第204回TOEICいってらっしゃい! [TOEIC受験当日]

今日は
第204回TOEICの日ー*\(^o^)/*


いい運動会日和、ではなくTOEIC日和になりそうですねー!!
10月は気候的にも受験しやすいので受けたいのですが、運動会の予備日に当たる可能性があるので受験できなかったりします。なので今日のTOEICはお留守番隊です。


私、いっつも思うのですが、受験直前って何をしていますか?
私は2時間半も座る事を考えると会場で座っている事ができなくて、リスニングしながら会場探検、人が少なければストレッチとかしています。他の受験者さんをみると、12時位から座りっぱなしの人もいたりして「みんな疲れないのかなぁ( ̄O ̄;)?」といつも不思議に思っています。


そして12時半を過ぎ、問題が配られたら、一番後ろのページの「TOEICについて」みたいな文章を読んで時間をつぶしています。「この単語の後はSVが続いているから接続詞だよなー」というような目線で見るとpart5で役に立つ&緊張防止になるかも♪( ´▽`)


受験される皆さんがベストを尽くす事ができるよう祈ってます( ´ ▽ ` )ノ


と、いうわけで
持ち物チェックいっちゃうよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




[ひらめき]腕時計は忘れないようにしましょう!会場に時計がない大学もあります!!

エアコンはリスニング中は止められることもあるので、会場が暑くなったり寒くなることがあります。調節しやすい服装で参加される事をオススメします。




それでは、
いってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

Catch the Lead

りっこさん

本日第204回TOEICを受験して来ました。
メジャーとかマイナーとか気にしてませんのでわかりません。
各Partの難易度ですが、1〜6はいつも通りで、特に難しいとか易しいとか判断出来ませんでした。
ただPart7は内容が推測出来ないモノが多く、本当に構文を理解していないとダメだなぁと思いました。
適当に塗ったのが10問程度あります。
今回は全問正解読んでマークすることが目標だったんですけどね〜。
Part6終了時間が14時7分で、まずまずだなぁと思ってたんですがダメでした。
by Catch the Lead (2015-10-25 20:40) 

りっこ

Catch the Leadさん
メジャー(ピンクフォーム)ですかね??
最近のpart7は難しい問題があるので、おっしゃる通り、ちゃんと構文とか語法などを理解していないとダメだと思います。そこが中々難しいのですが、最近はとにかくしっかり読むことを心がけています。

ベストスコアがでるといいですねー!!お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-10-26 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。