英語を勉強している意味は? [TOEIC勉]

今日の英語勉については全部実況形式で書いたのですが、反省としては「もっと単語を速くまわしたい」というところでした。まだ慣れてないので中々速くできないのですが、徐々にスピードを上げていかないと、回数がこなせない→記憶が定着しないに陥りそう。

明日はもう少しスピードを上げていこう(^_^;)

[かわいい][かわいい][かわいい]


今日の英語勉の合間にカフェでぼんやり考えたこと。




私ってなんで英語やってるんだっけ??( ̄ー ̄)



左手に単語をまとめた紙を持ちながら、そろそろ単語始めるってブログに書こうかなーと思っていた時に急に頭に浮かんだのです(笑)

1日のほとんどを英語勉に割いておきながら、今更それはないだろう?というようなおバカな質問をぼんやり考えましたが、答えはありませんでした。( ̄▽ ̄)えへへ


なので、ま、いいかー♪( ´▽`)と単語を始めたのですが…(笑)


後々考えてみれば仕事で使うのでもなし、必要とされるわけでもなし。
ただやりたいからやっているようです。(←他人事だね)


近いかな?と思う答えは「楽しいから」でしょうか???♪( ´▽`)


最近英語が以前よりもわかってきて楽しくなっているのです。
もう少しで何か掴めそう!そんな思いもあります。


まぁ、そんなこんなで私は特に目的もなく英語をやるわけですが「やっぱり目的があるっていいな」と思いました。

というのも今日英会話へ言って「疑問文やりたい」と言ったら、先生が急にやる気にモードに豹変したのをみて、やっぱり目的って大事だよなーって思ったから。。( ̄▽ ̄)


[かわいい][かわいい][かわいい]


ちなみに、「なんで英語を勉強してるの?」というような問題を考えるとき、自分はなぜか「コジコジ」を思い出します。根本的な問題をかわいく問いかけてくるやつ、それがコジコジでしたねー。



第200回(5月)TOEICの対戦相手を募集しています♪( ´▽`)
興味のある方はこちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1

りっこの現時点での対戦相手は17名です。
・Lydiaさん
・ゆうちゃまさん
・機関車1019さん
・恐竜女さん
・もけこさん
・Hiroさん
・まりさん
・みさえさん
・Kaorinさん
・ガッチャさん
Lucyさん
りゅうさん
・午後紅茶さん
・junさん
tarueiさん
・もりっささん
・youさん




TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 3

peru

私もコジコジ大好きでした!!
私はアニメ派なのですが、あの声もよかったんですよね~♪
英語を何でやっているのか…深い問題です。
私は最近読解に取り組んでいることが多いのですが、
元々活字中毒気味(ってほどでもないか^^;単なる読書好き)なせいか、
楽しいです。
toeic問題のように時間にこだわらないで、のんびり読めるのもストレスが少なくていいのかも。
感じも苦手な私にとっては英単語も悩みの種です。
by peru (2015-05-19 15:49) 

peru

感じ→漢字 の間違いでした(^_^;)
by peru (2015-05-19 15:50) 

りっこ

peruさん
私もアニメ見てました!!かわいい声ですよねー♪( ´▽`)
あー、私も読解をちゃんとやり直したいんですよねー。
のんびり(じっくり?)読んでおいて、本番前に速く解く練習をするようにすれば実力つきそうです。

今回は英単語がテーマですが、5月終わったら考えよーっと( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-05-20 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1日英語day中朝練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。