振り返れば効果てきめんだったこと [スクール勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

みなさんにお詫びしたいことがあります。
それは、今まで散々8日で4回の授業を受けると主張してきましたが、よく数えたら
9日に4回の間違いでした。。
知らない間にウソついていてごめんなさい(。-_-。)

と、いうわけで、今日は9日間で4回の授業の内、3回目の授業に出てきました。
なんだか罰ゲームみたいな感じもするのですが、無事(?)終了。残り1回となりました。

今日は久しぶりに話すスピードが速い先生であったことと、昔その先生の授業に出た時に、生徒さんの宿題のスピードが速い方ばかりだったということもあり、ドキドキしながら授業に向かいました。が、行ってみると生徒さんが入れ替わっておりそんなに速くありませんでした。

今日もたくさん「そうかー」と思える部分があり、頭良くなった気分♪
これを維持するのは自分次第ですが、授業に出てよかったです(≧∇≦)

[かわいい][かわいい][かわいい]


今週は涼しい日が続き、そろそろ美容室に行きたいな、と思い始めています。
題名の「効果てきめん」だったことは、その「髪型」!!

5月に私は行きつけの美容室に行き、
「勝てる髪型にしてください!!」
とお願いしたのです。(その時の記事はここ

TOEIC前だったのでそんなお願いをしたのもあるのですが、その時は職場でストレスが溜まっており、どうにかならないものかなーと思っていたのもありました。

5月のTOEICではいつもと同じスコアで「髪型のご利益はなかったな(´Д` )」と思っていたのですが、今振り返ってみれば別の部分ですごいことがわかりました!!



それは、大きな声では言えませんが、
私があまり好きではなかった職場のトップを始め、密かにストレスを感じていた人がほとんど退職!!
(↑大きな声で言えないからといって、小さな文字で書けばいいってもんじゃない)


もはや、勝つどころか「戦わずして勝った(?)」感じです♪( ´▽`)


そして新しいトップは面白そうな方(≧∇≦)
本当に良かったです。

嫌いだった前のトップは自分は命令を出すだけでいいと思っているタイプで、朝の11時には帰っていることもある何とも不思議なタイプの方でした。大きな会社であればそういった事もあるのでしょうが、うちの職場でそれはありえません。

このトップがいる間、多くの職員が辞めていきました。
昔からいた人が段々いなくなりました。
そんなこともあり、私は戦わずして勝ってしまったわけです。

が、しかし、たくさんの人が辞めていく中、りっこは意外な事実を知ってしまいました。


自分の職場が経営的にヤバくなっていた事を( ̄◇ ̄;)



薄々は気付いていたけど、そこまでヤバかったとは知りませんでした。
給与はいつも通り出ているので問題ないのですけどね(笑)
新しいトップと自分たちの今後のがんばりに期待です♪


今度美容室にいったら、また勝てる髪型にしてもらおうと思います*\(^o^)/*


あとねー、テカり防止の化粧品買ったら、テカるどころか気温が下がって汗かかなくなった、っていう超ご利益のある化粧品の話もあるんだけど聞きたいo(´∀`)o??

えっ、もういいって??
ふーん 、じゃぁまたネー(*・ε・*)


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

kakao

りっこさん、その髪型教えてください!(笑)
テカらない化粧品も密かに気になりますが、夏は忙しすぎると汗で化粧が全部なくなるので、この際最初から化粧しなくて良い??と、三十路女子にあるまじき行動にしばしば出たこの夏でした。三十路女子go go!

by kakao (2014-08-29 08:56) 

Nat

勝てる髪型、いいですね!
そして嫌な人間達が退職して行くなんてとても羨ましいです。

これでTOEICにもますます身がはいりますね!

私は10月のテスト申し込もうか迷ってます。

by Nat (2014-08-29 19:19) 

りっこ

kakaoさん
前髪を長くして横にかけるような髪型になりました。
彼いわく、強く見えるようになると(笑)
おすすめです♡

あー、わかります!結局流れちゃうんですよねー。
私もできれば化粧したくないのですが、下地がわるいからなー(´Д` )
そもそもみんな化粧しないなら私もしないんだけどなー( ̄▽ ̄)


Natさん
そうなんですよー。びっくりでした。
同じ職場にずっといて、人の流れが変わるとは予想もしませんでした。

10月私は受けませんが、気候がよさそうでいいですねー。
受けるとしたら、がんばって下さい*\(^o^)/*

by りっこ (2014-08-29 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関係副詞を復習断念。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。