大ショックの受験地 [TOEIC勉]

りっこです♪( ´▽`)
昨日は珍しく千本ノック7をやりました。
久しぶりで忘れてた部分を取り戻し中。。

[かわいい][かわいい][かわいい]


7月の受験票が届きました。
私の受験地は2箇所のうちのどちらかなので、受験票が届いても大して見ないのですが、見直してみて大ショッーク(´Д` )



電車で40分、徒歩20分の新天地なんですけどー( ̄◇ ̄;)
(時間かかりすぎー。この真夏に徒歩20分って!!)



一度下見にいかないと、迷っちゃう&カフェの場所がわからないかもしれません。
受験票には「受験地の変更」についての案内があるのですが、東京→大阪はOKだけど、東京→東京はダメって書いてあった。


と、都道府県名は一応変わるので、変更してくれないでしょうか??(^_^;)



これだから田舎の受験地変更は困るわねー(T . T)




第202回(7月)対戦相手募集中♪( ´▽`)
興味のある方はこちらへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は8名です♪
・ちゅうおうせんさん
・ゆうちゃまさん
・みさえさん
・Catch the Leadさん
・もけこさん
・機関車1019さん
・Lydiaさん
ブチブッチさん




TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

クッキーおじさん

りっこさーん。
元々の受験地は東京ですか?

私の知り合いで、こないだ千葉から神奈川に変更してましたよ!

手元に受験票ないのではっきりしたことは言えませんが、確か県が変わればオッケーだったかと。

田舎をfeatureされてるからてっきり、近隣県だと思ってましたが[冷や汗]

間違ってたらごめんなさい!

P.S.
僕も徒歩20分近いとこで受験です。変更できなければお互いガンバリましょう[るんるん]
ではまた。
クッキーおじさんでした。
by クッキーおじさん (2015-07-16 07:55) 

まり

こんにちは♪

なんだか私も勝手に、りっこさんが近隣にいるような気がしてしまいます(笑)
だっていろいろ重なっているんですもん!(笑)

まぁ日本は都心以外は似ているんですかね…。

7月は受けませんが、勉強は頑張ってます!
暑いですが頑張りましょう(*^^*)
by まり (2015-07-16 17:04) 

りっこ

クッキーおじさん
えー、ちょっと望みが出てきました。電話してみようかな(ウキウキ)。
もし平日時間があったら電話してみまーす。
もしダメだったら徒歩20分、がんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


まりさん
意外に田舎TOEICkerは多いのかな???
都心以外は大体似たような感じですよねー。。
お互い田舎でがんばりましょうー♪( ´▽`)

by りっこ (2015-07-17 06:55) 

機関車1019

前回5月リスニング一時中断トラブル
があったため、私も受験地が変わり、
少し遠い場所になってしまいました。

でもハプニングがあった前回に
自己ベスト出してるから、
今回もどんな問題が来るのかワクワク
楽しめばきっと大丈夫!って
楽天的な自分もいます(笑)。

プラマガのリスニング正答数が
普段の本番正答数のほぼ半分でした
けどね(^_^;)(笑)


by 機関車1019 (2015-07-17 14:35) 

Catch the Lead

りっこさん

本日出張から戻り、受験票を見て“おおっ”という感想。初めての受験会場でした。しかもなんと最寄り駅が自宅と同じです!一瞬喜びましたが、「ん?電車乗らなくてもいいけど、歩くと遠いなぁ。この暑い中どーしようかなぁ〜」って思いました。チャリで行ってもいいのかなぁ。
by Catch the Lead (2015-07-17 22:30) 

りっこ

機関車1019さん
私は何年か前に駅から徒歩30分くらいの知らない大学での受験があったのですが、ちょっと道に迷い、着いたらヘトヘトでした(´Д` )

結果もヘトヘトでした( ̄▽ ̄)

私もプラス思考にもっていかないと!!!


Catch the Leadさん
自宅と同じ最寄駅なんて、いいですね!!
私の最寄駅には、大学がないので受験会場にはなりません(T . T)

さすがにチャリ乗りたいですよね。
受験票に車ダメ、とかありましたが、自転車ダメというのもあるんですかね?
自宅からタクシーとかやったら贅沢気分で受験できそう♪( ´▽`)

by りっこ (2015-07-18 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。