インプット&アウトプット [英文解釈教室]

そろそろウニ丼が食べたいりっこです( ´ ▽ ` )ノ
今日は当直明け。というわけで昨日の英語勉は単語のみ。


[かわいい][かわいい][かわいい]


7月のTOEICまでまだ6週間以上あるので英文解釈教室を地道に進めていますが、最近アウトプット量がほとんどないなぁ、と感じています。


英文解釈教室は「文構造を理解する」という目的でやっていますが、結構時間がかかるのと、2時間位経つとクタクタになるので、それをやると他の英語勉をする余裕がありません。月曜日に、各分野をフラットにやろうと決めたのにうまく進められてませーん(´Д` )



[ひらめき]英文解釈教室で自分が今まで見落としていたかもしれない文章を読む際の「目の付け所」を養う→その「目の付け所」を元にpart7を解く。



そんな目的を元に進めていますが、
気付けばやっているのは英文解釈教室ばかり( ̄▽ ̄;)



「あと6週間以上あるじゃないか」とか「英文解釈教室をとりあえず1周してからでしょう?」という気持ちがあるせいか、なかなかインプットとアウトプットをバランスよくできません。



インプットばかりだと頭に定着しないし、アウトプットばかりだと何かに気付けない気がする、今日この頃( ̄ー ̄)



インプット&アウトプット量に最適なバランスはあるのかなー???
今はインプット多めにして、受験前はアウトプット多めにしようかなー(*^o^*)


とりあえず、強制的に帰りに2時間時間を取れるとしたら、1時間半「英文解釈教室」、30分はpart7かpart5の本をやることにしないとダメだな、と思ったりっこなのでした( ´ ▽ ` )ノ




TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

yas

りっこさん、こんにちは。コメントは初めてですが、いつも元気とやる気をもらっています!ありがとうございます!去年から頑張る英語勉を始めましたが、初心者なのでTOEICの前は特に、インプットばかりで勉強が辛くなりがちです。目的は話せるようになりたいので。。が、テストが終って英作文が前より少しだけ出来るようになっていてびっくりしました。自主練しかやらせてもらえなかったルーキーが試合で急に活躍できるようになったスラムダンクの漫画みたいです。←言い過ぎ。。バランス大事ですね、ほんとにそう思いました(^^)
by yas (2015-06-12 15:52) 

りっこ

yasさん
はじめましてー( ´ ▽ ` )ノ
すごーい!ルーキー試合で大活躍!!TOEICのインプット力って効果ありますね!!

自分は会話も習っていますが、「うまく言えなかったらこう言う」という裏技があります。これを使いまくっちゃうと同じような表現ばかりになってしまい、発展性がなくなってしまうんですよねー。。

むー、がんばろーっと♪( ´▽`)
by りっこ (2015-06-13 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。