模索中… [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ
昨日は残業で疲れちゃって眠っちゃったので、今日は朝勉。
とは言っても、そんなに早くには起きれませんでした(T . T)

[かわいい][かわいい][かわいい]


朝勉は「でる1000」。今日は3章の音読を行いました。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


66問くらいを、暗唱マークをつけたものは暗唱しながら進めました。
メインに使っているこのテキストですが、このくらいの量であれば朝勉でできるので、仕事帰りのマック勉では他のことができそうだな、と思いました。それにしても、固有名詞が読みにくいです。今日はイソヒさんが出てきました。私の固有名詞の読み方、合っているのかしら???(⌒-⌒; )

[かわいい][かわいい][かわいい]


「1年の計は元旦にあり」と言いますが、私はこの1年、どのように何を進めていくか模索中です。

最近気付いた「同じ問題集を毎日続けるのではなく、ちょっと間を空けてみると弱点がわかる」というのを利用して、でる1000のテキストとリスニングの何かのテキストの音読暗唱を1週間毎に交互にやっていこうかと考えています。

1週間毎じゃなくて1週間のうち、3日はリスニングで4日はリーディングかな?と考えたり、とまだ決まっていません。

奇数月はTOEIC受験していますが、偶数月はTOEICではない他のことをメインにしてみようかな?などメリハリをつけた過ごし方も模索中です。その場合、朝勉は英語でマック勉は他の分野かな?とか、偶数月は英会話やりにいこうかな?など、


とにかく模索中なんです(´・∀・`)(まずは進めてみようかな。。)




[ひらめき]第207回TOEIC(1月)対戦相手募集中!![ひらめき]
興味のある方は、こちらのページへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は12名です♪
Dark Yoshiさん
ガムシャラ機関車1019さん
みさえさん
梅さん
まりさん
あくさん
Lydiaさん
kinokoさん
yukoさん
りゅうさん
うえocさん
TxKさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡ (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

みさえ

遅くなりましたが…

りっこさん、2016年明けましておめでとうございます。お正月も慌ただしく過ぎ、もう平常の毎日に戻ってますね。私はすっかり正月ボケ、一年の計は元旦にあり…なのに英語勉はすっかり放置。ふと我に返り焦ってます
(⌒-⌒; )

改めてりっこさんのブログ読んで1月の対戦を思い出し、今日から、今から頑張らなきゃ〜
ヽ(´o`;

12月テストの結果、点数は800点台にしっかり安定!バッチリ!リーディングは惜しかったですね、後一歩!でもすでに前向きに次の模索を始めてるしもちろん年末年始も勉強してましたね。1月の、私的にはリーディング対戦、焦りつつも負けませんよ〜〜〜
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

TOEICは趣味、脳トレなので、時々もういいかなぁ〜なんて思ってしまうこともあるのですが、りっこさんのブログと対戦のお陰でやる気湧いてきて、継続できてるんです。今回の正月ボケからも脱出できました!感謝あるのみ♪

今年も一緒に頑張りましょう。
りっこさんはTOEICだけじゃなく、他にもいろいろ頑張っててステキです。私は不器用なのでTOEIC950点くらいに安定できる頃まで勉強に関してはTOEIC一筋かな。点数に納得したらTOEIC勉を離れた英語勉します。いつになることやら…

長くなってすみません。まずは1月の対戦、R400点突破狙いましょうね!
p(*^-^*)q がんばっ♪
by みさえ (2016-01-06 11:45) 

Catch the Lead

りっこさん
あけましておめでとうございます。
12月の結果は745点。Rが過去最高の365でしたが(最高で365かい( ̄▽ ̄))、Lががくーんと落ちて380でした。
私は750前後で停滞しております。
私も今年の目標を決めるのに悩んでおり、TOEICを奇数月受験だけ決めています。3月からですが。
ランニングを続けているので、それは今年も継続しようと思ってます。
それ以外に何か夢中になれること無いかなぁと模索しています。
by Catch the Lead (2016-01-06 12:45) 

マイケル

りっこさん

皆様に引き続き、あけましておめでとうございます。今年もよろしくです☆
そういえば、先日お話しした「永遠と続くPart2の例文リスト」・・・
りっこさん、持ってますよ!!笑  でも断捨離しちゃったかな・・・
2010-06-16 の記事をご覧ください。でも、あまりオススメしないです。今、気が向いたときに聞いてますが、量が多すぎるのと、例の「なまり男」が憎い(笑) でも買ったからにはもったいないので、今年はこれを繰り返し聞いて、瞬間英作文できるようにする予定です(英会話対策にもなるし)。

今年もちょくちょく訪問&コメントさせてください! ではでは☆
by マイケル (2016-01-06 15:28) 

りっこ

みさえさん
今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
すっかりこの辺のレンジに居座ってしまうようになってしまいました。
他の趣味をやっているのは、TOEICだけで数年経過してしまい、他の事もやりたくなってしまったためです。英語の道は永遠に続くんじゃないかと思うくらい長いですねー。とりあえず今年はR400点の安定を目指します(⌒-⌒; )
今年もお互いがんばりましょうー♪( ´▽`)


Catch the Leadさん
R最高得点、おめでとうございます( ´ ▽ ` )
奇数月受験とは、私と同じですねー!!ランニング継続されているのすごいと思います。私はスポーツ系もなかなか続けることができず、ほぼ毎日できているのは英語位な気も(⌒-⌒; )
お互いがんばりましょう!!


マイケルさん
今年もよろしくお願いします!
あら?持っていましたかー(;゜0゜)(←自分の記事なのに覚えていなかった人)
コメント書き始めてしまっているので、書き終わったら確認してみます(汗)
part2は英会話みたいで面白いですよね。でも私は苦手だったり(笑)
今年もコメントお待ちしています!

by りっこ (2016-01-07 07:07) 

りっこ

マイケルさん
見ました!断捨離しちゃいましたー(ToT)
今度本屋さんで見てみまーす!
by りっこ (2016-01-07 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。