ちょっとだけ出る1000暗唱してみたところ… [文法問題でる1000問]

りっこです♪( ´▽`)

昨日は仕事。暗唱を進めたかったのですが、なんか疲れちゃって眠って気付いたら朝。。
たまにこのようなワープ現象が起こります。

[かわいい][かわいい][かわいい]


というわけで、とりあえずでる1000の暗唱を10問やってみました。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



まずは日本文を読み、どうしてもわからない単語は適当に自作し、解答を読む、という作業を繰り返します。もちろん、色んな方向から文章は作れるので、例文とすっかり同じに英作できることなんて「そうそうない」のですが、大体同じ構文で同じ方向で作られていると嬉しくなります。


とりあえず、10問で9分30秒でした


ということは、私が選んだ文章は1〜7章で147問もありましたから(⌒-⌒; )、大体1問1分かかったとしても147分かかることになります。


2時間27分かぁ( ̄O ̄;)ガーン


と、とりあえず1周してみよう♪( ´▽`;)

がしかーし、今日は10年後のための講座に行きます。
とはいえ、普段のマック勉くらいは時間はとれるので、脳内暗唱でがんばるぞー*\(^o^)/*

[かわいい][かわいい][かわいい]


今月のウニ丼をUP。
1〜2週間前に行きましたが、半分くらいが外国人でした。
英語を聞きながらモリモリ食べました♪( ´▽`)
ここ数ヶ月1ヶ月に1回ウニを食べにいっていますが、やっぱり今の時期が一番美味しい♪♪
今回は北海道産でした。ちなみに、7月は岩手産で、秋や冬のシーズンは北方領土産だったような。

そしてさすがに顔を覚えられてしまいました(≧∇≦)

image.jpg

[かわいい]第203回(9月)対戦相手募集しています♪( ´▽`)[かわいい]

興味のある方はこちらへ!!

現在のりっこの対戦相手は9名です。
・Lydiaさん
・みさえさん
・ガムシャラ機関車1019さん
・Catch the Leadさん
・りゅうさん
・ゆうちゃまさん
・不慣Cさん
・たかしさん
・ガッチャさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

ガッチャ

うに丼いいですね。これでおいくらなんでしょうか??

by ガッチャ (2015-08-23 07:21) 

Catch the Lead

今月のウニ丼 って毎月通ってるんですか?何て素敵な習慣なんでしょう!

でる1000私も続けてますが、
『とにかく解くスピードが遅い?』…>_<…
一度に40問を解くようにしてますが、1問20秒として800秒=13分20秒。全然間に合いません!いつも5問以上残ります。読むスピード、解くスピード、頭の回転が遅いんでしょうね。
たくさん問題を解くトレーニングを続けるしか無いと自分に言い聞かせてます。
by Catch the Lead (2015-08-23 07:23) 

りっこ

ガッチャさん
3200円です。
月1回しか行けません(T . T)
でも美味しいです♪( ´▽`)

Catch the Leadさん
1度行って美味しいととことん通ってしまうタイプで…(≧∇≦)

私もそのくらいかもしれません。本番だとpart5&6で20分でいければOKとしていますが、すぎてしまう事が多いですからねー。今週は暗唱週間にしますが、来週は時間を意識して解く練習もしたいと思っています。お互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ

by りっこ (2015-08-23 08:50) 

Lydia

美味しそう
うなぎは真面目に働いてる人が月に何回かしかも特別な日に行くところだとスクールで聞きました EXXPで^^;
ウニもそうでしょうか?^^
by Lydia (2015-08-23 21:11) 

りっこ

Lydiaさん
スクールの先生なら「君みたいな怠け者が食べたらバチが当たるよ」と続けられそうです(笑)
先生には内緒にしとこう。。(⌒-⌒; )
by りっこ (2015-08-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭素通りday私はブログ派♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。