リスニング用のテキスト [TOEIC勉]

りっこです。
昨日は当直明け。結局「途中で断念勉」の日はあれから2時間くらいしか眠れず、昨日は眠くて全く英語勉できませんでした(´Д` )

[かわいい][かわいい][かわいい]


リスニング用のテキストはいつも通りのメガドリル リスニングのpart2

メガドリル TOEIC TEST リスニング

メガドリル TOEIC[レジスタードトレードマーク] TEST リスニング

  • 作者: 能率教育
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2014/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Tommyさんのセミナーの懇親会でブッチさんが熱く語っていた「ぜったい英単語」をダウンロード。この本は昔からTommyさんにオススメされていたのですが、うっかり本の名前を忘れてしまっていて買えてませんでした。(昔の名前はしっかり覚えていたんですけどね)

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


Kindle版もあってそれをダウンロード。
音声もZip解凍アプリを使用してiPadにダウンロードしました♪(音声ダウンロードはこちら
始めるのが楽しみです♪( ´▽`)

それにしても、この本は地元の本屋さんでは売っていません。
ちなみに、中村澄子先生の千本ノックシリーズも売ってなかったり(⌒-⌒; )
もはや千本ノックシリーズは私の中で「ちょっと都会の大きな本屋さんで買う」イメージです。
地元の本屋さんは熱心で、よくTOEICコーナーを作るのですが、なんでないのかなー?


リスニングのやり方はメガドリルのpart2の聞けなかった文章の暗唱。
ぜったい英単語は本のやり方に従います。

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日は買い物がてら、自転車で田舎道を走っていました。
「目の下にクマを作って笑顔で田舎道を走る三十路すぎ女」をみて、近くにいたシラサギさんもフリーズ状態に(笑)

自転車で走っていたら、トンボがやってきてずっと同じ位のスピードで飛んでました。トンボの速度は自転車と同じくらいなんですねー。キンモクセイの香りもして、もう秋です。夕焼けの時間帯に走っていたのですが、買い物が終わって空をみると月が大きい(;゜0゜)

昨日は[ひらめき]スーパームーン[ひらめき]だったのですね!!キレイな満月がみれました。

ちなみにスーパームーンの時にお財布を振ると金運アップするそうなので、お財布フリフリ[るんるん]しました。 いいことあるかなー♪( ´▽`)

image.jpg
(何か間違ってるスーパームーンっぽい画像(≧∇≦))


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。