冬の眠気対策 [TOEIC勉]

りっこです♪( ´▽`)
今日は当直に突入したため朝の絶対英単語しかできていません!!
しかも最近寒いせいか、「電車の中勉」は眠くてどうしようもありません(´Д` )

[かわいい][かわいい][かわいい]


冬は何かと眠い時期で、英語勉をしていても眠気対策が必要になるのは私だけでしょうか(´Д` )?
寒くなると本当に眠くなるので、自分は冬眠する動物に属するのではないかと思うほどです。雪が多い地域に住んだら出勤できないかもしれません。(眠気以前にツルツルした地面は歩けません)

そこで、今日のテーマは

冬の眠気対策 o(`・д・´)ノ アチョー

自分がやった事がある眠気対策をかいてみようと思います!


1、時間を計る
これは王道です。とにかく出る1000なら100問読むのに何分かかるのかを計り、自分のタイムと勝負します!!自分と戦うなんて、ちょっと寂しい気もしますが(笑)、これによって起きていられます。ただ、何回かやると疲れてかえって眠くなります。

2、口パク音読する
ただ読むより断然起きていられますが、人が多いカフェではちょっとやりにくいです。

3、コーヒーを飲む
これも王道です。1や2と合わせて用います。
ただ、ブラックコーヒーを飲みすぎると気持ち悪くなって冷や汗がでるので飲みすぎは注意です(T . T)(←私だけ?)

4、英語じゃない本を5分ほど読む。
意外に眠気に効きました。
この方法が効くとなると、眠い原因は寒さじゃなくて英語やっているからなのか?という考えがよぎるのですが、そうは思いたくないので考えない事にします( ̄▽ ̄)

5、スースーするものを嗅ぐ(笑)
タイのお土産でもらった「ヤードム」というメントールのスティックがあるのですが、これを嗅ぐとスースーして目が覚めます(;゜0゜)
タイの人はこれを鼻にさして歩いたりしているって聞いたんだけど、本当なの??
鼻にはさしたくないけど、眠気には効きますねー。



うーん、こんな感じかなぁ(⌒-⌒; )??
また思い出したら書きます♪



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

口頭勉の2人束の間の覚醒勉♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。