人口知能社会に向け、英語勉で発想力UP中!? [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ
職場の資料作りも終わり気分は晴れ晴れですが、昨日明けで資料を作っていたのが祟って眠い1日となってしまいました。今日はとりあえず、スクールの宿題と英文解釈教室を本当に「少々」やりました。

[かわいい][かわいい][かわいい]


帰るとcourier japonが届いていた。

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン)2015年 05 月号

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン)2015年 05 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: 雑誌



この本は今となっては田舎でも売っていますが、1年前位は都会に行かないと手に入らなかった雑誌だったので、定期購読を始めたものです(笑)都会だと駅のkioskで間違いなく売っているじゃないですか!!でも、田舎だとkiosk自体もないのですよ(´Д` )


というわけで毎月雑誌も、定期購読ならではの「編集長レター」も楽しみにしています。
今回は定期購読更新したのでノートも入ってました♪( ´▽`)
何に使おうかなー♪


今月号は人口知能の出現によって将来何が大事か特集♪
だいたい私が思い描いていたことと同じだったな( ̄▽ ̄)


こういった記事ではよくあるように、知識はツールを使えば出てくるから発想力が大事になってきますよーといった話になります。


発想力を上げる為には結局は何かをやっていなければダメで、自分の場合は英語でそれをやっているのかな?と思います。どんな分野でも試行錯誤するからこそ何かを発想できるわけで、そこで発想したものは他の分野でも応用できるはず。日本語から英語に直す際の発想も普段使わない頭の部分を使っている気がして発想力UPに役立っているかも(笑)


英語学習者はモチベーションの維持が上手く、時間を作り出して英語を勉強する方が多くいらっしゃるので、そういった時間が多い分、試行錯誤にかける時間も多い=発想力も上がりやすいかもしれないですね♪( ´▽`)



英語学習者の間では、スキマ時間でカフェ勉とか朝勉とかよくある話ですが、特に何もしてない人と話すと意外に「ちょっとした時間で○○やろう」といった発想すらなかったりするもんです。


何かをやっている、やっていない、の発想差は大きいですねー。



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。