後ろの方もTOEIC! [TOEIC勉]

りっこです!!
今日は「10年後のための講座」へ。


11時間くらい授業を受けたら首と頭が痛くなりました(´Д` )



11時間って、働いている時間より長いわよー(^_^;)
そんな中、最後まで同じペースでワクワクしながら話せる先生ってすごいな。。
しかも、ただ見るだけでは眠くなっちゃうような内容も実例を交えて楽しく話してしまうのはすごかったです。

不幸なことでさえワクワクしていそうな感じの先生。
そんな最強な人に私もなりたいのですが、11時間でぐったりの私はまだまだその域に達しそうにないなー(笑)

今日はそんなこんなで英語勉ができませんでした。
さすがに帰りの電車は死んだように眠ってました(T . T)


講座で驚いたのは
私の席の後ろの人が7月のTOEICを受験するってこと!!(≧∇≦)


いやー、このTOEICの集まりでない場所でTOEICの話ができるという状況に、
私、ちょっと血が騒いじゃいまして\(//∇//)\
気付いたら勝手にペラペラ話してました♪

仕事で必要で730点を目指している彼はTOEICの短期講座を受講したいとの事だったので、自分が知っている短期講座や単発講座をウキウキで話したりー、

オススメの本を話したりー、
スクールの話を話していたら、


「そ、そうなんですかー(^_^;)」


ちょっと引かれてしまいました♪( ´▽`)



…もちろん、気にせず続けて話しました( ̄▽ ̄)エヘ


りっこにTOEICの話をしてしまった彼。いきなりペラペラ話し出す「前の席のりっこ」に恐怖を感じたに違いない(笑)。それにしてもTOEICって受験してる人多いんだなーと思ったりっこなのでした。





第202回(7月)対戦相手募集中♪( ´▽`)
興味のある方はこちらへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は8名です♪
・ちゅうおうせんさん
・ゆうちゃまさん
・みさえさん
・Catch the Leadさん
・もけこさん
・機関車1019さん
・Lydiaさん
ブチブッチさん




TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りえここ

私もあります〜。
知り合って間もない方が趣味で英語を勉強してるって言うから、嬉しくなってスクールのこととかペラペラ話したら、ちょっと引かれてしまったことがあります^^;
趣味を分かち合えると思ったのに(´Д`。)グスン
by りえここ (2015-07-12 23:17) 

りっこ

りえここさん
わーい、コメントありがとうございます!!
いつもこっそりブログ見てます(≧∇≦)

やはりちょっと引かれてしまいましたかー!!
私も宿題の事を話したら引かれました( ̄▽ ̄)

私も分かち合いたかったです(T . T)エーン
by りっこ (2015-07-13 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。