have hadのロスタイム [新形式対応TOEIC公式問題集]

りっこです♪( ´▽`)

昨日は仕事帰りにカフェで英語勉。

隣は外国人とお母さんと娘さん。
娘さんは小学校4年生くらいで、メガネかけた勉強熱心なタイプ。
外国人は日本語も英語も話せるヒゲを生やしたおじちゃん。

お母さんが子供を英会話のレッスンのためにカフェに連れてきた感じだけど、授業が始まるとお母さんはひたすら携帯でネットサーフィン!!!教えている内容も単語の確認と簡単な文章だったし、どうせならママも一緒にやればいいのに(´Д` )、と思ってしまったり(笑)。恐らくママは教育熱心だけど、自分は英語には興味がないんだろうね。

[かわいい][かわいい][かわいい]


そんなこんなで昨日も新形式対応の公式問題集TEST2をやりました*\(^o^)/*

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 大型本


隣のレッスンの外国人のおじちゃんの声が大きくて(笑)。
「もうzooの発音そんなに大きな声で何回もやらないでよー(´Д` )」と思ったりしながら進めるpart7(⌒-⌒; )。とりあえず、リーディングパート終了です!


改めて文章を1文ずつ確認していくと、単語的に読めなかったのもあるのですが、文構造的に読めないものも確認できました。


全く訳が違う解釈になってしまった部分も1箇所発見!!ここの部分は問題で問われてしまっていたので、1回目も2回目もその問題は間違っていました(´Д` )。


それにしても結構同じ単語が何回か出てくるのを目撃しました。。
あと、個人的にはhave hadは読みにくいです(>_<)。


現在完了形にしても、何用法なのかわからない時がありますし、
もしかしたらhave hadのhadは使役動詞haveを完了形に組み込んでるんじゃないか?と一瞬焦ります。


読み進めれば使役動詞かどうかは区別がつくことがおおいんですけど、でも、have hadが出てきたときは何回も見直しちゃってロスタイムとなりますね(>_<)。


リーディングパートの復習は終了しましたが、もうちょっと復習しようと思います。




[ひらめき]第210回TOEIC(5月)の対戦相手を募集しています*\(^o^)/*[ひらめき]
興味のある方はこちら!!

現在のりっこの対戦相手は5名です♪
きよぱんさん
・みさえさん
・TARACO_DX さん
・Frogさん
梅さん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!(ランキングでいろんなブログがみれます)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Frog

りっこさん
こんにちは、参戦中のFrogです。
have hadの文というはこの文だろうか、というのを確認しました。
(これも気になる(私はたぶん分かっていない)文です。)

by Frog (2016-04-14 04:59) 

りっこ

Frogさん
その問題でhave hadたくさん出てきますよね!!!
なんかすっきりしない文章です(´Д` )。
今度とあるセミナーに行くので質問してみよう♪( ´▽`)

by りっこ (2016-04-14 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。