色々買って調整中♪ [TOEIC勉]

りっこです♪( ´▽`)
今日は本屋さんに行きました。
昼休み時間帯のTOEIC&英語コーナーは結構スーツ姿の方がいて、


まさか都会では、昼休み立ち読みでTOEIC勉か?( ̄◇ ̄;)


なーんて思ってしまいましたが、問題を解いている方はいなかったみたいです。
英語コーナーは昼休みでも結構人気ですね。

[かわいい][かわいい][かわいい]


そんな時間帯にTOEICコーナーをうろついていたりっこですが、久しぶりのTOEIC本購入に、ウキウキしすぎて買いすぎちゃいました(^_^;)

買ったものはこんな感じ。

千本ノック!即効レッスン1

新TOEICTEST 中村澄子の千本ノック!即効レッスン1 (祥伝社黄金文庫)

新TOEICTEST 中村澄子の千本ノック!即効レッスン1 (祥伝社黄金文庫)

  • 作者: 中村 澄子
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: 文庫


表紙がカワイイ(≧∇≦)
びっくりマークが長くてカワイイ!!♪( ´▽`)
思わすウキウキで買ってしまいましたが、こんなにカワイイとTOEIC本を買っている感じがしないですね。カワイイ本を買った気分です。



文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


本が厚かったのでどうしようかと思ったけど、切り離せるタイプだったので購入。
すごいボリュームあるなぁ。。終わるの何日かかるかなぁ??楽しみです(≧∇≦)



「TOEIC TEST レベル別問題集 900点突破リーディング編」

TOEIC TESTレベル別問題集 900点突破 リーディング編 (レベル別問題集シリーズ)

TOEIC TESTレベル別問題集 900点突破 リーディング編 (レベル別問題集シリーズ)

  • 作者: Craig Brantley
  • 出版社/メーカー: ナガセ
  • 発売日: 2011/08
  • メディア: 単行本


1日8分でpart5-7ができる本です。10日分あります。
なぜ買ったかというと新規のpart7が欲しかったのと、レベル別で薄いから。カフェ勉の私は、重いと持ち運べない=やらない、となってしまうので重さは超重要です!!
そして8分で1日分ができるとなれば、残り22分で復習できそう。30分で区切って色んな分野をやろうとしている私には、ちょうどよいじゃないですかー♪( ´▽`)
というわけで購入。



最近の私は英文解釈教室で得た知識を他の本で試したい気分になっているので、リーディングをもっとやりたいです♪次に買おうと思ったのは
「読解特急5 ダブルパッセージ編」

新TOEIC TEST 読解特急 5  ダブルパッセージ編

新TOEIC TEST 読解特急 5 ダブルパッセージ編

  • 作者: 神崎正哉
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: 単行本



しかーし、これ持っていたような気がして、買わないで帰ってきたら自宅にありましたー(笑)
買ってないけど、これもやるのだ。



本屋さんをのぞいて思ったのが、part7のarticle記事だけ載せている本って読解特急3以外見当たらない!私、article記事の新規本が欲しかったのですよー。元々苦手なところだし、読解特急3って普通の新聞や雑誌の記事をTOEICの問題にしてくれたような感じが良かったのですよねー。


article率が上がらないことが不満だったので、趣味として「多聴多読マガジン」を買いました。

多聴多読(たちょうたどく)マガジン 2015年8月号[CD付]

多聴多読(たちょうたどく)マガジン 2015年8月号[CD付]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コスモピア
  • 発売日: 2015/07/06
  • メディア: 雑誌


中身は絵本や本の一部から記事まで色々。日本語訳は全てにはついていなそうだけど、付いているものもあるので間違って読んでないかの確認もできそう。絵本や本が気に入ったら、実際の本を買ってみるのもいいかも♪( ´▽`) これは寝る前にちょっと見てみよう。


これらの本の使用イメージは
part7
英文解釈教室(2周目)を30分やって構文などの目の付け所を確認
→レベル別問題集 900点突破リーディング編、読解特急5ダブルパッセージ編、やりかけの読解特急3やTARGET900で演習。(30分以上)

part5
千本ノックやでる1000問、パート5特急などで演習。(通勤時、30分以上)

寝る前は多聴多読マガジン♪

こんな感じ。
ざっくりまとめると、part7は英文解釈教室の後、part7の新規の問題の何かをやる。
part5は通勤時間を利用してこれらの本を進めるイメージ。


ちょっと演習量を増やしましたが、今日、千本ノックを1周したところ、たまに辞書を調べながら、たまにぼんやりしながらやって1時間半だったので、こなせる量なんじゃないかな。あとは何周できるかですね。。


ここ1週間は色々やり方を考える期間にしたので、実際やってみて調整していこう。
リスニングも入れないと(^_^;)


[かわいい][かわいい][かわいい]


[今日の英語勉]
買ってきた千本ノック 1周
英文解釈教室 5章続き 30分
読解特急3
英会話 40分(←超高速リスニングを体験)



[かわいい]第203回(9月)対戦相手募集しています♪( ´▽`)[かわいい]

興味のある方はこちらへ!!

現在のりっこの対戦相手は3名です。
・Lydiaさん
・みさえさん
・ガムシャラ機関車1019さん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

kurohyo

りっこさん
すこーい
一度に大人買い!
夏休みの読書感想文待ってます!
by kurohyo (2015-07-31 00:03) 

りっこ

kurohyoさん
徐々に感想文作っていきます!!
夏休みの宿題はいつもギリギリのタイプでした(笑)
by りっこ (2015-07-31 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。