クッキーでるせん♪♪ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ
昨日はお休み。でも病み上がりだったので、無理をしない程度に進めました。

[かわいい][かわいい][かわいい]


まず「ぜったい英単語」UNIT41-50のマークした箇所の暗唱。
1周目2個言えず。2周目で全部言えました。だんだん頭に入ってきたかな?
UNIT51-60の例文のマークを行いました。
マークする基準は日本語から英語にするとき「これは思いつかないだろう」という例文にマークしていきます。UNIT51-60は29例文マークしました。

神崎正哉のTOEIC TEST ぜったい英単語 【改訂版】

神崎正哉のTOEIC TEST ぜったい英単語 【改訂版】

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2016/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


「でる1000」は第1章の発展編100問。
最近ここしかやっていない感じですが、昨日は2時間半かけて頭に馴染んでいない例文を何回も言い直したりしました。この例文も日→英で馴染まない例文を暗唱しようと思い、マークしていったら、100問中47問もマークしてしまいました(´Д` )。
47%も暗唱するのかと思うとうんざりですが、よくよーく考えてみれば休学中のスクールでは700例文を短期間で暗唱していた人もちょこちょこいたなぁ。。それに比べれば遊んでいるようなものなのかも(⌒-⌒; )?????が、がんばろう。。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


他にはぜったい英単語の音声を聞いたのと、英語とは関係ない「10年後のための講座」などをこなし、病み上がりのリハビリとしてはまずまず。

ただ、「でる1000」は1日に100問ペースだとあと2週間ではキツイので、速度を上げていかないとですねー。

[かわいい][かわいい][かわいい]


image.jpg

最近、お腹が空くと無性にクッキーが食べたくなります。。
でも、大量ではなく、1枚です。昨日は以前買ったアンデルセンのかわいいクッキーを食べました。「ぶたちゃんのような体型にはならないぞ!!」と決意をしながら、ぶたちゃんのクッキーでしっかりカロリー補給!!♪( ´▽`)

アンデルセンといえば、かわいい童話のクッキーもありますねー(≧∇≦)

【手土産・内祝い】童話クッキー お花畑のおやゆび姫

【手土産・内祝い】童話クッキー お花畑のおやゆび姫

  • 出版社/メーカー: アンデルセン
  • メディア: その他


こんなクッキーを常にバッグに入れておいて(缶ごと!?)、お腹が空いたら1枚ずつ食べていったらテンション上がるんだろうなぁ( ´ ▽ ` ) ♪(←体脂肪も上がるんだろうなぁ)
あっ、これ、バレンタインの時に他部署の女性にあげればよかったなぁ。(゚д゚lll)(←もう遅し)

それにしてもアンデルセン→「アンでる1000」(≧∇≦)!!!
コラボで「でるせんクッキー」作ってくれないかしら!?

( ´ ▽ ` ;)ノじゃぁねー♪(←すべった感があるので早急に退散!!)


[ひらめき]第207回(1月)の対戦相手の皆さま、結果の記入をお願いします!![ひらめき]
結果の記入は「こちら」へ!!

[ひらめき]第208回(3月)TOEICの対戦相手を募集しています♪( ´▽`)[ひらめき]
興味のある方は「こちら」(←クリック!)へ!!
皆さまのご参加、お待ちしていまーす!

現在のりっこの対戦相手は16名です。
・みさえさん
・梅さん
・Lydiaさん
・機関車1019さん
・ノフミタさん
・Catch the Leadさん
ゾーイさん
・Hiroさん
うえocさん
りゅうさん
・名前を忘れてしまいましたさん
・TxKさん
・きよぱんさん
あくさん
・りょうさん
・虎タッキーさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!(ランキングでいろんなブログがみれます)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

kurohyo

りっこさん
こんばんは
九州巡業でブログ見てなかったとです。
体調は良くなりましたか?
インフルも流行ってるので、お身体ご自愛ください。
by kurohyo (2016-02-28 00:01) 

りっこ

kurohyoさん
ありがとうございます!!今度は花粉症??
風邪なのか花粉症なのか微妙なところです。
まさかこの時期に体調崩すとは!!
人生何があるかわかりませんね(´Д` )(←大げさ)
by りっこ (2016-02-28 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。