ダメダメな日 [Tommyさんのプロジェクト]

image.jpg

りっこです!カフェに行くとハート作ってくれました♪

テンション上がりますねー(≧∇≦)



今日は「ぼんやりday」でした。何をやってもぼんやりしてしまう。
そんな中スクールへ行ったわけですが、全く頭が働きませんでした。
「えーっと、なんだっけな?えーっと(´Д` )」と常に思ってしまう始末。


こんな日は「なんだっけ?」が答えになるような質問を作っていただかない限り、私は正解できそうにありません。


せっかくスクールで教えて頂いた知識も、今日解いた赤本も、やることはやるのですが頭に浸透してない感じ(´Д` )


単なる偶然なのか、今日の授業ではabsorb(吸収する)がでてきましたが、りっこの頭には全く吸収されませんでした(笑)

辞書より抜粋
be absorbed into something
<…>に吸収される
Sugar is quickly absorbed into the bloodstream.
糖分はすぐに血中に吸収される.


いつもなら問題を解けば「これってこういう風にも考えられないかな?」といったようなひらめきがでるものですが、今日は頭をさーっと素通りしておしまい。。


イメージとしては、コピーマシーンに大量の紙を上から差し込んでデータを読み込んだのに、紙がなくてコピーできてないという意味のない状態です。(いや、データすら読み込まれてないな…)


毎日同じくらいの作業レベルで過ごせる人をたまにみるのですが、すごいなーと思います。
りっこはこんな日の対処方法がわからないまま、「もうしょうがなーい(´Д` )」と思うしかなく過ごしてしまいます。なにか対処法があるなら教えていただきたいです!


授業では見直したほうが良いところを目立つように書き留め、早めに帰宅しました。
赤本もとりあえずday12終了し、day13は初見問題なので明日からはday1〜12までの見直しに突入します。赤本でも授業でも思ったのは、熟語みたいのが弱いなーということ。なにかしたい気分です。


リスニングの前置詞が聞けない事件が多発しました。
これって語法がわかってないから起こる現象ですよねー。。
普段から使っていれば、例え聞こえなくても「ここはonが入るでしょー」とかわかるはずですから。。


とりあえず、6日間で3回のスクールの授業は終了!
正直疲れました(´Д` )

来月はもっと計画的に行こう( ̄▽ ̄)。。。


[かわいい]Tommyさんの2月のプロジェクトに参加中![かわいい]

今日の英語勉は
朝勉 赤本 day12 1時間半
スクールの宿題1時間半
スクール授業 3時間半

total 6時間0分 (プロジェクトとしては1時間半)



赤本(3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! )

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点!  (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

  • 作者: 大里秀介
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2013/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


3月のTOEIC、対戦相手募集してます!!*\(^o^)/*
興味のある方は↓のページより参戦お願いします!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-01-12

現在のりっこの対戦相手は11人です♪
・恐竜女さん
Lucyさん
yuzu3333さん
ゾフィーさん
ブチブッチさん
りゅうさん
モモジさん
・Global NEET34さん
・機関車1019さん
・Dr.イーブルさん
・Kaorinさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

kurohyo

りっこさん
おはようございます。
私はそんな素通りの日ばかりです。
頭が休め~っていってるのかな。
by kurohyo (2015-01-31 08:17) 

りっこ

kurohyoさん
ちょっと休むと良くなるかもしれないですね。。
明日はお休みしようかなー( ̄▽ ̄)(←サボりたいだけ??)

by りっこ (2015-02-01 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキ勉♪行動を変えた一言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。