第210回TOEIC対戦相手募集♪(5月実施) [対戦相手募集]

第210回TOEIC(5月)の対戦相手を募集しています♪
新形式初の記念すべきTOEIC〜( ´ ▽ ` )ノ

新形式初のTOEICはどんな点数が出るか?ちょっとドキドキですよねー!!
そんなドキドキな新形式最初のTOEICを、りっこと対戦することで、さらにスリル満点にしませんか??( ๑´艸` ๑) ムフフ


[ひらめき]この対戦の主な目的は、ブログ運営をしている方を応援すること、TOEIC勉をがんばっている方のモチベーションを上げることにあります。
参加していただければ記事上にブログのURLを載せますので、お互いのTOEIC勉状況を確認し合いましょう!!
ブログ運営者は、お互い見てるとなれば、勉強報告の記事を書かざるを得なくなりますね(笑)。(ブログやってない方も参加できます♪)


罰ゲームはいつもと変わらず、
負けた分だけ単語書き出し(`・ω・´)です!


[罰ゲームの対象]
りっこより点数が低かった方

[罰ゲームのやり方]
(りっこの点数-自分の点数)÷5 の数だけ付箋に自分の知らない単語を書いて、自分がいつも持ち歩いているものに貼る!

*この対戦は点数を発表しない方式なので、罰ゲームが確認できないのが欠点です。でも、TOEICを受験する方ならちゃんとやってくれると信じています(≧∇≦)
*りっこは自分のベストスコアと勝負します。


[結果の発表の仕方]
・「りっこより点数が高いか低いか」
高いひとは「はーい( ´ ▽ ` )ノ」で低い人は「ろー(^。^)」で発表

・前回受験との比較で、何点伸びたか(自己ベストとの比較ではありません。IPも対象となります。)


前回受験と比べ1番点数が伸びた方はなんと
罰ゲームなしです!!!*\(^o^)/*

前回500点の方が600点になったら「100点UP」ということになりますので、これは点数が上がりやすいレンジにいる方が一発逆転の「罰ゲームなし」になる可能性もあります!!

点数の発表はしてもしなくてもOK!
あくまで「私の点数より高いか、低いか」「前回と比べどのくらいのびたか」の発表のみとなります。私の点数付近に到達していない方も、奮って応募して下さい!!!
(点数順に並べたりはしません。高いか低いかは名前を申告順に並べて発表します。同点の方は点数がバレます。)

*初受験の方は、私の点数との勝負のみとなります。
「点数の伸び部門」の勝負には参加できません。


[かわいい][かわいい][かわいい]


参加しまーす( ´ ▽ ` )ノという方はコメント欄に以下の事項を書き込んで下さい。


[参加表明]
このページのコメント欄に以下の事項を記載して下さい。(このページに書いて頂かないと参戦もれしてしまう可能性があります)

・お名前
・ブログをやっている方はブログのURL
・意気込みを一言

*ブログを始めている方、始めようと考えられている方は、ブログのURLを貼っていただければ、私が記事を書くたびに、記事にURLが貼られます。そこから対戦相手の皆様の勉強の進み具合をみることができます。どんな感じで貼られるかは、私の以前の記事を参考にしてください。

*たまに貼られたリンクにアクセスできない場合があります。
できましたら、コメント欄のコメントを書くところにブログのURLを貼っていただけると助かります。


[参加資格のある方]

・第210回TOEICに申し込んだ方。(5/29受験)


[結果の発表方法]
結果発表はいつもと同じであれば、恐らく6月20日(月)の正午にネットで見れると思います。
結果発表後、対戦相手の方向けの記事を書きますので、コメント欄に結果を記載してください。



気が向いたらコメントにちょっとした勉強報告もお願いします(私のモチベーションUPのため)
例:今日はイクフン本5周しちゃいました?。すごいでしょー。おほほほほー( ̄∀ ̄*)とかw
注)常識の範囲内でお願いします。誹謗中傷は禁止です。



ドキドキの新形式のTOEIC!!
スリル満点でがんばろーo(`・д・´)o

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 19

後藤大道

りっこさま、

初めまして。ブログ『高校中退から豪州医学部へ』を展開している後藤大道と申します。いつもブログを楽しく読まさせていただいております。

突然ですが、ブロガーたちが宣伝・交流すると経験値とレベルが上がるシミュレーションゲーム的 iTELLian Community を発足しました。

ブロガー自身のTOEIC, TOEFL, IELTS, 英検の勉強法、留学体験や海外生活などを公開することで、りっこさまのブログのアクセスをさらに増やすことができます。

ひとりでブログを営むことも選択のひとつですが、他のブロガーと交流をして新しい境地を切り開くことも選択肢とし頭の中にありませんか?

登録無料で会費無しです(登録はhttp://itell-tao.com/itellian/ のメニューバーにあるLoginからどうぞ)

わたしも色々なブロガーさんとつながり、日本人の英語を変える原動力になっていきたいと願っております。ぜひとも登録お願いいたします。

後藤大道

by 後藤大道 (2016-04-10 15:18) 

きよぱん

りっこさんの励ましも叶わず、
ラストTOEICメジャーでゲキチーン。・゜・(ノД`)・゜・。

これ以上はないくらい申し分ない静かな会場環境でした。
リーディングの先読みがガタガタ崩れました。
900どころじゃない。800あるの?ってくらい。

勉強法をみなおさねば。

新形式も参戦させてください。

前回の罰ゲーム、完了済みです。
by きよぱん (2016-04-10 16:34) 

みさえ

りっこさん、こんにちは(*^_^*)

5月対戦申し込みます…

みさえ
ブログなし
初の新形式で総合点800点台維持!

本日のテスト、緑のマイナー、出来栄えは散々…
Part1&2&5&6はまぁまぁ。特にPart7は今までで一番ダメだったかも…って感じです。途中でもう頭働かなくなって惰性で進めてました。5月受験を申し込んでなかったら、一人で孤独にやってたらもうこれでTOEIC終了にしてたかも。
そんな時ブログに来たら5月の対戦募集が!!
救いの神っていう感じで申し込みに来ました。

りっこさんの新形式問題集の出来栄え読んでて感心するばかり。勉強の成果かバッチリですね。
来月はりっこさんや他の対戦者の方々と一緒に受験できるから嬉しいです♪
o(*・ω・)○ ファイトー!
今日も持ち物点検ありがとうございました!
by みさえ (2016-04-10 16:41) 

TARACO_DX

初めまして。

来月、1年ぶり2回目の公開テストを受けます。
対戦申し込みさせてください。
最低でも自己ベストは上回りたいです。

宜しくお願いします。
by TARACO_DX (2016-04-10 16:46) 

きよぱん

なんどもすみません。

ブログは
http://ameblo.jp/kiyopan3427

意気込みは、相変わらず目指せ900超え!です。
by きよぱん (2016-04-10 17:01) 

Frog

りっこさん
こんにちは、いつも拝見しています。
第210回TOEIC(5月)、対戦希望します。
対戦初めてです、よろしくお願いします。

・名前:Frog
・ブログ:なし
・意気込み:新形式初のテストで860超えたいです

『TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編』やってみました。
TEST1・TEST2とも全体的に7割くらいの正解でした。
とても残念だったので、一冊丸ごと書き出しました。
私には分からない単語・文法が多々ありましたが、
たとえば、気になる”meet”が4か所出てきました。
(TEST1:Q155-157/Q172-175、TEST2:Q162-167/Q181-185)
(これらの”meet”、まだ少しモヤっとしているのですが、
まるっと覚えてしまうことにしよう、と思います)

(40代/男/自己ベスト820)

by Frog (2016-04-11 02:49) 

ゆっこ

多分忘れていると思います、5年位前かなあ、一時期こちらでコメントしていた
ゆっこ、です。
りっこさん、ご無沙汰です、素晴らしいですねずっと学習を続けられているなんて。。

私はTOEICを一時期からやめました、
そして英検準一級に挑戦しました

一次二次とありますが、あれからトータル4回は受けたかなあ、
そして2回、あと2点で一次をのがしたのです。。

二点で逃したあと、やる気が全く出ず、タイムラグがあり
また再開。
だから継続性がなくて、せっかく覚えたものもやり直しになります

一昨年の秋にあと二点で一時突破を逃して以来やる気が出ず。。

英検もこの春から一部内容がかわるらしいです

りっこさん、一日やっては辞めてしまう私です。

仕事はパートで月15日、9時から18時で仕事の日は単語ぐらいしか余裕ないです

りっこさんは仕事しながらですよね?すごいです。。

ちなみに今の仕事、英語つかいます笑

外国人がちらほら来ますが、なかなかしゃべれずジレンマ。。。

りっこさんのブログを見直して、奮起しようかなあ。。。

by ゆっこ (2016-04-11 06:59) 

梅さん

今回も対戦希望します。
よろしくお願いします。
by 梅さん (2016-04-11 07:56) 

りっこ

後藤大道さん
拝見しましたが、使い方がよくわからなかったのでまたお邪魔しょうと思います。
お互いがんばりましょうねー( ´ ▽ ` )ノ


きよぱんさん
私も毎回そんな感じで帰るのですが、意外に点数が落ちてない事もあるので大丈夫かもしれないですよー!!結果までドキドキですね!!
新形式もがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


みさえさん
マイナーpart7は難しかったみたいですね(´Д` )。
対戦相手を募集してよかったです!!
新形式もがんばりましょうねー♪( ´▽`)


TARACO_DXさん
初めまして!!お名前を見ていたらタラコ食べたくなりました(≧∇≦)。
私も自己ベストを更新したい!!お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


Frogさん
初参戦ありがとうございます*\(^o^)/*
1冊丸ごと書き出すなんて過ごすぎです!!
meetはTEST1しか見てないのですが、私は「合う」「合致する」みたいな感じで訳して通り過ぎてしまっていました。何か新事実を発見したら教えてください!!
お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


ゆっこさん
覚えてますよ!!お久しぶりです!!
1日やっては辞めてしまうとの事でしたが、英検などちゃんと続けられていたのですね!!すごいと思います。TOEICも新形式となりますし、また対戦に来てください!!

ちなみに5月の申し込みは今日までだったような…。
お待ちしています*\(^o^)/*


梅さん
今回もよろしくお願いします。
新形式がんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


by りっこ (2016-04-12 07:07) 

りゅう

りっこさん

今回も参戦させてください。

新形式は若干苦手なPartの出題数が減るため、私にとって有利に働くような気がしています。

よろしくお願いします。
by りゅう (2016-04-13 12:38) 

りっこ

りゅうさん
参戦ありがとうございます*\(^o^)/*
ブログも張ってしまいますね(笑)。

新形式はリスニングが下がりそうで、ちょっと心配しています。
お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-04-14 06:35) 

Frog

りっこさん
こんにちは、参戦中のFrogです。
5月のテスト受けられなくなりましたので、
対戦キャンセルさせてください。
お手数おかけします、申し訳ありません。

by Frog (2016-04-20 04:36) 

りっこ

Frogさん
あらー、残念です!!
またお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-04-20 06:36) 

うにり

ぜひぜひ参戦します!!

なかなか長期的にTOEICのモチベーション保つの
大変ですよね。。。

こういう場があるのが嬉しいです!!
私は毎朝2時間を目標に、
今日は1時間頑張りました〜*\(^o^)/*
あと一ヶ月乗り切ってきましょう!!
by うにり (2016-04-22 06:44) 

りっこ

うにりさん
参戦ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
朝勉すごいですねー!!私は支度する時間の1時間半前に起きたいのですが、いつも1時間前になってしまいます(笑)。

あと1ヶ月ちょっと、お互いがんばりましょうー*\(^o^)/*
by りっこ (2016-04-23 07:01) 

みゆ

初めまして!
今回5月受けますので対戦参加させてください。前回895点でした。
by みゆ (2016-05-19 10:49) 

りっこ

みゆさん
わーい、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )
新形式初のTOEICは私も含め、みんなのスコアがどんな風に変わるかドキドキです。
お互いがんばりましょうー!!
by りっこ (2016-05-20 07:03) 

ツチノコ

ちょうどりっこさんと同じくらいの点数です。お互いがんばりましょう。
by ツチノコ (2016-05-23 11:58) 

りっこ

ツチノコさん
参戦ありがとうございます!!
お互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-05-24 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。