第197回TOEIC結果 (1月)&1月対戦相手のみなさま [TOEIC結果]

りっこです。久しぶりに結果を12時にみようとしたら、サーバー負荷で見れませんでした。
アクセスの集中っぷりに驚きました(^_^;)

197回TOEICの結果は
780点 (L405 R375) でしたー。

image.jpg

朝起きた時の雰囲気でなんとなく点数予測がわかるのですが(笑)、今日の目覚めはそんなに楽しくもなく、嫌な感じもなかったので、結果見て「ふーん、やっぱりー( ̄ー ̄)」という感じでした。

リーディングのあと5問が今回も取れませんでした。
なかなーか、上手くいきませんねー。

最近の問題を解いた感じとしては、語彙力不足をひしひしと感じているので、アビメがくるまでは使用しているテキストなどで語彙力UPをはかりつつ、アビメがきたら分析しよう( ´ ▽ ` )ノ


[かわいい][かわいい][かわいい]



1月の対戦相手みなさま、結果報告お願いします♪( ´▽`)

りっこは単語2個書き出しです。何書こうかなー(^o^)

[結果の発表の仕方]
・「りっこより点数が高いか低いか」
高いひとは「はーい( ´ ▽ ` )ノ」で低い人は「ろー(^。^)」で発表

・前回受験との比較で、何点伸びたか(自己ベストとの比較ではありません。IPも対象となります。)


[罰ゲームの対象]
りっこより点数が低かった方

[罰ゲームのやり方]
(りっこの点数-自分の点数)÷5 の数だけ付箋に自分の知らない単語を書いて、自分がいつも持ち歩いているものに貼る!

1月の対戦相手募集の記事

[1月の対戦相手のみなさま]
・daiさん
・おかしらさん(未受験のため罰ゲームなし)
りゅうさん
・ふうたさん
・ゆうちゃまさん
Lucyさん
さなパパさん
・みっこさん
Jeffさん



3月のTOEIC、対戦相手募集してます!!*\(^o^)/*
興味のある方は↓のページより参戦お願いします!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-01-12


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 16

さなパパ

はーい( ´ ▽ ` )ノ

前回受験との比較は#193 875→#197 875と変化なしでした(´・ェ・`)
罰ゲームの対象ではありませんが、付箋で単語暗記はやってみようと思いますっ。
次は5月に受験する予定なのでまたよろしくおねがいします~
by さなパパ (2015-02-02 13:25) 

朝風呂

りっこさん
今日は新聞からbe a far cry from
というイディオムを学びました。
テロに加担した女性がかつては
マレーシアやドミニカで水着すがたで
ポーズをとっていたのが、テロに加わり
veilを纏い武器で威嚇する姿へと
変貌してしまったことについてでした。
今日のジャパンニューズからでした。
あまり使えなさそうですが、
何と何とが違うのか、比較することは
リーディングの一つの肝、として
関係のない投稿を大目にみてください。

これ、cryを引けばどの辞書にもでてくる
熟語です。ある辞書は、カルカッタとニューヨークは
全然違う。またある辞書は
野球の打者の打率が期待と全然違うなどです。
または、彼と給料がぜんぜんちがうなどをあげて
おります。
これの否定形を使って
↑りっこさんのふーんやっぱり
The result was not a far cry
from what Rikko had expected.
とあらわしてもよいものなんでしょうか。
だれかに聞いてみます。





by 朝風呂 (2015-02-02 17:16) 

ゆうちゃま

結果報告させていただきます。

まずりっこさんよりは、ローです(T_T)
前回のスコアより90点アップしました(^o^)
自分の勉強のためにも罰ゲーム実行しますね。
次は負けないように頑張ります!(^^)!
by ゆうちゃま (2015-02-02 18:17) 

Lucy

ろー(^。^)
前回スコアより50点UP!
(655->705)
15個単語書き出しがんばりま~す♪

自己ベスト更新できましたv
(りっこさんとの対戦効果!?)

ありがとうございますm(_ _)m
次回3月もよろしくお願いしますっ

追伸:実はこっそりブログにリンク張らせていただきました。
もしご都合悪ければすぐ削除しますのでっ
by Lucy (2015-02-02 20:26) 

ふうた

ろー(^。^)でした
665(L320、R345)でした(前回+35です)
今回28問塗り絵したのにR345って結構頑張ったんじゃないって勝手に喜んでます
(全然スピードあがってないです・・・)
ただ、私は3月までに650超えが目標で今回手応え的にはダメダメだったのに
上がっていたのはとてもうれしいです
(Rの方が高いという経験も初めてなのでうれしいです)
それでは3月対戦申し込みましたので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
by ふうた (2015-02-02 20:48) 

Jeff

はーい( ´ ▽ ` )ノ
リスニングで2本飛ばしたのでもう駄目かと思いましたが,なんとか踏みとどまりました。−5点でした。
この3週間ほぼTOEICに関係ない勉強をしてきたので,久しぶりに公式問題集やったら見えていなかったところが,見えてきました。
3月に向けて頑張りましょう!
by Jeff (2015-02-02 21:21) 

りゅう

はーい( ´ ▽ ` )ノ

910(L455、R455)で、前回から35点ダウンです。
スコアは下がったものの900点台で安定してきました。
このところ学習の調子がいいので、3月には950オーバーを狙います。

by りゅう (2015-02-02 22:14) 

りっこ

さなパパさん
恐れ入りました〜(^_^;)
5月はちょっとでも差が埋められるといいのですが。。
5月の参戦、お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ


朝風呂さん
そういった表現は自分では中々思いつかないですよねー(汗)
否定形の文の表現、楽しみにしていまーす(^o^)


ゆうちゃまさん
90点UP!!すごーい(≧∇≦)
なんだか今回は上がる方はすっごく上がっている感じがします。
全体的には難しかった様子もあるなか、90点UPはかなりすごいかと!
次回もがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


Lucyさん
700点達成おめでとうございます(≧∇≦)
なんか上昇組の上昇がすごいですねー!!
次回は追いつかれないようにがんばります(^o^)

リンク全く問題ないです。むしろありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ふうたさん
これでスピードを上げればかなりスコアアップできそう!!
リーディングができる方は伸びやすいんじゃないかと思います。
私もがんばるーヾ(`・ω・´)ノ
3月も対戦よろしくお願いします!


Jeffさん
問題集をやると気付くことが結構ありますよねー。
わたしはやる事が山積みです(笑)
次回もがんばりますー( ´ ▽ ` )ノ


りゅうさん
りゅうさんは自分の中ではとっくに900点のイメージです!
わたしはとりあえずAランクを!
がんばりまーす♪( ´▽`)
by りっこ (2015-02-02 22:56) 

yuzu3

次回対戦のユズです。
1/11の結果で、リスニングが満点under10でしたァ〜。
あと、りっこさんのブログのお陰で、色々と新しい出会いがありました(*^^*)
感謝です(*^^*)
by yuzu3 (2015-02-02 23:40) 

りっこ

yuzu3さん
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
新しい出会いがあって良かったです♪
オフ会などに参加するとなにかと刺激をもらえていいですよねー。
お互いがんばりましょう♪( ´▽`)
by りっこ (2015-02-03 00:08) 

おかしら

今回は受験できずにごめんなさい。ベスト更新ならずでちょっと残念でしたね。
最近ALCのiPadアプリで「究極の模試600問」ができるのを見つけて日曜にTest1をやってみたら720でした。。。
公式もやったことなくて時間を計って解く模試形式の問題集というのを始めてやったのですが、リスニングでどの辺から集中できなくなってくるかとか、各パートにどれだけ時間をかけてしまったのかがわかってよかったです(もっと早くやっとけよ・・・自分)。3月は参加できませんが、模試で鍛えてまた挑戦しに来ます!
by おかしら (2015-02-03 00:56) 

りっこ

おかしらさん
ALCのアプリはすごいですねー!私、その本自分で切断してデータ化しました(笑)
私も時間を意識してやらないと。。
お互いがんばりましょうー!
またの参戦お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-02-03 06:23) 

朝風呂

すげー超混んでる。
be a far cry from
否定形で使っても
わかる、けどやめとくのが
無難だよ、とのことでした。
しかしやめろ、と言われるほどに
やりたくなるのが人間の本性ですが。。。

講師に例文を求めたところ、
オレンジジュースとコーヒーとは
ファークライであるという例文を
貰い、先がおもいやられたのですが
結論だけは得られました。

3月の結果が良い方向で
a far cry from 今回
となりますように。



by 朝風呂 (2015-02-03 12:24) 

りっこ

朝風呂さん
自分は結構凝った文章を作ってネイティブに持っていくことがありますが、大抵シンプルなものに書き直されます(汗)でも、敢えて難しく作りたくなるんですよねー。自分は「いや、言いたいことはわかるよ。でもこっちの方がわかりやすいよ」と言われるので使いたい気持ちがわかるような気がします。

3月はがんばりますよー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-02-04 00:30) 

dai

りっこさん結果報告遅くなってすみません!!
1ヶ月後だと思っていたので今日友人から聞いてあわてて確認しました笑
 結果は・・・
       余裕の ろー(^。^) でしたww
 前回との比較 +0点(初受験)
塗り絵なしとかほざいてたRの点数が350でした・・・
これはTOEIC側からの「ただ速く解けばいいってもんじゃないんだよ」というメッセージ
ですね笑
単語19個書き出しですが正直1900個くらい書き出さないとって感じですw
3月のは申し込んでるのですが今テスト期間なのでテストが終わったら改めて対戦リベンジ
申請したいと思います!

by dai (2015-02-04 16:09) 

りっこ

daiさん
R400点突破していない私からみると、R350は悪くない点数だと思っちゃいます♪
リーディングはゆっくりやれば点数が取れる状態であれば、ミスしないようにゆっくりの方が点数が稼げるみたいですね。私も気をつけたいと思います!

テスト頑張ってください♪( ´▽`)
3月もがんばりましょうー!!
by りっこ (2015-02-05 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。