みるみるとく、ちょっとグー♪ [英単語への取り組み]

りっこです。
今日はお休みでスクールへ。
行くと他の生徒さんをみて「ちゃんとやらねば( ̄ー ̄)」と思います。

私もがんばるぞー(*^o^*)

[かわいい][かわいい][かわいい]


今日はスクールの宿題の他、最近楽しくてしょうがないロングマン辞書のまとめを見ています。
読解特急3、パート5特急 400問ドリルからあやふやな単語、知らないかった単語などをロングマン辞書をコピペしてまとめています。できるだけ派生語などもまとめるようにしています。

先日パート5特急の単語をまとめ終わり、ふと気付けば結構な枚数になりました。
(両面印刷です)
image.jpg

*過去のロングマン辞書のコピペでオリジナル辞書を作る記事
・無駄なまとめ
・オリジナル単語帳
・短期決戦には向かない
・辞書コピペ方式で苦手な語彙が楽しすぎる





このロングマン辞書のコピペを
見る (`・д・´)(←気合い十分の最初)




ひたすら
見る …( ̄ー ̄)(←ちょっと疲れてきている)




問題を
解く _φ( ̄ー ̄ ;)




そして、ちょっとグー♪
ぐー (( _ _ ))..zzzZZ



→最初に戻る。
これが私の最近の勉強スタイルとなりました(笑)




「解く」は今日はパート5特急を80問解きましたが、おかげさまでいつもより速く読める、読める、解ける(≧∇≦)



…さっき見たばかりなんだから当然かもしれませんね。( ̄▽ ̄)




よーく考えてみれば、このオリジナル単語帳には
余計な単語が入ってない!( ̄ー ̄)v


自分の知らない単語、あやふやな単語、見比べた方がいい単語しか入っていないスペシャルな単語帳。



なんか最強かも♪( ´▽`)(覚えられればね。。)



 

第200回(5月)TOEICの対戦相手を募集しています♪( ´▽`)
興味のある方はこちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1

りっこの現時点での対戦相手は16名です。
・Lydiaさん
・ゆうちゃまさん
・機関車1019さん
・恐竜女さん
・もけこさん
・Hiroさん
・まりさん
・みさえさん
・Kaorinさん
・ガッチャさん
Lucyさん
りゅうさん
・午後紅茶さん
・junさん
tarueiさん
・もりっささん




TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

Shin

りっこさん
りっこさんの絵文字はいつ見ても本当に上手ですね。
雰囲気がよく伝わってきます。
Shin

by Shin (2015-05-16 21:55) 

りっこ

Shinさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
もう何年も使っているので慣れましたかね(笑)
最近使う顔文字が定番化しているので、新規開拓しないと、と思っていたところです。
これからも顔文字がんばります(≧∇≦)
by りっこ (2015-05-17 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。