なんだか寂しい日々 [英文解釈教室]

りっこです。
今週、カフェに行ったらいつもケーキを多く切り分けてくれる女子高生に

「私、今月20日で辞めるんです(ノω・、) 」

と言われ、少しさみしいりっこです(´Д` )

そして、今日マックに行ったらいつも定位置にいるはずのマックの女神様がいませんでした。史上初です!!最近イメチェンしてオシャレになったマックの女神様(50代後半〜60代前半)。いつもは同じような服を着ているのに、最近はスーツのような服を着ていました。5年間毎日いた女神様がいないのは、これもまたさみしい感じがします(´Д` )


さらに最近、変化の渦の中に巻き込まれたようで、ここ10年くらいなかったくらいの勢いで私の周りの人が変わっています。こういった時期もあるんですねー。一時代が終わったような気分です。これまたさみしいです((´・ω・`)しょぼーん)

[かわいい][かわいい][かわいい]


今日のマック勉は、スクールの宿題の単語を調べる事と、久しぶりに英文解釈教室をやりました。

英文解釈教室 改訂版

英文解釈教室 改訂版

  • 作者: 伊藤 和夫
  • 出版社/メーカー: 研究社出版
  • 発売日: 1997/06
  • メディア: 単行本


Chapter4 のwhat節をやりました。
この本をやるときはいつも、じっくり読もうとして前かがみになってしまいます。


そんな姿勢だからいけないのだ!だから難しく感じてしまうのだぞ(・ε・)


そう思った私は本を片手で持ち、楽しい小説を読んでいる姿勢に変えました♪
するとどうでしょう??

難しさは変わらず、腕が疲れただけとなりました( ̄▽ ̄)


でも、今回のwhat節とは相性がよかったのか、思ったより速く進みました。
50分くらいでこの章の2/3進み頭がクタクタになりましたが、それでもこの鍛えられ感がたまらなくて、帰る時にはいつも「やってよかった」と思うりっこなのでした♪( ´▽`)



198回(3月)の対戦相手の皆様、結果の報告をお願いしまーす
( ´ ▽ ` )ノ
こちら↓のページに書いてくださいねー♪
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-06


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

青い服

りっこさん、こんにちは(*^▽^*)毎日頑張ってらっしゃいますね。私も5月の試験に向け、朝勉を開始しましたよ~\(^_^)/
そうそう、19日のセミナーには参加されますか?
by 青い服 (2015-04-09 12:21) 

朝風呂

りっこさんこんにちは。
確かに、読後感は大事ですよね
どこか食事にも似たようなものが
あります。
食欲だけをみたすのか、食事をたの
しむのか、空腹感をあえてのこすのか。
そこで、玄米(文法)はまずいだの、
ケーキ(会話)は栄養がかたよるだの
いってもはじまりませぬ。
りっこさんみたく、現に、喫茶でケーキを
食しながら玄米を噛みしめることは
貴重なことにおもわれるのでした。


by 朝風呂 (2015-04-09 12:32) 

秒速で英会話をマスターする方法

マック勉!?なるほどマックで勉強されているんですね。私も家で仕事とかをしようとするとすぐにテレビを見てしまったり睡魔に負けて居眠りしてしまったりなのが、カフェでやると「せざるをえなくなる」ので、最近は毎日のようにいろんなカフェに通うようになりました^^お互い頑張りましょうね!
by 秒速で英会話をマスターする方法 (2015-04-09 21:45) 

りっこ

青い服さん
19日は参加しないです(´Д` )
私も今日はいつもより早い朝勉です!

夜気付いたら寝てました( ̄▽ ̄)
お互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


朝風呂さん
あまり好きじゃないのはピーマン(単語)。
喫茶店にはピーマン出ないのでなかなか好きになれないのかな(笑)
今日もがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ


秒速で英会話をマスターする方法さん
自宅は全く勉強できません。すぐに横になっちゃうので(´Д` )
お金がかかっても、かからなくても、勉強できる環境にいる事は大事ですねー。
がんばりしょうー♪( ´▽`)
by りっこ (2015-04-10 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。