腹ぺこレベルチェックテスト [英会話]

りっこです♪( ´▽`)

今日は朝から腹ペコです。
昨日はお休みでジムに行ったので、せっかく消費したカロリーを無駄にしないようにしてみました。夕飯もカロリーの少ないものとなり、今、腹ペコ状態です。朝食は全て吸収されちゃうんじゃないかしら(゚Д゚)???

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日はスーパーリアル模試 模試3を通して1回。

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

  • 作者: アン・ノチャン
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/12/21
  • メディア: 単行本


前日の疲れを引きずって「あくび付き」となりました。
そんな状態のせいか、分詞構文を動詞だと思って解いていたりと、どうしようもないミスを発見。1月のテストは仕事の関係上、昨日みたいに疲れを引きずる可能性があるので気をつけないと。。


そして「ぜったい英単語」。

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


UNIT11-30を何回か繰り返しました。
UNIT11-20は久しぶりにやったので、よく間違いました(´Д` )
今回はUNIT50までやろうと思っていたけれど、ちょっと下げて、最低UNIT30までの自分が選んだ例文はちゃんと言えるようにしてからテストに臨もう。

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日は駅前留学でレベルチェックを受けてきました。
1時間前からスクールの暗唱例文を見直すだけ、というぶっつけ本番。

レベルチェックは腹ペコのままテレビを通じて開始され、最初のおしゃべり長いなぁ、と思っていたらそのおしゃべりが既にテストだったみたいです(⌒-⌒; )。。ジムの疲れと腹ペコで会話は至ってシンプルに(笑)。

先生質問する→腹ペコりっこ答える(´Д` )→しーん( ̄ー ̄)

という会話続かなく進みました(笑)
普段「ぺちゃくちゃ勉」はしていたけれど、「自分の考えた文章を英語にする」という作業を怠っていたので、文章が簡単になりすぎたり、時制を間違ったりと、私の中では最悪の出来(>_<)。休学中の暗記暗唱スクールの授業ならひんしゅくものでしょうね。。もっと前からちゃんとやっておけばよかった。

結果はすぐに返ってきました。紙を渡されて「これが結果になります」と言われたけれど、何がなんだかわからない。私はどのレベルになったのか??紙には数字が書かれていたけれど、小数点付きだし、そんな小数点付きのレベルあったかしら???

「あのー、これが私のレベルですか??」
「そうです、おめでとうございます。レベル7が受講できますよ(⌒-⌒; )」
「( ̄ー ̄)???」

受付のお姉さんもなんだか言いにくそうに話してくる。

「やばい、やってしまった(。-_-。)。」
私の記憶では駅前に入った20代の時、レベル7だった。

なんだかこれ以上聞きにくい雰囲気だったので(笑)、とりあえず出る事に。
「あーあ(´Д` )」と思いながらスマホでレベルを調べたら、昔はレベル7から1に上がっていくタイプだったけど、今は少ない数から9に上がっていくことが判明。私、ここ数年はマンツーマンばかりやっていたのでレベルなんて気にしてなかった。

なんだかレベルアップできたようです( ̄▽ ̄)♪(イマイチだったかな??)

早速なので1コマ受けてきました。
以前の「みんなで言ってみよう」レベルとは違い、先生の話すスピードも速いし、文法も今回は仮定法だったのもあり、結構難しい(>_<)。。あれを予習なし、日本語の解説なし、ネイティヴの高速な会話で理解して瞬時に英作するのは難しいと思います。単語の意味から文章のニュアンスまでたくさん質問しちゃったよ(´Д` )。

なんだかやる気が出たので、テキスト購入。1月から3月までのテキストなんだって。
3月までを目安にこのテキストの会話部分の理解&暗唱もやろうかな。
image.jpg


[ひらめき]第207回TOEIC(1月)対戦相手募集中!![ひらめき]
興味のある方は、こちらのページへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は16名です♪
Dark Yoshiさん
ガムシャラ機関車1019さん
みさえさん
梅さん
まりさん
あくさん
Lydiaさん
kinokoさん
yukoさん
りゅうさん
うえocさん
TxKさん
虎タッキーさん
ゾーイさん
164さん
ツチノコさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします? (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

マイケル

りっこさん、お疲れさまです!

腹ペコなんですねー?
自分は明日、リスニング模試やってみて、ある程度目標達成したら(点数設定しないのかよ、って突っ込まないで下さい)、マックの「ポテトにチョコとホイップ付けるヤツ」をご褒美に食べます(笑) スイーツ男子なので☆

万一見つけても、笑わないで下さいよ~☆
by マイケル (2016-01-28 23:11) 

りっこ

マイケルさん
あー、美味しそうですねー(*´∇`*)
うっかり食べてしまいそうです。
マックで食べている人を見つけたらマイケルさんですね♪
今日マック行くのが楽しみです(笑)
by りっこ (2016-01-29 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。