7月の受験は見送りに。[対戦相手の皆様へ] [TOEIC勉]

りっこです。
今日は当直なのですが、勤務中に親戚の方が亡くなったという報告を受けました。
お葬式が日曜日との事で、7月のTOEICの受験日と重なってしまいました。

もう20年近く会ってない方なのでTOEICに行こうかという気持ちもあったのですが、子供の頃、夏休みに遊びに行った思い出や、豪華なビーチに招待してくれたりと色々お世話になった思い出がよみがえってきて、さすがにお葬式に行くことにしました。


もう何年もTOEICやっていますが受験しないのは史上初です(´Д` )


私の背中を押したのは子供の頃の素敵な思い出だけでなく、ここ数年認知症になって亡くなった「おばさん」を支えてきた「おじさん」も長くは生きられないと聞いたからです。おじさんとも20年近く会っていませんが、いつも電話が来るたびに私の事を気にかけて下さったみたいで、さすがに会いに行きたい気持ちになりました。


そして今回のTOEIC受験地は私にしては珍しく、一度も行ったことのない遠くて不便な場所だったのですが「もしかしたら亡くなったおばさんが私にお葬式に来るように受験地を遠くしたのかしら?」と思ってしまいますねー。。



というわけで、7月の受験はお休み。明日からは9月のTOEICに向けての準備に入ります。



困ったことに7月の対戦ができなくなってしまいました。
とりあえず募集を打ち切りにして、対戦は別の機会に記事にしようかと思います。
今のところ、前回の点数で競うか、7月の結果発表前に新規の模試を解いてその点数と対戦、というのを考えています。(いい案があったら教えて下さい。。)



対戦相手の皆さまをはじめ、7月のTOEICを受験される皆さまを応援しています!!





7月の対戦相手の募集は終了しました。(受験できないため)
・ちゅうおうせんさん
・ゆうちゃまさん
・みさえさん
・Catch the Leadさん
・もけこさん
・機関車1019さん
・Lydiaさん
ブチブッチさん
・りゅうさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

ちゅうおうせん

りっこさん、この度は御愁傷様でございます。TOEICは何回でもリベンジできます。
思い出の多い方とのお別れはとても大切です。
次回の対戦を楽しみにしています。
by ちゅうおうせん (2015-07-23 19:06) 

みさえ

驚きました!
りっこさんは突然の訃報にもっと驚いたことでしょう。おば様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
悲しいですが、今までの思い出を胸に見送ってあげてくださいね。

対戦というより、りっこさんと一緒に受験できなくて残念ですが、前回のりっこさんの点数を目標に全力投球してきます!
また9月に対戦、よろしくお願いします。日常生活の中ではいろいろありますが、英語勉はお互いできる範囲でしっかり継続していきましょうね。

by みさえ (2015-07-23 22:57) 

Catch the Lead

りっこさん

この度はご愁傷様です。
色々な気持ちが混ざっているのではないでしょうか?
また次回どうぞよろしくお願いします。
by Catch the Lead (2015-07-23 23:00) 

りゅう

りっこさん

突然の訃報に驚いたことでしょう。
対戦のことなどは気にかけずにいてくださいね。

by りゅう (2015-07-23 23:18) 

ブチブッチ

りっこさん、このたびはご愁傷様です。
でもその判断はすばらしいと思います!
TOEICはまた受験できますからね。

対戦、、おれは9月も受験するからそれでもいいですけどねヽ(^。^)ノ
模試との対戦も異色でおもしろいかも!
どういう対戦形式になったとしても楽しめそうです^^


by ブチブッチ (2015-07-24 01:05) 

りっこ

ちゅうおうせんさん
ありがとうございます。また対戦しましょう!!

みさえさん
お葬式以外は問題ないので、英語続けます。
7月のTOEICがんばってください!
9月の対戦楽しみにしています。


Catch the Leadさん
ありがとうございます。次回を楽しみにしています!


りゅうさん
ありがとうございます。次回に向けてがんばります。


ブチブッチさん
模試との対決にしようかな??
7月の結果が出る前までによく考えます♪


by りっこ (2015-07-24 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。