計画は、ざっくりタイプ [英文解釈教室]

りっこです。今日は年度末にある様々な仕事を上手く勤務時間内に持っていくことができ、30分残業で業務終了♪

「やったー、早く帰れる♪( ´▽`)」

そう思っていたのに、またしてもボスが昨日の続きの環境整備(部屋の模様替え)をやろうと言うではありませんか(´Д` )


仕方ないので、家具の位置だけ変え、
「細かいところは明日ね。じゃぁねー( ´ ▽ ` )ノ」と逃げるように帰ったのでした(笑)


[かわいい][かわいい][かわいい]



今日は電車で新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリルを1set。

新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル

新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル

  • 作者: 神崎正哉
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/03/06
  • メディア: 新書




早めに切り上げたとはいえ、仕事帰りのマック勉は1時間程しかとれず。(^_^;)
スクールの宿題をやりました。

年度末だからでしょうか?今日のマックは空いていました。
最近気付いたのは、BGMが歌が入らないバージョンになってること!!
自分はマックの店内のBGMから気になる歌を歌詞で検索をかけ探すタイプなので、歌なしの音楽だと歌が探せません!!歌なしだとBGM使用料が安いとかあるのかな???


帰りの電車は「英文解釈教室」の例題1問。

英文解釈教室 改訂版

英文解釈教室 改訂版

  • 作者: 伊藤 和夫
  • 出版社/メーカー: 研究社出版
  • 発売日: 1997/06
  • メディア: 単行本




今日はあまりできませんでした。
自分は細かい計画を立てないタイプ。やる教材を決めたら「1日1set進めたらいいかなー」とざっくりしか決めません。でも、何もしない日を作らないようにしています。

このメリットは「計画通り進めなかった(´Д` )」というがっかりストレス、もしくは「今日ここまでできなかったから明日は今日の分もやらないと」という余計なストレスを溜めなくていいこと。

自分はずっと前、毎日計画に沿って勉強をしていたことがあったのですが、「今日できなかったら明日に今日の分もやる。」というルールを作ったところ、だるま式に溜まっていき、解き方が雑になってしまいました。計画通りやることが目標になってしまい、解答の根拠を理解できていないまま先に進んでしまったのです。


そういった事態をなくすためにも、私の計画はざっくり(^_^;)
今日も忙しい日なりに進めました。
この方法は下手をするとサボりがちになるので気をつけようと思います( ´ ▽ ` )ノ


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ケンコガ

りっこさん、
こんばんは~。
勉強いつも頑張っていらっしゃってすごいです。
ブログ、リンクさせていただきたく。
問題等あればご連絡ください。

by ケンコガ (2015-04-01 19:25) 

りっこ

ケンコガさん
最近はサボり気味です(´Д` )
リンク全く問題ありません。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-04-02 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。