行ってきた!第193回TOEIC フォーム25 [TOEIC受験当日]

いってきたー!193回TOEIC(^o^)/
フォーム25
メジャーフォームばっかりでるメジャー大学で受験したのにマイナーだったと判明。

予定通りグラタン屋さんで店内に流れているクラシックを聞きながら、ドリアを食べました。重いかなーと思ったのですが、意外にいけちゃうもんですね( ̄ー ̄)
幸せなひと時でした。

試験会場では試験開始までの間、りっこは恐怖を感じていました。
あの静かな雰囲気の中、後ろから女の人の声で

「くっ、首が・・・・」

と聞こえてきたのですよ((((;゚Д゚)))))))
りっこの頭の中は真夜中に髪の長い人に「おねえさん、私、く、首が・・・」と言われた気分になり、後ろの人の首は大丈夫なのか?そもそも後ろに人はいるのか?という疑問でいっぱいでした。

そんな中で始まった今回のTOEIC。

感想いきたいと思います。

part1 易
part2 普通〜難
part3 普通〜難
part4 普通

今日の試験官は40代位の方だったのですが、すっごく緊張症でした。自分も緊張しやすいタイプなのですが、緊張症を治すため、part1の3問目のようにディスカッションの練習をしたいなーと思いました。まずは市場のおばちゃんとおしゃべり、といったような身近なところから始めようかな。。

part1の写真をみて思ったのは、自宅の引き出しの中をキレイにしようと思ったのと、テレビの下のキャビネット欲しいなーと思ったこと。来年のカレンダーにイスラムちっくな市場の写真があった気がしたこと位でしょうか。。そんな事を思いながらpart1終了。

part2&3に難を入れたのは、自分が集中できなかったせいもあります。
というのも、机をはさんで隣のお姉さんが、解答がわかった時点で塗り始めるんですよ(´Д` )
自分はbが答えだってわかっても塗る音で他の人の邪魔をしてはいけないと思って全部言い終わるのを待ってから塗るのですが、この方は待たないタイプらしいです。別にいいのですが、気が散ってしまいました(汗)

part2の最後からpart3の最初が集中力が切れたところで、うっかり聞き逃しちゃったところもしばしば(´Д` )

しょうがないので、解答即塗りお姉さんと同じところを塗っておきました( ̄▽ ̄)。(←冗談です)



part5 易
part6 易
part7 SP 易〜普通
DP 易〜普通

読みやすかったです!(気のせいかな??)
part7対策でやってきた公式プラクティスリーディング編の英→日&日→英訳の効果がでたのか??と思いたいのですが、全体的に易しいとなればその効果の判定は難しいです。

part5もpart6もサクサクいけ、自分にしては速い18分位で終わりました。
でも私、この分野はいつも自信満々で間違っているのでなんとも言えないです。
難しい単語はなかったイメージがあります。

part7もいい感じ。
SPの最後の問題を飛ばしてDPにいったが14時28分。これも自分にしては速い方です。
SP最後の問題はあまりにも文章が長くて嫌になったので飛ばしました。長い文章は段落毎に行間を開けてくれた方が読む気がでるのですが。。(笑)

DPも難しい文章はなかった気がします。
SP最後の問題に戻ったのが14時50分。
この問題は誰に当てたものか最初の方を読んでもわかりませんでした。
最後の方でボランティアの人に向けたものだったのか!とわかり、最初の問題で文章の最初の方に答えがないのはあまりないパターンだと思ったのですが、自分が見落としただけかな??数分時間があまって終了。。

あとは文中に
Not only V S , but also SVを発見して感動。(問題にはなってない)

本当に最初の文章倒置してるー、すごーい∑(゚Д゚)(当然か。。)

と感動して終わったのでした。。。


こんなにリーディング難しくなかったって言っておいて、点数悪い可能性も大。
結果はわかりませんが、そのときは「りっこちゃん、あんなに自信満々だったのにやっちゃったのね」と思ってください♪

受験された皆様、お疲れ様でした。またがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 13

ブチブッチ

お疲れ様でした!私もメジャーでした。パート3が難しかった印象です。
パート5、6は易しめでしたが、パート7、文章量が多かった気がします。
なので、最近リーディングで塗り絵が少なくなってきていたのですが、
大幅に塗り絵してしまいました。。
ざ、惨敗の予感^^;
by ブチブッチ (2014-09-28 16:38) 

りっこ

ブチブッチさん
私書き間違って、マイナーだったみたいです。
メジャーの方が難しい印象を感じます。
でも、実は難しい方が点数上がりやすいんですよ。私はもしかしたら下がったかなー(汗)
by りっこ (2014-09-28 16:53) 

peru

お疲れさまでした!
りっこさんが試験と格闘しているなか、私は風邪で寝ていました(T_T)

それにしてもpart1の写真問題での連想が面白い!
そしてreadingに力をいれた対策の効果が出たのではないでしょうか。
先日の夢もなにやら正夢っぽくて、
やっぱりりっこさん、すごい!
by peru (2014-09-28 17:09) 

りっこ

peruさん
大丈夫ですかー???今何気に風邪流行ってますよね。。
reading対策の効果が顕著にでてくればこのまま続けようと思うのですが。。
今回のマイナーフォームは易しめだったようで、なんとも判断できません。
でもちょっとは読みやすくなったかなー( ´ ▽ ` )

正夢ですかねー。こういった感覚を研ぎ澄ませていけば、地震を予知できる動物のようになれるのではないかと密かに思ってます(≧∇≦)
by りっこ (2014-09-28 17:53) 

りゅう

りっこさん、試験お疲れ様でした。

私はこのところメジャーが続いています。
Part2が難しく、Part7も時間がかかりました。
運がよければ自己ベスト更新かもしれません。

by りゅう (2014-09-28 23:21) 

りっこ

りゅうさん
私はマイナーばかりな気がするのですが。。。(´Д` )
難しい方がスコアアップしやすい法則に準じると、簡単な方に当たるとがっかりな気がします。最近、簡単な方ばかり当たってるので、ちょっとのミスが命取りみたいです(泣)

結果楽しみですね!!私は今年最後の11月に賭けます。
お互いがんばりましょうー*\(^o^)/*
by りっこ (2014-09-28 23:52) 

ぽんぽん

初めてメールいたします。私も今回マイナーでしたが全体的に易しかったですね〜特にリスニングが難しいものがあまり無かった感じでしたね。

ただ、リーディングはいくつか自信のないところがあります。
ボランティアのところは何度か読んで、自分なりのストーリーが出来上がってしまっていて展示者を出展者と思い込んでいました^^;

あとりっこさんが覚えていましたら教えてください。R7で「メンバーズカードが届くのは2月、3月、4月、5月のうちいつか」みたいな問題覚えていますか?3月には申込がいっぱいになるので早めに申し込んでくださいねっという一言が返信メールにあったので2月を選択しましたが、、もしかしたら、申し込んでからカードが届くのは1ヶ月後とか記載があったのかな、、と今更ながら考えてます。

今回は深呼吸して脳にたくさん酸素を入れリラックスしていたほうですが、、でも最後まで一喜一憂せずにりっこさん見倣って英語学習がんばります〜
by ぽんぽん (2014-09-29 09:55) 

teruc

昨日はお疲れさまでした。
個人的にはPART2の後半からPART3がすごく難しく感じたんですが、ネットでの評価もりっこさんも難としていてちょっと安心しました。

ところで解答をマークするのって、正解がわかった時点ですぐにするんじゃないんですか?
例えばPART1でBが確実に正解とわかっても一応Dまで聞いた方がいいんでしょうか?
ぼくは昨日PART1で1人だけ先にページをめくっていて、他の人が最後まで問題を聞いているのに気がつきました(>_<)
by teruc (2014-09-29 10:34) 

りっこ

ぽんぽんさん
初めまして!!
私は集中力切れでリスニングは自信ないです(笑)ボランティアの問題は私も最初推測して他のを選んじゃたんですけど、まさか文章の下の方に出てくるとは思いませんでした。。

私は3月を選んだんですよねー。。2月に申し込んで3月かと思ったのですが、4月を選んだ方もいて、もしかしたら申し込みが2月でも3月でも4月なんだっけ??と思い始めています。選んだものは覚えているのですが、さーっと解いちゃったみたいで記憶にありません。。。ここはかなり自信ないです。。

私は今回は試験中テンションが高かったみたいです♪
それがどのように結果に影響されるのかは謎です( ̄▽ ̄)
お互いがんばりましょう*\(^o^)/*


terucさん
いや、すぐにマークしてはいけないわけではないです。別にいいのですが、塗るときかなりぐりぐり塗る方だったので、えんぴつの音が気になっちゃってー(´Д` )
でも、同じところを塗っていると合っているのかなーと思いますね(笑)

part3&4はどこ塗っているのかわからないのですが、part1&2はどこ塗っているのかバレバレでした(^-^)

by りっこ (2014-09-29 21:04) 

S

私もマイナーだったのですが、マイナーは韓国と同じ?らしく、韓国では即日に回答(予想)が出るそうです。
今回のURLは以下だそうで・・・
http://www.u-toeic.com/new/bbs/board.php?bo_table=ut_2007&wr_id=168

ご迷惑でしたら、お手数ですがこのコメント削除くださいm(_ _)m
by S (2014-09-30 17:26) 

りっこ

Sさん
韓国すごーーーい(≧∇≦)
でも、記事に書いたボランティアの人向けだと思ってた解答の答えが、(A) The convention exhibitor になってる∑(゚Д゚)

結構自信あったのだけど、間違っちゃったかなー(^_^;)
情報ありがとうございます!!結果を待ちます♪
by りっこ (2014-09-30 18:17) 

S

なんだか、数問は韓国の回答の方も間違いあるらしいですよー
by S (2014-09-30 18:19) 

りっこ

Sさん
間違いだといいのですが( ̄▽ ̄)
リスニングはさすがにpart3&4の記憶はないので採点できませんでしたが、part1&2はいつもの模試並みの点数でした。。リーディング全般は良い感じだったのですが、DPが記号だけなので採点できなかったです。。

今回はリスニングで得点下がりそう。。。
ありがとうございます。またがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ

by りっこ (2014-09-30 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。