受験地の傾向も変わってきています [TOEIC勉]

りっこです(´Д` )

昨日は残業でクタクタでした。
帰りはドーナツ勉しましたが、あまり時間を避けていません。。
今日は2日遅れできている筋肉痛にやられそうな予感(⌒-⌒; )。。

[かわいい][かわいい][かわいい]



ぜったい英単語はUNIT21-30の自分でマークした39例文の暗唱。2周。

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


↑さすがに口に馴染んできた感じ。


でる1000 は3章を途中まで。。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



そういえば受験票が届いています。
田舎の私は2ヶ所の受験会場のどちらかで受験することが多かったのですが、半年くらい前から違う受験地ばかりになっています。TOEICが新傾向になる今年、受験地も新傾向に変わってきているのでしょうか??( ̄▽ ̄)

これって都会でしたらたくさん受験地があって受験会場が代わってもそんなに時間を取られない感じになりそうですが、私の場合、今まで自宅から30分〜1時間で到着していた受験会場が1時間半〜2時間かけないと着かなくなりました(´Д` )。

しかも知らない土地で、受験会場の大学まで20分も歩かないといけないとなると、ぶっつけ本番で会場に行くわけにもいきませんし、おそらく記載されている20分では着かないと思います(>_<)

正直面倒なのですが、これからの受験は受験する前にお休みを取って、受験会場の位置を確かめる事が必要となりそうです。

もう、新しい土地で新しいTOEIC勉場所を探す大チャンスが来たと思うしかないですね♪( ´▽`)
今回の受験会場は前々から降りてみたかった場所でもあるので、今週2日あるお休みのうちの1日はTOEIC勉&「ぶらり受験地周辺の旅」になりそう(笑)


特集でも組もうかしら??♪( ´▽`)
(↑ウソです。)


[ひらめき]第207回TOEIC(1月)対戦相手募集中!![ひらめき]
興味のある方は、こちらのページへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は16名です♪
Dark Yoshiさん
ガムシャラ機関車1019さん
みさえさん
梅さん
まりさん
あくさん
Lydiaさん
kinokoさん
yukoさん
りゅうさん
うえocさん
TxKさん
虎タッキーさん
ゾーイさん
164さん
ツチノコさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします? (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

りゅう

りっこさん

敢えて受験地変更するのもいいかも知れませんよ。

ある程度こちらの希望を聞いてくれて、駅近くの会場になる可能性があります。

私の場合、大阪駅周辺を希望したところ、新大阪駅すぐの新しい貸し会議室になりました。

ヒロ前田先生とまではいきませんが、旅行がてら受験地を変えるのも楽しいかも。


by りゅう (2016-01-26 11:26) 

りっこ

りゅうさん

受験地変更で駅近くになったらいいですねー( ´ ▽ ` )
今回は降りてみたかった駅なのでそのまま行きますが、また遠いところだったら受験地変更してみたいと思います。

TOEICで旅行って面白いですねー!!
やってみようかしら♪( ´▽`)
by りっこ (2016-01-27 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。