ラスト1週間の計画 [TOEIC勉]

りっこです♪
昨日は模試をやろうとしたところ、解説持って行ってしまったため(笑)、カフェ勉時間に模試ができませんでした(´Д` )。どうも切り離しになっている方を持って行っちゃうというか。。1週間以上前にやりたかったのに、これでは週末にやるしかないですね。。

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日も「でる1000」の暗唱。発展編。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


選んだ47例文の暗唱を行いました。
うまく言えないのがほとんどですが、その中でなんだか思いつかないのは
come with something
1<…>と一緒に提供される[出される],〈添え物などが〉<…>に付いている
2<…>に伴って進展[発達]する

as to something
a) <…>に関して, について
He kept everyone guessing as to his real intentions.
彼の本当の意図についてみんなあれこれ考えさせられた.


「ぜったい英単語」はUNIT31-50のマークした箇所の暗唱。

神崎正哉のTOEIC TEST ぜったい英単語 【改訂版】

神崎正哉のTOEIC TEST ぜったい英単語 【改訂版】

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2016/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


UNIT30-40は久しぶりにやりましたが、選んだ25例文中半分ほどの12例文しかちゃんと言えませんでした。やはりしばらくやらないと忘れますね。このぜったい英単語は、ラスト1週間でUNIT1-50の自分の選んだ例文暗唱をとにかく回していく予定です。

いつもと変わりませんが、残り1週間のTOEIC勉プランは
「でる1000」の1〜7章
→1章の応用編と発展編は選んだ例文暗唱も行う。
→1日のうちに「暗唱」と「普通に解く」を入れる。(暗唱だけに偏らないように!!)
→音声も聞く

「ぜったい英単語」UNIT1-50
→選んだ例文の暗唱
→音声も聞く

「スーパーリアル模試の模試5」

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

  • 作者: アン・ノチャン
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/12/21
  • メディア: 単行本


→1回解く
→復習時読めなかった文章を探す
→日本語と英語を見比べながら音読、というか頭に入れる。
→part2は模試5以外も聞く。


時間が取れないのでどこまでいけるかわかりませんが、こんな感じでいこう♪( ´▽`)


[ひらめき]第207回(1月)の対戦相手の皆さま、結果の記入をお願いします!![ひらめき]
結果の記入は「こちら」へ!!

[ひらめき]第208回(3月)TOEICの対戦相手を募集しています♪( ´▽`)[ひらめき]
興味のある方は「こちら」(←クリック!)へ!!
皆さまのご参加、お待ちしていまーす!

現在のりっこの対戦相手は18名です。
・みさえさん
・梅さん
・Lydiaさん
・機関車1019さん
・ノフミタさん
・Catch the Leadさん
ゾーイさん
・Hiroさん
うえocさん
りゅうさん
・名前を忘れてしまいましたさん
・TxKさん
・きよぱんさん
あくさん
・りょうさん
・虎タッキーさん
・たにしさん
・Juntaさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!(ランキングでいろんなブログがみれます)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。