毎日を楽しくする秘訣は [TOEIC勉]

りっこです。
今日は早めに帰ってマック勉♪( ´▽`) と行きたいところでしたが、残業となってしまい仕事帰りのマック勉はできませんでした。(´Д` )

今日やったのはメガドリルリスニングのpart2の30問。
お手製の辞書(前の記事参照)をちょっと見る。
スクールの宿題(例文の脳内暗唱と日→英口頭作文)。


スクールの宿題をiPadでやっていると電車で隣に座った人が興味津々に見てくることがあります。今日の隣の人は、りっこがうっかりウトウトするとすっごく覗いてきて、起きると寝たふりするタイプでした( ̄▽ ̄) ちょっと面白かったです♪



…今日はこれしかできなかったな(´Д` )


毎日が記憶喪失のりっこちゃんには今日の英語勉時間は少なかったです(T . T)
もう何もかも忘れちゃった気分。


代わりに1日12時間くらい働いてしまったわけですが、午後からほぼ立ちっぱなしで働いていてすっごく疲れました。


長く働いていても疲労感、非効率、質の低下、目の下のクマ、白髪の増加、白目向く→新人りっこを見て怖がる、となんにもいい事ありません( ̄▽ ̄)。



「早く帰って自分時間を確保する。」
それが毎日を楽しくする秘訣だと思います。
毎日仕事の他に自由な時間がある事は幸せな事ですね♪( ´▽`)



明日は自分の10年後のためのセミナーに行きます。
その前にこの前見つけたお気に入りのスタバで英語勉しよう。
スタバのラザニア楽しみだなー( ´ ▽ ` )ノ




第200回(5月)TOEICの対戦相手を募集しています♪( ´▽`)
興味のある方はこちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1

りっこの現時点での対戦相手は12名です。
・Lydiaさん
・ゆうちゃまさん
・機関車1019さん
・恐竜女さん
・もけこさん
・Hiroさん
・まりさん
・みさえさん
・Kaorinさん
・ガッチャさん
Lucyさん
りゅうさん



198回(3月)の対戦相手の皆様、結果の報告をお願いしまーす
( ´ ▽ ` )ノ
こちら↓のページに書いてくださいねー♪
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-06



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

Shin

すごく共感できます。
たとえ平凡な日常ではあっても、仕事以外にも何か好きな事に没頭できる
自分だけの時間が確保出来るというのは、実は一番幸せな事かも知れませんね。

by Shin (2015-04-25 10:22) 

りっこ

Shinさん
そうですよねー。自分は平凡な中にちょっとある余裕みたいなものが、1番の幸せだと思っています。自分時間は退職した後たっぷりではなく、日々ないとダメですね。あとは自分時間を毎日どれだけ確保するかの勝負!!
がんばります♪( ´▽`)
by りっこ (2015-04-26 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。