今日は7月のTOEICの結果発表の日[対戦相手の皆様] [対戦結果]

りっこです。
今日は7月のTOEICの結果発表の日ですね。
通常通りであれば本日の正午にネットで結果が発表されると思います。

私は7月受験できなかったので、昨日は模試を解きました。
7月の対戦相手の皆様はこの模試の点数(795)と対戦していただけたらなぁ、と思います。(気が向いたらでいいです)罰ゲームはなしです。


[結果の発表の仕方]
・「りっこの模試の結果より点数が高いか低いか」
高い人は「はーい( ´ ▽ ` )ノ」で低い人は「ろー(^。^)」で発表


久しぶりに購入した模試はこちら↓

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

  • 作者: アン・ノチャン
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/12/21
  • メディア: 単行本


スーパーリアル模試1000問

模試1 795(L410 R385)

part1 10/10
part2 25/30
part3 23/30
part4 23/30
L (81/100)

part5 33/40
part6 10/12
part7 37/42
R(80/100)

感想
Lは発音が聞き取りにくい感じがしました。消去法でやっつけた問題が他の模試より多いのイメージ。カフェでやっていたのですが、隣の外国人&女子大生のカフェで英会話教室組が盛り上がってしまい、騒音で度々よく聞こえないことも(´Д` )エーン

Rはいつも通りな感じ♪
最近やりっぱなし問題集がたまってきたので、今週は復習weekにしよう。


模試やリスニングの本をを買うといつも思うのは

CD取り込むの面倒ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン

これですねー。CDを読み込んでiPod touchと同期する時「選択したものだけ同期」を選ぶと、選択したもの以外は全部消えちゃうんですよ!!今までのものに追加して欲しかっただけなのにー(/ _ ; )

私は自宅では勉強しない派なので、昨日はカフェに出かける前にこのような状態になってしまい、全部消えてしまった状態のままにしておくのも嫌だったので再度同期をしたら10000件超えの同期をもう一度する羽目になり、1時間経っても終わらなかったので、結局「選択したものだけを同期」にして自宅を出ました。。

CDものはネットから直で聞けるか、アプリで聞けるかした方が嬉しいですねー。
音声別料金でもいいので。


7月の対戦相手の皆様
・ちゅうおうせんさん
・ゆうちゃまさん
・みさえさん
・Catch the Leadさん
・もけこさん
・機関車1019さん
・Lydiaさん
ブチブッチさん
・りゅうさん





[かわいい]第203回(9月)対戦相手募集しています♪( ´▽`)[かわいい]

興味のある方はこちらへ!!

現在のりっこの対戦相手は8名です。
・Lydiaさん
・みさえさん
・ガムシャラ機関車1019さん
・Catch the Leadさん
・りゅうさん
・ゆうちゃまさん
・不慣Cさん
・たかしさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 7

Lydia

7/26の結果見ました!875(L470, R405)でした!リスニングが駄目だろうと思ってたら良かったです。たぶんPart3、4で正直適当に答えたのが当たってたんでしょうね。リーディングはこれもラッキーポイントで405です!塗り絵10〜15問してたので、答えたやつはあってたのか、塗り絵が当たったか。リーディング400以上を定着させたいです。リスニングはそうすれば結果ついてくると思います。ほぼ何も勉強しないで430から475を今年フラフラしてるので。しかも結構前からこの調子変わってないし。いったいリスニングってなんなんでしょう・・・。次回はりっこさん受けられるといいですね!

あ、そういえば受験日の感想、りっこさんにしたコメントですが↓でした。コピペしておきます^^
>
今回は、受験されなかったのですね。私は、受けてきまして、リスニングのPart1と2が結構調子良く、迷って自信なしが全部で3個くらいだったので、おーすごーいと思ってたら、Part3と4でやられました。なんか・・・難しすぎる・・・やっぱり、キーワードだけなんとなくみて拾って答えることに注力した方がよいのかしら・・・。
リーディングもいつも通り10〜15問塗り絵でした。
>
感覚では、リスニングは450以下、リーディングはラッキーポイントが入れば400にのる、って感じです。いずれにせよ800は言っている気、あくまで気、ですが、気がします^^;
>


by Lydia (2015-08-17 12:10) 

みさえ

今、ドトールでドキドキしながら結果見ました。
結果 855点(L450 R405)

自分ではリスニングPart3&4のスピードに圧倒され「もうTOEICやめようかなぁ〜」なんて頭をよぎったのに自己ベストが出るなんて…マグレ当たりが多かったのかもしれません。だからりっこさんの模試よりハイでも今回は引き分け気分。やっぱり同じ環境の試験で対戦したいです!9月は一緒に受けましょうね!!!
私はこれがマグレでない証明を自分に与えなくてはなりません、頑張って勉強続けます。

りっこさん、また体調悪かったりしたみたいだけどもう大丈夫みたいで良かったです。
(*^▽^)/★*☆♪

私も「でる1000」気に入ってます。「英文解釈教室」は私にはレベル高過ぎ、でもとにかく一周はします。今は9関係詞の途中です。
by みさえ (2015-08-17 14:45) 

ガムシャラ機関車1019

ろーでした!
L390/R345のT735でした。
感触としてはLが皆難しいと言ってた
箇所でポロポロ落とし
他にも落とした感じです。
Rが20問近く残してケアレスミスに
気づいたので300切ったつもりでしたが
やっぱり想像してたよりマシでした。
by ガムシャラ機関車1019 (2015-08-17 16:29) 

Catch the Lead

ローでした。それも大きく水が空いてます。それに前回よりも50点近く下がっちゃいました。
予想通りRが300ギリギリと散々でした。でもこれは受験した時から何となくわかってたコトです。P7のSPで妙に時間を食ってしまい、塗り絵も15問近かったですからね。
次回はとにかくスピード改善で全問回答します。私はまだまだそのレベルですね。
by Catch the Lead (2015-08-17 19:45) 

りっこ

Lydiaさん
リスニングすごい!!
リスニング、自分はそんなに高い点数はいっていませんが、勉強しなくてもしても同じくらいの点数だったりするのはわかります!!でも私はもうちょっと伸ばさないといけないですねー。。

TOEIC受験していないとつまらないですねー(⌒-⌒; )
リスニングはやはり、リーディング力UPに連動しそうですね。私もリーディングがんばろうと思います。

次回は受験できるので、お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


みさえさん
わー、自己ベストおめでとうございます!!
ここ数ヶ月受験していないとなんだかつまらないです(´Д` )
来月はお葬式にはならないと思うので大丈夫だと思います。
今のところ、親戚の高齢者軍団も元気そうですからー(笑)

お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


ガムシャラ機関車1019さん
R20問残してミスに気付いたのに、350点近く取れているなんて、私がやったスーパーリアル模試1000問だとほぼノーミスですよ!!すごいです♪( ´▽`)
私も受験したかったですー(´Д` )

またがんばりましょう(≧∇≦)


Catch the Lead さん
私はpart7で時間がかかってしまうと「あと少しで答えが見つけられるのでは?」と思ってしまい、もうちょっと時間をかけてしまったりします。。どこで問題を捨てるかの見極めって難しいですよね。。

50点は誤差内だと思います。私は100点近く下がったことも数回あるのですが、大抵は戻るので、100点でも誤差の範囲かもしれないですねー。
お互いがんばりましょう*\(^o^)/*

by りっこ (2015-08-17 23:31) 

ゆうちゃま

りっこさん

連絡遅くなりました。
L375 R285 Total 660 で、前回から5点アップの一応過去最高スコアです。
しかしながら、またもやりっこさんのスコアには及びもしませんでした(*ToT)
なかなか700の壁が高すぎます。
どうやったらハイスコアが取れるのか、教えて頂きたいです。
今までRは勉強してなかったので、一応今月からRを強化しております。
by ゆうちゃま (2015-08-21 09:18) 

りっこ

ゆうちゃまさん
ベストスコア更新、おめでとうございます!!
私が700点取れた時は、たくさんの問題をこなしていただけなので、あまりいいアドバイスにはなりません。理解→速く解けるようにする、を繰り返していけば、恐らく私のスコアなどすぐに追いついちゃうと思いますよー(≧∇≦)
Rの勉強でますます勢いがつきそうですねー。
私も勢いをつけたいのですが、年をとったせいか、最近はよぼよぼしています(´Д` )

お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-08-22 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マヒしている人達暗唱のメリット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。