直前の気持ちとの戦い [TOEIC勉]

りっこです!!
今日は少々残業した後、マック勉をしに行きました。
もう何年も通っていますが、最近はケーキの美味しいカフェの方に行くことが多かったため久しぶりのマック勉となりました。常連さん数人が「あっ、久しぶりに来た」といった表情で私の方を見てきました。みなさんちゃんと来ているようです。

[かわいい][かわいい][かわいい]


TOEICが迫っていても、りっこのTOEIC勉は自作のロングマン辞書のコピペ(オリジナル単語帳)の見直し、とマイペースです。辞書のコピペの見直しをやった後、今日は読解特急3の復習を1問時間を測ってやっておしまいとなりました。


「この時期は模試をゴリゴリやるべきかなぁ」という気もあるのですが、ここは黙って単語です。ロングマンコピペの方法は私に本当に合っているみたいで、恐らく自分はこの先どんな英語の試験を受ける事になっても、単語本は1冊しか買わず頻出単語を読み取る程度にし、その単語本や他のテキストを元にロングマンコピペを続けていくんだろうと思います。


正直、次のTOEICでこのオリジナル単語帳効果を発揮できる気がしないのですが、もはやここは通過点とし、5月のTOEICが終わった後も続けて行く予定です。


「ただの通過点」。そう思ったら次のTOEICが



「ここで絶対◯点取らなくては(`・ω・´)キリッ 」という気持ちではなく



「あのー、私、ここまでやったんですけど、果たして何点取れるでしょうか(。・д・。)??」



と、なんとも中途半端な感じでいくような気がしてしょうがない。



その気持ちに対し、
こんなんじゃダメなのだ o(`・д・´)/ エイッ
という気持ちも混ざってくる。



更に加えて
「この時期は大量に問題を解くべきなのだ」という思いと



「いや、今までじっくりやってきた事をそのままやればいいのだ」という思いも交差します。



そんな焦りがちなテスト前の「あと数日」は、もはや詰め込んでもしょうがない復習の時。
自分はオリジナル単語帳にpart5&7&2を少々加えた「いつものメニュー」に、模試1回と毎回直前に見直しているイクフン青を1回やるというシンプルなメニューでここ数日を過ごそうと思います。



というわけで、直前は「いつものメニュー+α」



いつもやっている事に、本番で焦らないように少々の材料を加える。そんな感じ。
今日はお休みなので、毎回直前にやっているイクフン青と模試をやろう。
また実況形式かなー( ´艸`)


第200回(5月)TOEICの対戦相手を募集しています♪( ´▽`)
興味のある方はこちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1

りっこの現時点での対戦相手は17名です。
・Lydiaさん
・ゆうちゃまさん
・機関車1019さん
・恐竜女さん
・もけこさん
・Hiroさん
・まりさん
・みさえさん
・Kaorinさん
・ガッチャさん
Lucyさん
りゅうさん
・午後紅茶さん
・junさん
tarueiさん
・もりっささん
・youさん




TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝練1日英語やってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。