あと4週間!! [TOEIC勉]

りっこです。
6月のTOEICも終わり、気付けば7月のTOEICまであと4週間( ̄◇ ̄;)!!

英文解釈教室をゆっくり進めてる私ですが、問題を解くのをサボっていたのでそろそろ取り入れないとです!!

使うのは
読解特急3

新TOEIC TEST読解特急3 上級編

新TOEIC TEST読解特急3 上級編

  • 作者: 神崎正哉
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: 新書



長文読解TARGET900

TOEIC(R)TEST長文読解TARGET900

TOEIC(R)TEST長文読解TARGET900

  • 作者: 森田 鉄也
  • 出版社/メーカー: Jリサーチ出版
  • 発売日: 2014/12/26
  • メディア: 単行本



メガドリルリスニング

メガドリル TOEIC TEST リスニング

メガドリル TOEIC[レジスタードトレードマーク] TEST リスニング

  • 作者: 能率教育
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2014/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



・パート5特急 400問ドリル

新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル

新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル

  • 作者: 神崎正哉
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/03/06
  • メディア: 新書




他、自作の単語帳!
先月と変わらないメニュー。最近の私はテーマを絞っていますので、新しい問題集には手をつけません。ちなみに7月のテーマは「英文解釈教室を1周以上やりましたが、どうなるでしょう?」です。リーディング400点越えを目指します。

リスニングは朝のルーチンへ。
パート5の問題集は電車で進めることにして、足りないと思ったら千本ノックへ。
他の時間は英文解釈教室と単語帳。
単語帳は最低30分!part7は1日1問だけpart7を時間を測ってTARGET900か読解特急3を使用してやります。



英文解釈教室 改訂版

英文解釈教室 改訂版

  • 作者: 伊藤 和夫
  • 出版社/メーカー: 研究社出版
  • 発売日: 1997/06
  • メディア: 単行本


英文解釈教室は残念ながら体調を崩し、Chapter14まで終わったところ(´Д` )
あとChapter15でおしまいです。
それにしても、すごいひっかけ問題に目をみはるばかり(笑)


[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日はのんさんとパンケーキ食べに行きました[るんるん]
image.jpg

お店に着いた時、まさに体調悪くなってしまい大ピーンチでしたが、消化をよくする薬を飲んだら美味しくいただけました。おいしかったー♪( ´▽`)

薬が効きすぎてしまい、結構量を食べたのですが、その後すぐにお腹すきました(笑)

のんさんは単語特急1の音読を始めていて、音声を「例文→単語」の繰り返しから「例文だけ」集めたものを編集してくれています。のんさんのページへ行くとダウンロードできます♪

のんさんのページ↓
http://nonpp123.blog134.fc2.com/blog-entry-463.html

ちなみに単語特急1

1駅1題  新TOEIC TEST単語特急

1駅1題 新TOEIC TEST単語特急

  • 作者: 森田 鉄也
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: 新書





第202回(7月)対戦相手募集中♪( ´▽`)
興味のある方はこちらへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は1名です♪
・ちゅうおうせんさん


第200回(5月)対戦者の皆様、結果の記入をお願いします!
結果の記入はこちらへ!



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

のん

りっこさーん(^^)/

昨日はありがとうございました。
あとBlog紹介もありがとうございます!!

単語特急の音読にくじけず文法特急の音読にも突入できるように
がんばりまーす♪
そしてまた新たなパンケーキ屋さんに行きましょう^^


by のん (2015-06-29 23:19) 

りっこ

のんさーん(^o^)
こちらこそ、ありがとうございました!!
7月がんばって、またパンケーキ食べましょう(*^^*)
by りっこ (2015-06-30 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。