体調イマイチ勉。。 [TOEIC勉]

りっこです(´Д` )

不調をタイトルにするのもどうかと思いますが(笑)、今日は体調がイマイチ。。
年に1度くらいこういった状態になります。
歳かしら???

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日は「ぜったい英単語」のUNIT41-50を2周。
2周目はまだ「おうむ返し」のような感じ。
早く例文と同じシーンにあった時、思い出せるようなレベルにしたいですねー。。

神崎正哉のTOEIC TEST ぜったい英単語 【改訂版】

神崎正哉のTOEIC TEST ぜったい英単語 【改訂版】

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2016/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「でる1000」は1章の発展編の100問。
こちらも頭で状況をイメージしながら進めています。。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



スーパーリアル模試は昨日はできませんでした(´Д` )。

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

  • 作者: アン・ノチャン
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/12/21
  • メディア: 単行本



なんかやった事の報告だけになりましたが、今日は無理しない程度にがんばります。。



[ひらめき]第207回(1月)の対戦相手の皆さま、結果の記入をお願いします!![ひらめき]
結果の記入は「こちら」へ!!

[ひらめき]第208回(3月)TOEICの対戦相手を募集しています♪( ´▽`)[ひらめき]
興味のある方は「こちら」(←クリック!)へ!!
皆さまのご参加、お待ちしていまーす!

現在のりっこの対戦相手は15名です。
・みさえさん
・梅さん
・Lydiaさん
・機関車1019さん
・ノフミタさん
・Catch the Leadさん
ゾーイさん
・Hiroさん
うえocさん
りゅうさん
・名前を忘れてしまいましたさん
・TxKさん
・きよぱんさん
あくさん
・りょうさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!(ランキングでいろんなブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 6

yasu

りっこさん、こんにちは。
ブログをいつも励みにさせていただいております。
体調大丈夫ですか&TOEICおめでとうございます(^ ^)

実は、もし良いアイデアがあったら教えて欲しいことがあります。


TOEIC本の音源を聞いて勉強する際、
(私の場合はiphoneで再生していますが)
アルバムタイトルを選ぶ時はどうしていますか、←質問がおかしいですね、

例えば
あの本の何番めの問題から再生しよう、とか思ったとします。
すると、iphoneのロックを解除してアプリを立ち上げアルバムタイトルを
探し…とかそこまででもうすごく面倒(笑)
なので、私は最近Siriに言いつけてますが
例えば「(タイトル名)〜を再生 」とか言っちゃうのです。
でもTOEIC本のタイトルって似たようなのが多くて正直あまりちゃんと認識しません。
そして恒例、Siriとけんかになります(笑)
違うっていってるじゃ〜〜ん!!
おっしゃっている意味がわかりません!! といった感じ。。。
いいかげん学べ!
努力しているんですがね! みたいな〜〜〜(´Д` )←ドロ沼化。。
いやいや見苦しくてすみません。。
↑これは外ではおかしな人になってしまうのでできません。
家勉のときです(笑)
りっこさんはどうしていますか?
なんだか長い文章になってしまって申し訳ないです。
もしあったらで、ヒント程度で結構、あとは調べます。。

by yasu (2016-02-25 09:52) 

りっこ

yasuさん
なるほどー!!Siriに言うという手もあったのですねー。
私は電車でセットして会社までの徒歩で聞く、とか、ジムに行く前に電車かカフェでセットして聞くといった感じなので、面倒ですがスクロールして選んでいます。

ただ、iPod touchで聞いていますが、英語関連は速度調節ができるオーディオブックで登録しているため、ミュージックに登録されている音楽とは別枠となっており、探すのはそんなに大変ではないです。

とはいえ、速度調節は2倍とかにしかできないので、あまり使っていませんが(´Д` )。。

自分の頭の中では
音楽を聞こう→ミュージックから再生
英語を聞こう→オーディオブックから再生
という感じです。

あまり参考にならないですね(笑)。
良い方法がみつかりますようにー♪( ´▽`)
by りっこ (2016-02-25 22:19) 

yasu

なるほど!!ありがとうございました!オーディオブックは使ったことがなかったので勉強になりました、やっぱり思い切って質問してみてよかったです(^^)。速度調整ができるんですか〜オーディオブック=iBookですね、ちょっと触ってみます。私は最近はなんでもホームボタン長押しで、Siriにやらせようという魂胆で、タイマーも15分後にタイマーをセット。とか言ってしまってます。この程度の指示は割とすんなりなんですけどねー。。
by yasu (2016-02-26 00:54) 

りっこ

yasuさん
最近は便利になりましたねー!!
私も今度Siri使ってみます。うっかり「OKグーグル」と言わないように気をつけないとですね( ̄▽ ̄)♪
by りっこ (2016-02-26 07:07) 

yasu

りっこさん、体調が悪いのに丁寧に恐れ入ります。
そしてそんな折に本当にすみませんでした。
ここに書き込むのも申し訳ないなと思いながら、でもお礼が言いたくて書きました。
やってみましたよ、ブックに登録!!
1.25倍速とか1.5速がありましたよ!うれしい!!!そうなんだー。
そして今度からブックから呼び出します。オッケーグーグルってなんの呪文だろ
やっちゃいけないことなんですね(^ ^、調べてみよー♫
by yasu (2016-02-26 10:54) 

りっこ

yasuさん
そんなに倍速あるのですねー!!
私のはバージョンが古いからかありません。。
OKグーグルはグーグルの音声認識を使う時にかける言葉です。
Siriはグーグルではないですから、言ってしまうとトンチンカンな感じになりますねー( ̄▽ ̄)♪
by りっこ (2016-02-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。