駅前留学の評価を利用して受講する [英会話]

りっこです
昨日は友人とお話しday♪( ´▽`)
色々情報をゲットできてよかったです。

[かわいい][かわいい][かわいい]


友人に会う前に「でる1000」1章の最初から200問を解きました。
あとは電車で「でる1000」のリスニング。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


色々考えることがあって、昨日はこのくらいしかできませんでした(´Д` )。


英語で考えているのは駅前留学のポイント消費。
以前も月に10ポイント消費するのにマンツーマン2回で6ポイント消費して、残り4ポイントグループかな?という記事を書いたのですが、今回は進め方についてです。

駅前留学は授業の後に5段階の評価をされるのですが、先生によって評価はまちまち。
優しい先生は4とか5ですが、厳しめ先生は3メインでしかつけてくれません(>_<)。
私の評価は全体的になんだかイマイチですね( ̄▽ ̄)エヘへ♪
image.jpg

そこで、私のささやかな目標は3の評価が多い先生から全部4をつけてもらうこと!!
上から2番目の先生です。

正直言ってその先生は好きじゃないんです(笑)。
厳しいことは厳しいのですが、話している内容がわかりにくくて、いきなり話が他に飛んだりします。私以外の生徒も「????( ;´Д`)」と頭の中がハテナになって「しーん」となるケースがよくあります。気軽にコミュニケーションが取れないよような先生なのですが、面白いので、この先生から全部4をもらうことを目標にしたいと思います(≧∇≦)♪

そこで、その先生の授業を受講する時期なのですが、1ヶ月それなりにがんばって、最後にチャレンジしにいこうかな( ̄▽ ̄)♪

あと、マンツーマンはさすがにフリーカンバセーションばかりだとネタが尽きてしまいそうなので、最初の方はフリーで話しつつ、英検準1級のテキストをやんわり使おうと思います。今のところ受験予定はないです。

今日もがんばるわよ( ´ ▽ ` )ノ


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!(ランキングでいろんなブログがみれます)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。