ていました。1駅2分くらいしかなかったしね。

そして次の駅に着いた時、寝ぼけながら目を開けたら、電車を降りようとしていた3歳くらいのおかっぱの女の子に


「けちぃー(`・ε・´ )」


と言われびっくり(笑)本当に意地悪そうな顔をしてましたが、かわいい子でした。
もちろん、私もとっさに「いーっ( ̄皿 ̄)」と意地悪そうな顔をして、世の中はそんなに甘くないことを教えてあげましたとも(笑)

世代を超えた女同士の戦い、負けられませんψ(`∇´)ψ

[かわいい][かわいい][かわいい]


そんなことがあった後、翻訳スクールに行きました。
初回の授業は出られなかったのですが、今回の授業で気を使っていただいたのか、自分が聞きたかったところをしっかりやっていただいて、超満足で帰ってきました♪添削も最初に戻ったということもありマルがほとんどでしたが、うっかり間違っちゃったところもありました。。
次回は全問マルに挑戦です。



暗記暗唱スクールは6日間で3回の授業を受けることになっていて1回終了したところ。
後々気付いたのですが、回数的にあと1回行けそうです。。

この前の授業で先生に相談して、クラスを増やしてもらったのでスケジュールも合うようになり、あと1回追加するかも。。。



そうすると、
8日間で4回かぁ。。。楽しみだな( ̄▽ ̄;)



宿題どうするのかな???
もはや、他人事のように思えてならないのですが。。( ̄ー ̄)

[かわいい][かわいい][かわいい]


TOEICではアビメがまだ届いていません。
りっこの地方はいつも遅れます。。
気長に待ちます。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Nat

その女の子への対応が素敵で、映画の様だと思いました。
勉強になります、いざと言う時に笑
by Nat (2014-08-24 14:07) 

りっこ

Natさん
思わず子供っぽい対応をしてしまいました(笑)
けちー、と可愛く言われたのは初めてで、なんだか楽しかったです♪
(相手は必死でしたが。。)
是非とも同じような場面で使ってください♪( ´▽`)
by りっこ (2014-08-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初回400点、600点の法則2回目終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。